お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
蝶マニア?
こんにちは。mariです。

昨日、ずっと楽しみに待っていた「きらきらビーズ」のちいさんが作成して下さったヘアクリップが届きました。
同時に頼んだ友人eriさんの元にもヘアクリップが届いたそうです!!
(eriさんのblog:http://blogs.yahoo.co.jp/eri_0238_2000/48023685.html

<蝶のヘアクリップ>
蝶1

「私の好きな蝶で紫色で、下にチェーンを垂らすと面白いかも」と言っただけで、こんなにイメージぴったしで素敵なヘアクリップが出来てきました!!
ちいさん、ありがとう!!大切に使いますね

<蝶の部分をちょっと拡大した写真>
蝶2

すごく綺麗でしょう?ちゃんと蝶の触角(しょっかく)まで再現されているんですよ!

夫曰く、昨日私が試しに髪をupにしてヘアクリップで留めていたら、「着物とか浴衣にも似合いそう」と感心していました。
確かに、着物は黒ベースの桜模様だし、浴衣も薄い紫色だから合うかもしれない

ちなみに、ちいさんのblogは、下記の通りです!素敵なビーズの作品が一杯なので、是非見てみて下さいね!
URL:http://chiibeads.blog20.fc2.com/

そして、何故か蝶モチーフの物に惹かれてしまう私の、蝶々のアイテム達です。

<蝶のネックレスとイヤリング>
まだ、ピアスの穴を開けていない時に買ったものです。

蝶3

紫というよりは赤紫色の蝶々のイヤリングとネックレスです!
特別な時用かな?

<蝶の名刺入れ>
蝶4


これは、私が「優's made」(URL:http://yusmade.web.fc2.com/)のblogでふと「切り絵風に蝶々を作って、それを名刺入れにしたものが欲しいなー」と記載したら、優輔さんが本当に作ってくれたものです!!只今活躍中です!

<蝶のピアス>
これまた、「優's made」で売っているのを見て欲しくなったので購入した水色の蝶のピアスです!何故か、このピアスともう一つ「優's made」で購入したローズ色のピアスをしていると、運がよくなるので、しょっっちゅう付けてます

蝶5



他にも、プリザーブドフラワーのアレンジに、よくフランス製の蝶々のピックを付ける私。ドイツのダビンチ社のリボンで、ピンク色の蝶がところどころについたリボンも大量購入しております。
なんだか、蝶って妖しい魅力があるからかな?

<今度購入予定の「優's made」の水色の蝶のネックレス
蝶6


テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/03/27 09:37] | その他 | トラックバック(1) | コメント(11) |
<<ブリーダーへの道 第一章 | ホーム | スズランのアレンジ二作目>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/03/27 19:35] | # [ 編集 ]
綺麗なヘアクリップが届きましたね。
色がとても綺麗。
蝶のモチーフもとってもステキに出来ていますね。
着物にも、きっと良くお似合いですよ。
[2007/03/27 23:27] URL | とくちゃん #- [ 編集 ]
mariさんのヘアクリップも大人な配色で
素敵ですねぇ。^^
早々今日から使わせてもらいました♪

私が持ってる小さいクリップのものは、
蝶ですよ。お花のモチーフも付いてます。
でも、お花だけってのが
なかなか見つけられず
オリジナルを作ってもらえて
ホクホクです♪
紹介していただいてありがとうございました。^^
[2007/03/28 00:16] URL | eri #onVA9wqc [ 編集 ]
こんばんは!

ヘアクリップ紹介してくださってありがとうございますm(__)m
気に入ってもらえてよかった(^o^)丿
紫系は私も大好きな色なのでビーズ選びの段階から使いたいビーズが多くてi-229
花に使っている濃いパープルは「パープルベルベット」という一番お気に入りの色なんですよ!!mariさんに似合いそうなのと個人的趣味で色を決めちゃいました(^^ゞ

また何かあれば声をかけてくださいねv-344
[2007/03/28 00:29] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
とくちゃん様

こんにちは。mariです。
今日は、本来バイトの日なのですが、娘が一昨日からB型のインフルエンザにかかり、熱が続いているので、休んでいます。
とくちゃん様も風邪とインフルエンザには気をつけてくださいね!

それと、蝶素敵でしょう?e-420
なんだか普段使うには勿体無くて、木箱に大事に収納しております。
外出する時に付けてみようかな?

