お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
(続)源氏物語 紫の上計画16(イヴ妊娠?編)
こんにちは。mariです。
最近、mixiに入りました!!という事で、これを初めて見る方のためにちょっと補足を。

<これまでのストーリー>
「源氏物語 紫の上計画」の1から16までのシリーズは、光源氏が幼い紫の上を自分好みの女性に育てていき、妻とする話しを、メインクーンのルイとイヴの関係に見立てたものです。
ちなみに、配役は、

・光源氏:メインクーンのルイ(2005/9/1生まれ、♂)
・紫の上:メインクーンのイヴ(2006/9/11生まれ、♀)
・じいや:アメリカンショートヘアのブルー(2002/6/2生まれ、♂去勢済み)
・乳母:私

です。是非、シリーズの最初から見られる事をお薦め致します。

では、本編です!!


genji16-1

光源氏様と紫の上様が結ばれたと思われる日2/9から、約一ヶ月が経ちました。最近の紫の上様は、なんだか前より下半身がぽっちゃりとしてきました。

genji16-2

食事もよく食べ、体重もここ2週間で一気に2.6kgから2.9kgにまで増えました。(仮に妊娠していたとして、キャッテリーの原田様からせめて体重は3kgは欲しいと言われた3kgに近づいてきました!)

genji16-3

そして、何より今迄よりよく寝るようになりました。妊娠するとよく眠るらしいです。乳母もしっかり勉強してるでしょう?


genji16-4

光源氏:「うーむ、最近紫の上は、食っちゃ寝、食っちゃ寝で、なんだかポッチャリしてきたの~。まあ、痩せすぎよりポッチャリ型がわしの好みじゃが。。。」

genji16-5

乳母:「源氏様~!!紫の上様はもしかするとご懐妊かもしれませんよ~!!男性の方はこういう事にうとくて困ります!!源氏様は「パパ」になられるかもしれないのですよ!!エイッ!!ゴロゴロ攻撃!!」

光源氏:「ゴロゴロゴロ…、う、乳母止めるのじゃ!!気持ち良いではないかっ!!紫の上の事はこれから大事にするよう改めるから止めてくれ~!!」

genji16-6

じいや:「えっ?僕も妊娠かって?失敬な!!僕はただの去勢太りニャン!!乳母から食事制限も厳しくされてるのだ。」

これまで他のペットを診てもらってきたファーブル動物病院に聞くと、妊娠から40日で、はっきりと超音波で赤ちゃんの有無が分かるそう。30日くらいでも分かる時もあるそうだけど、何回も確認しに行くのも大変だから、3/18くらいに一度イヴを病院へ連れていこうと思っています。

どうか、無事妊娠して異常ありませんように。
<ブリーダーへの道>
今回、mixiで知り合ったaki ♪様から、ブリーダーになるには、H18年6月の法改正で、厳しくなったという話を聞き、早速昨日色々な所へ電話をしてブリーダーになるために必要な事を学んできました。

まず、ブリーダーになるには、家に一人は「動物取り扱い責任者」がいないといけないそうで、これになるためには、

(1)ペットショップで実際に働いた経験が半年以上ある。
(2)家庭動物販売士の資格を持っている。
(3)愛玩動物飼養管理士の資格を持っている。

のどれかが、必要になるそうです。
(2)の場合、定期的に各地で一日講習を受けてテストをするというのをやっているそうで、必要な日数は一日、費用は30000円になります。但し、今度大阪でやるのは来年の2月という事で諦めました。
(連絡先:03-5347-0276)

で、残りは(3)となるのですが、これは通信教育を8ヶ月して、その後全国各地でやっている試験に合格すれば、資格取得となるそうです。1級と2級があり、大阪では2級を取ればいいそうです。こちらは必要な日数が8ヶ月、費用は28000円(通信教育+試験代)と受かったら更に5000円が必要だそうです。
(連絡先:03-3355-7855、試験に関する問い合わせや資料請求は04-7170-5412)

そして、めでたく資格を取得できたら、再び大阪府の愛護畜産課?(連絡先:06-6949-1055)という所へその資料を提出し、手続きを取って、やっと「動物取り扱い責任者」になれるそうです。(詳しくは、大阪府のHPから「動物」を選択し、「愛護畜産課」のページにいけば詳細が書いてあるそうです。)
で、その時もまず5年間分の資格代として15000円必要で、その後も5年毎に更新処理とお金が必要だそうです。

う~ん、大変そう!!夫の会社は副業禁止だから、私が受けるしかないのね!取りあえず資料請求はしたから、後はイヴが今回妊娠しているかどうかで決めようと思います。一度猫の出産とその後の子猫の世話を実際にしてみて、「これなら、これからもやっていけそう」と思えないとブリーダーには向かないものね!

それにしても、私は今夫の扶養に入っている身なのに、花屋でバイトして、プリザーブドフラワーのネットショップとレンタルBOXの経営もして、更に今度はブリーダーって、一体何者って感じ。
今日、確定申告に行くけど、この上ブリーダーになるとどうなります?って聞いてみようかな?でも今駆け込みの人で一杯の税務署だから、また今度って答えてくれないかも?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/03/09 12:01] | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<緊急速報!!イヴ様ご懐妊!! | ホーム | 春の花いろいろ♪>>
コメント
mari様

こんにちは。
イヴちゃん、なかなかいい感じなんじゃないですか~i-176
早く妊娠が確認できるといいですね。

ブリーダーになるのって大変なんですね~。
今からまた新しい事を頭に入れるなんて・・・。
でもかわいいにゃんこ達の為を思えばがんばれますよね!
そういえば、わたしも今年は確定申告に行きましたよ。
税務署の人に「なるべく早く来て下さい。」
って言われたので1月に行ってきました。
確定申告って一般には2月中旬~ってなってますが、それ以前でも受け付けてもらえるので色々聞きたいことがある場合等は1月とかに行くといいですよ。
[2007/03/09 17:40] URL | Pudding'sMAMA #- [ 編集 ]
Pudding'sMAMA様

こんにちは。mariです!!
なんと、夕方から動物病院へ行ったのですが、イヴの妊娠が断定できました!!
もう嬉しくて、今日は家族揃って行き着けの居酒屋で乾杯しました!
無事、出産、育児できるように私たち家族も頑張らないといけませんね!
それと、ブリーダーの試験、頑張ってみようと思います。とりあえず今回の子猫ちゃんの里親探しは、キャッテリー原田様のHPでお願いしようと思います。東京都なら、一年に1,2回の出産なら資格は必要ないらしいので。
[2007/03/09 23:20] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/325-cad609b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する