お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
春の花いろいろ♪
こんにちは。mariです。
昨日から寒いですねー!!私は昨日は花屋のバイトだったので、暖房無しの中、震えながら作業してました。
そして、帰宅すると、待っていたBRILLIANTのチューリップとブルースターのプリザーブドフラワーが届いていました!!
昨年は、メーカーに直接注文しても在庫無しで全く入手できなかったチューリップ嬉しさもひとしおです!!



春の花2007-1

これが、チューリップのピンク。1箱に12輪入っています。


春の花2007-2

これが、ブルースター。これも確か1箱に12輪のはず。

さて、箱の中身はというと、

春の花2007-3

写真ではツルリとしたイメージがあったのですが、意外と乾燥してました。

春の花2007-4

something blueのブルースター。

まずは、チューリップとブルースター、そしてピラミッドアジサイのクリアグリーンかホワイトを使って、チューリップのブーケを作る予定です!その後、写真だけ撮ったら、解体して、花材を小さなレンタルボックス向けアレンジに変えようと思います!!かわいいブーケができるかな?

と、色々と考えていたら…

春の花2007-5


花が入っているダンボール箱の中に、いつのまにかルイが入っていました。でも、花は無事でした!よかった!

それでは突然ですが、昨日花屋のバイト中に撮った写真の紹介です

春の花2007-6

綺麗なマーガレットの花畑の写真みたいでしょう?でもこれは、マーガレットの苗が並んでいるパレットを上から撮った写真なんです♪本当のお花畑に行きたいなー

春の花2007-7

これ、ただの可愛いサボテンではないんです!チクリンと言って、人が改良して賢くしたサボテンで、人と話ができるそうですよ!我が家にいたずら好きなニャンコがいなければ買うんだけどなー。
試しに、「こんにちは」とか、「今から綺麗にラッピングしてあげるね!」と話したけど、反応は不明でした。

春の花2007-8

昨日作った、作り置き用のアレンジ3000円です!又、「花使いすぎ!!」と店長に怒られちゃうかな?

それでは、プリザーブドフラワーのチューリップのブーケとアレンジが出来たら、又blogで紹介しますね♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/03/08 11:01] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<(続)源氏物語 紫の上計画16(イヴ妊娠?編) | ホーム | 初心者mariの編み物日記7>>
コメント
はじめまして
Mixiから来ましたよ
どの画像も素敵です
花と猫と音楽が大好きなDJです♪
また寄せてくださいね(^▽^)
[2007/03/08 19:32] URL | DJ:み~こ #- [ 編集 ]
新しい花材のチューリップ、ブルースター、めちゃめちゃ興味あります。チューリップは以前イベントのデモンストレーションで見たことがありかなり、固いつぼみだな~という印象があったんですが、ブルースターの方は初めてです。
雑誌では目にするんですけど、実物をつかったアレンジぜひ見て見たいです!
作品ができあがったらまた見せてくださいね。
[2007/03/08 22:49] URL | 花音(チビネコ) #- [ 編集 ]
DJ:み~こ様

こんにちは。mariです。
mixiから来て下さったんですね!ありがとうございます!!
花と猫と音楽がお好きなんですねi-178私は、最近音楽は宇多田ヒカルくらいしか聴いていないな~。
何か心が休まるようないい曲があったら、是非教えてくださいね!
[2007/03/09 09:51] URL | mari #- [ 編集 ]
花音(チビネコ)様

こんにちは。mariです。
チューリップは、確かに見た目は固いつぼみの印象ですね。
あと、ブルースターはピンクスター、ホワイトスター、その他色々な色が出てますよ!
でも、これが茎が弱くてちょっと力を入れると即ポキッとなっちゃうんです。気をつけてワイヤリングしなくちゃ!!
ブーケとアレンジ出来たら又blogにupしますね!!お楽しみに~i-176
[2007/03/09 09:57] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/03/13 23:32] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/324-e39036cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する