お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
イヴの妊娠日記1
こんにちは。mariです。

先日は、皆様からイヴの妊娠のお祝いメッセージをたくさん頂き、ありがとうございました。とても嬉しかったです。

その後、妊娠判定の時はもう嬉しさで一杯で、動物病院の先生に聞けなかった事があったので、電話をして聞いてみました。
すると、ネコは殆ど安産で、ここ数年帝王切開もしていないから大丈夫ですよ!もしご心配だったら妊娠55日から60日の間にレントゲン撮影して、骨盤や産道の大きさ、そして子猫ちゃんが本当に何匹いるか、そして子猫の頭の大きさを計測して、帝王切開が必要かどうかを判断できます。と言われました。

という事で4/7辺りで、又動物病院へ行って、レントゲン検査をしてもらおうと思います。

そんな私を夫は「心配しすぎ!!」と笑います。
だって、イヴはまだ生後6ヶ月の小さな体で子供を産むんだから、心配するのが当たり前でしょう!!と怒り心頭の私でした。
(喧嘩はしてないですよ!娘の前ではね!!)

そして、次に気になったのは何色の子猫が生まれるのかな?という事。そこでブリーダーの原田様に聞くと、親猫がキャリコ(三毛)だから色々な色が出るとの事!!うーん、楽しみ♪

でも、原田様の奥様と話していると、母ネコは1ヶ月したら、もう母乳をあげなくなり、子猫の糞の始末もしなくなるから、離乳食やミルク、糞の始末は昼間家にいるあなたがしないといけませんよと言われました。
また、そうなると、またすぐ母ネコは発情するので、オスとは離して飼う必要がありますと聞き、これは、ネコの繁殖と育児の本を買っておかないといけないなーと思い、早速amazonでネコの繁殖と育児百科の本と、メインクーンの本を買いました。
ブリーダーの資格取得のための通信教育に、ネコの世話や病気に関する勉強とやる事が一杯増えてきました!!

でも、頑張るぞ!!

<最近のイヴ>
eve_ninsin1-1

イヴは最近、あまり高い所へ登れなくなり、よく寝るようになってきました。と、思ったらすごい格好してる!

eve_ninsin1-2

こ、この腹丸出しの大胆ポーズは一体。。。(汗)

eve_ninsin1-3

手を出すと、更に大胆なポーズに。お食事中の方、失礼!

eve_ninsin1-4

更にカメラを近づけたら、いきなり「アッカンベー」!!!
まあ、人間に例えたら出産をあと一ヶ月ちょっとに控えているんだから、お腹も重くて自由に遊びまわれなくて、ストレスも溜まっているんだろう。でも、イヴ、出産するまでは危険な高い場所に行ったりはしないでね!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/03/13 13:30] | ペット | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<初の活け込み | ホーム | 編み物日記8+スクラップブッキング>>
コメント
電話して少し安心できたね
それにしても大胆なポーズに笑えるね(^^)
まだまだこれからが忙しくなるみたいだけどがんばって!(*^_^*)
[2007/03/14 03:08] URL | DJ:み~こ #j3sTVFM6 [ 編集 ]
DJ:み~こ様

おはようございます!mariです。
今朝は寒いっ!!震えながらコメントを書いてます!!i-275

なかなか大胆&セクシーなポーズでしょう?娘も帰宅してからblogを見てばかウケでした。最後のアッカンベーも、あれは私やカメラを舐めようとしたんじゃなくて、絶対アッカンベーだと思う!!

多分、今日か明日にはネコの繁殖と育児百科とメインクーンの本が届くので、早速呼んでいかないと!!
これから、巣作りもしてイヴにここで産むんだよと教えてあげないといけないし、色々と必要なものを用意しておかないといけないしで、大変です。
きっとバタバタしているうちに、あっという間に出産になるんだろうな。

できる限り、頑張ります!!
[2007/03/14 08:06] URL | mari #- [ 編集 ]
こんにちは!

遅くなりましたが、イヴちゃん御懐妊おめでとうございますv-314
若いママですねv-344無事にかわいい赤ちゃんたちがうまれてくるのを楽しみにしています!!

ヘアクリップですが、急に寒くなったせいかまたまた子どもたちが立て続けに熱を出していますv-393今週不足分のパーツを買いに行こうと思っていたところだったのでちょっと製作が詰まっています。パーツはネットで注文したのですが、届くのに少し時間がかかりそうです。届き次第製作しますので、申し訳ありませんがしばらくお時間下さいねm(__)m
[2007/03/14 17:03] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ちいさん様

こんばんは。mariです。
ヘアクリップは急いでいないので、お気になさらず、お子様達の傍に居てあげてください。
どうか、早くチビゴン達の熱が下がりますように!
[2007/03/14 23:25] URL | mari #- [ 編集 ]
はじめまして。
帝王切開について少し引っかかったので、書き込みさせて頂きます。
いくら獣医さんが大丈夫といっても、覚悟はしておいた方がいいです。
そして15万円前後の費用も用意しておいた方が安心です。
私の経験からそう思ったので書き込みさせて頂きました。
そして「子猫を譲ったら終わり」ではありません。
その子が譲った先で病気になったりしたとき、ネコとオーナーさんにアフターケアをしなくてはいけません。
出産前に一杯勉強することがあります。がんばって下さい。
[2007/03/23 12:36] URL | ネコ好き #9rjWiv8. [ 編集 ]
ネコ好き様

こんにちは。mariです!
アドバイスありがとうございます!!
実は、帝王切開以外にも、夫や医師達は気にしていないのですが、ブリーダーさんに色々と相談していたところ、イヴはただでさえ生後6ヶ月で子供を妊娠したのだから、子供も母親も栄養不足にならないように好きなエサだけでもいいから、兎に角、栄養を与えてと言われました。要は未熟児対策です。
家で自然分娩した時に、私のような素人が見ても、未熟児と分かるものなのかすごく心配になってきました。
一度、また動物病院に電話をして相談してみようと思います。

イヴの心配をして下さって、本当にありがとうございました。
[2007/03/23 13:01] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/328-0f6d7402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する