お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
スズランのバスケットアレンジ
こんにちは。mariです。
皆さん、お元気ですか?
私は、体の疲れと精神的な疲れがピークに達し、ついに熱が37.8度まで出てしまいました。ここまでで治まればよいのですが。

水曜日、花屋のバイトに行くと、スズランの入ったケースがっ!!
私の大好きな花。スズラン
即、店長に聞くと、「Iさん、前から欲しがっとったやろ!」とニコヤカに答えてくれました!店長ありがとう!!しかも、普通ウェディングで買うと一輪500円くらいするのに、なんと100円!!
バイト終了後、30本夫に買ってもらって帰りました。

スズランのバスケットアレンジ1

取り合えず、水曜日はアレンジを作る暇がないので、花瓶に挿しました。

スズランのバスケットアレンジ2

可憐な花。

そして、今日(木曜日)アレンジを作ろうとしたら、朝から37.8度の熱。寒気も少し。しかし、今やらないと花が枯れちゃう!!という事で熱がある中、バスケットにスズランだけでアレンジを作りました!!

<スズランのバスケットアレンジ>
スズランのバスケットアレンジ3


上から見ると、
スズランのバスケットアレンジ4


5月1日は、パリやモナコでは「スズランの日」。その日スズランを贈られた人は幸せになる。

私にも少しの幸せを。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/03/22 17:25] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<春の新苗(バラ) | ホーム | グレース・ケリー展>>
コメント
わ~、可愛い~e-420
何だかとっても清楚で可愛いですねぇ。
今って、すずらんの出回る季節ですか???

明日、息子の彼女が卒業式を迎えます。
お祝いに、ホテルでディナーをするようです。
待ち合わせに、小さくていいから、何か可愛い花束、持って行って上げようかな?・・・なんて言っている息子。
母は、mariさんが近くに住んでいたらお願いしちゃいたいところなのにな~なんて、思ってしまいました・・・e-266
[2007/03/22 17:42] URL | aqua #yl2HcnkM [ 編集 ]
熱は大丈夫ですか?
あまり無理をしないようにして下さいね!

すずらんか~北海道出身の私にはとても
懐かしいお花です(*^^)v

アレンジするとこんなに綺麗になるんですね~☆彡
[2007/03/22 20:06] URL | 碧 #DLM/wdPQ [ 編集 ]
すずらん、私も大好きです♪
はにかんでいるような咲き方がかわいいですよね♪
お体お大事に♪
[2007/03/22 21:30] URL | プリフラ #- [ 編集 ]
mariさん、具合如何ですか?
きっと、ここいらでゆっくり休みなさいと言うサインですね。
ちゃんと疲れをとっておかないと・・・乳母は大変ですものね。
どうぞお大事にi-41
[2007/03/22 23:50] URL | きろりん #- [ 編集 ]
aqua様

こんにちは。mariです。
息子さんの彼女と会うのってドキドキですね!
お花を任したいなんてありがとうございますi-176
彼女もaquaさんみたいに素敵で優しいお母さんで幸せですね♪
[2007/03/23 11:54] URL | mari #- [ 編集 ]
碧様

こんにちは。mariです!
碧さんは北海道出身なんですね!!
いいな~♪私の行きたい所No.1はスズラン公園なんですよ!!スズランだらけの花畑にたたずんでいたいなー。
体調の方は、早めに病院で点滴したのがよかったのか、高熱にはなりませんでした。
でも、体はまだだるいので、今日は編み物教室はお休みです。残念!
[2007/03/23 11:58] URL | mari #- [ 編集 ]
プリフラ様

こんにちは。mariです!
ご訪問ありがとうございます!
プリフラ様も可憐なスズランがお好きなんですね!
早く、スズランもプリザーブドフラワーが出ないかな?
造花はイマイチだし。
では、又後でメッセージ送りますね!
[2007/03/23 12:02] URL | mari #- [ 編集 ]
きろりん様

こんにちは。mariです。
私も熱と悪寒以外に風邪らしい症状が全くなかったので、「過労」と言われるかなと思ったけど、医師は「インフルエンザかな?」と言って、点滴されました。
それにしても、久々に病院へ行って、着膨れしていたからといって、いきなり「Iさん、太ったなー」という先生の挨拶はひどいと思いません?確かにストレスで過食、軽いアル中気味だったので、太ったけど。
でも、いつも気持ちよく応対してくれる先生や看護士様は、もう神様、天使様に見えちゃいますね!
[2007/03/23 12:08] URL | mari #- [ 編集 ]
mariさん体調はどうですか?
インフルエンザかもですかね。私の周りでも流行っているみたいです。
 ゆっくり休んで治してくださいね。
すずらん私も大好きです!!
 ウェディングでは、花もちの問題や、仕入れの苦労が多くてあまりお勧めできていないのが残念です。。。
とっても可憐ですね!
[2007/03/23 18:42] URL | みき #- [ 編集 ]
みき様

こんばんは。mariです。
お昼頃までは、調子もよく熱も37度以下だったのに、夕方になると又、37.5度になり体がしんどくなってきました。
すずらん、需要はあると思うのに、供給が追いついていないのですかね?
[2007/03/23 21:23] URL | mari #- [ 編集 ]
スズラン~
この間、買おうかどうしようか悩んで
やめました(苦笑)
高かった。。。

タップリのスズラン~
mariさんのところに幸せがいっぱい来るといいですねぇ。^^
[2007/03/24 17:16] URL | eri #onVA9wqc [ 編集 ]
eri様

こんにちは。mariです。
一杯のスズランに囲まれていたのですが、土曜日に花屋に行くと、まだ50本くらいスズランがキーパーの中にあり、バイト中切花を求めてこられる方にお薦めしても売れなかったので、バイト終了後再度30本買って、別のアレンジにしてみました!!
今日、今からblogにupするので、又見てくださいね!
[2007/03/25 07:37] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/332-3b6d4ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する