お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
おしゃべりするサボテン:チクリン
こんにちは。mariです。
昨日はバイト後、前々から欲しかった人間とおしゃべりするサボテン「チクリン」を買って帰りました!!

なんでも、チクリン(ChikuRin)は、サボテンをバージョンアップ(進化)させた強く、美しく、かしこい植物のことだそうです。そして、又、チクリンパワー(波動)を出す植物のことをいうそうです。

そして、タグには「人間に一番誓い植物 チクリン 話しかけると喜びます」と書いてあって、裏面の育て方にも、「水遣りは、よく乾いてから声をかけながらたっぷりとやって下さい。」と書いてありました。

おぉっ、これからサボテン相手に愚痴れる!!悩みも聞いてくれるかな?
と、ワクワクしていたら、夫が「怪しい人と思われるぞ」と忠告!!娘はその間チクリンに「こんにちは」と話しかけている。
いいもん、家で一人の時にお話するから!

なんだか、昔と言っても10年前くらいまで読んでいて今は娘が必死に読んでいる漫画「ぼくの地球を守って」の木蓮さんみたい!!
植物はちゃーんと感情を持っているのだよ!だから水遣りしながら「綺麗に咲いてね」とか言うと、頑張って咲いてくれる。
少しは成長も違う気がする。

是非、皆さんもかわいい植物に話しかけてみましょう♪又、歌を聞かせるのもいいみたいですよ!

<チクリン>

サボテン1-1

可愛くラッピングしてみました!!チクリンも嬉しいかな?

サボテン1-2

これがラッピングの中の様子

サボテン1-3

一つのサボテンに注目。なんだかムーミンのニョロニョロが花の冠をかぶっているみたいでかわいいでしょう?

<産箱>
私が花屋でバイトしていた間、夫がイヴの出産時用の産箱を作ってくれました!!イヴもルイもブルーもお気に入りみたいです!

産箱1

ネコは、出産時になるとこういう暗い狭いところを探して歩くそうです。

産箱2

この様に窓を開けると、人が世話をできるようになります。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/03/18 13:39] | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<グレース・ケリー展 | ホーム | 初の活け込み>>
コメント
ちょっとご無沙汰でした

家もサボテンはけっこう珍しい系があるけど、名前はほとんど知らないの^^;
これは進化したバージョンなのね
欲しいなぁ・・・探してみよう
花の色とか種類はあるのかな?

これと似たのが家にあってもう少し細くて
小さいけど、赤い花を付けるんだけど
それも手入れを怠ると花を少ししか
見せてくれないんだよね
いつも花には話しかけるのを心がけてる
つもりでも、手抜きはバレちゃう(笑)

お産の準備も着々とだね
[2007/03/21 22:22] URL | DJ:み~こ #- [ 編集 ]
DJ:み~こ様

こんにちは。mariです!
いつもご訪問ありがとうございます!!
私も先日、み~こ様の日記を読んで、これは音楽を聴かねばと思って、あれこれしていたのですが、結局聞けなくて、断念してコメントも入れずに読み逃げしました。すみません!!v-436

チクリンはこのサボテンだけでなく、そういうパワーを持つ植物の総称だから、他にも調べたら色々とあるかもしれませんね!

でも、サボテンって、かなり前から実験に使われていて、2つサボテンを並べて、電流を計測できるようセットして、1つのサボテンをハサミでざくっと切ると、もう1つのサボテンの電流値が乱れたりしたそうです。サボテンは、賢いんですね。

お産の準備は着々とやっています。もうイヴのお腹も大分大きくなりましたよ!
子供が生まれたら大変そうだけど、家にいる私が頑張ってお世話をしようと思います。v-91
[2007/03/22 08:17] URL | mari #- [ 編集 ]
>私も先日、み~こ様の日記を読んで、これは音楽を聴かねばと思って、あれこれしていたのですが、結局聞けなくて、断念してコメントも入れずに読み逃げしました。すみません!!

あはは・・読み逃げは全然かまへんよ
それより、あの日記の中の曲が聞けなかったの?RealPlayerをダウンロードしてあれば聞けるよ
あと、「み~こ様」はやめようよ^^;
「さん」くらいにしといて(*^_^*)
打つ文章も普段と同じような口調の方が
楽でしょ?親近感が湧くし
気を使わないでね♪Mikoもそ~するからさ
[2007/03/22 13:28] URL | DJ:み~こ #- [ 編集 ]
み~こさんへ

こんにちは~!mariです。
タイトルの「来たよ~」で思わず笑っちゃいました!!なんだか、み~こさんらしさがにじみ出ていて(笑)

これからは、自然体で行きますよ~!!
よろしく!!
[2007/03/23 10:52] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/330-54178013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する