FC2ブログ
こんにちは。mariです。
昨日から寒いですねー!!私は昨日は花屋のバイトだったので、暖房無しの中、震えながら作業してました。
そして、帰宅すると、待っていたBRILLIANTのチューリップとブルースターのプリザーブドフラワーが届いていました!!
昨年は、メーカーに直接注文しても在庫無しで全く入手できなかったチューリップ嬉しさもひとしおです!!



春の花2007-1

これが、チューリップのピンク。1箱に12輪入っています。


春の花2007-2

これが、ブルースター。これも確か1箱に12輪のはず。

さて、箱の中身はというと、

春の花2007-3

写真ではツルリとしたイメージがあったのですが、意外と乾燥してました。

春の花2007-4

something blueのブルースター。

まずは、チューリップとブルースター、そしてピラミッドアジサイのクリアグリーンかホワイトを使って、チューリップのブーケを作る予定です!その後、写真だけ撮ったら、解体して、花材を小さなレンタルボックス向けアレンジに変えようと思います!!かわいいブーケができるかな?

と、色々と考えていたら…

春の花2007-5


花が入っているダンボール箱の中に、いつのまにかルイが入っていました。でも、花は無事でした!よかった!

それでは突然ですが、昨日花屋のバイト中に撮った写真の紹介です

春の花2007-6

綺麗なマーガレットの花畑の写真みたいでしょう?でもこれは、マーガレットの苗が並んでいるパレットを上から撮った写真なんです♪本当のお花畑に行きたいなー

春の花2007-7

これ、ただの可愛いサボテンではないんです!チクリンと言って、人が改良して賢くしたサボテンで、人と話ができるそうですよ!我が家にいたずら好きなニャンコがいなければ買うんだけどなー。
試しに、「こんにちは」とか、「今から綺麗にラッピングしてあげるね!」と話したけど、反応は不明でした。

春の花2007-8

昨日作った、作り置き用のアレンジ3000円です!又、「花使いすぎ!!」と店長に怒られちゃうかな?

それでは、プリザーブドフラワーのチューリップのブーケとアレンジが出来たら、又blogで紹介しますね♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/324-e39036cb