着物は母がくれた物なのですが、楽々天(らくらくてん?らくらくじん?)という、白い桜の花の模様が日に当てると、色が着いて見えるという高価なものらしいので、ちょっと着物には無理かなと思っています。
でも、浴衣にはすごく似合いそう!!白地に薄い紫で麻木(アサギ)の模様が描かれているので、きっと同系色で似合うはず!!
今年の夏が楽しみだな~♪
[2007/03/28 09:00] URL | mari #- [ 編集 ]
eri様

こんにちは。mariです。
eri様のヘアクリップもすごく可愛くて、春らしくて素敵ですねi-176

これが似合うという事は、きっとeri様はすごくチャーミングで若く見られる方なんでしょうね♪夫にeri様のヘアクリップを見せて、私にも似合うかな?と聞いたら、「若すぎる」と言われました。ショック!i-282

でも、二人共満足できてよかったですね!さすがちいさん!!

これからも宜しくお願い致します!
[2007/03/28 09:06] URL | mari #- [ 編集 ]
ちいさん様

こんにちは。mariです。
今回は、すごく素敵なヘアクリップをありがとうございました!!

「パープルベルドット」綺麗ですねi-178
お花がなんだか可憐なスミレの花に見えます!!
でも、最近はビーズで本当に色々な物が作れますよね!感動してしまう。
「Smile Beads」、まずは自宅でできるくらいで始めてみてはいかがでしょうか?ネットショップかレンタルBOXを持って、随時商品を作っていったり、オーダーメイドも引き受けたりして。それと、主婦仲間が集まれそうな時間に、ビーズ教室を開くとか。

そして、それが大きくなっていったら、料金の安い公民館等で部屋を借りて、人数を増やして教室をするとか。

あー、私も自分の行き先を考えないといけないなー。アレンジも編み物もブリーダーも中途半端だから。しっかりしろーmari!!えいっ、ビシッ!バシッ!v-42

では、これからも何かあったら是非宜しくお願い致します!!
[2007/03/28 09:22] URL | mari #- [ 編集 ]
遅れてすみません。
今メール送信しました。

今度は届いていると良いのですが…

確認の程、お願いします。
[2007/03/28 18:56] URL | 優輔 #- [ 編集 ]
メールよりもこちらの方が早いと思ったのでご連絡です。

発送の準備が整いましたので、今日(30日金曜日)に発送致しますので宜しくお願いします。料金は先日メールで飛ばした通りです。


それと、非表示コメント見ました。

やっぱり血統書とか調べるんですね。
ルーツをたどらないといけないんですか…
大変ですねぇ…


ブリーダーって色々手続きや準備が必要っていうのは小耳に挟んだ事がありますが、結構時間がかかるものなんですね~…。

試験もあるんですかぁ…
大変だ…


お花1本でという気持ちもわかりますが、逃げではないと思いますよ?
mariさんにとって猫ちゃんは家族でしょうし。

そこから勉強してみようとかやってみようっていう気持ちが持てる事が素敵な事だと思いますけどねぇ?
少なくともネガティブじゃなくてポジティブな行動してると思いますよ~

僕が言える立場かどうかわかりませんが、趣味は少ないより多い方が絶対良いと思います!
そこから自分のやりたい事へエネルギーを転換できる時もありますから!

大変でしょうけれどファイトです!

無事に子猫が生まれる事をかげながら応援しておりますv-411
[2007/03/30 00:12] URL | 優輔 #- [ 編集 ]
優輔様

こんにちは。mariです。
応援のメッセージありがとうございます!!
昨日は、キャッテリーを立てる事について、夫と喧嘩をし、「なんで結果の報告だけするの?俺は何?相談くらいしてもいいでしょ」と。
で、捨てゼリフが「キャッテリーはもう一人でやったら」でした。その後、話あって一応仲は修復しましたが。
で、気分も暗くなっていたので、他の方からの応援や優輔さんの言葉で、気持ちが明るくなりました。ありがとうございます!!
[2007/03/30 09:59] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/03/30 12:16] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/335-74d40861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お花のモチーフ
お花のモチーフを集めてた訳じゃないけど買ったもの・貰ったものに気が付けば「お花のモチーフ」が多いなぁって。でも、やっぱり可愛いから、いつのまにか集めてしまってます♪ヘアピン・ネックレス・指輪写真のものは、全部「お花のモチーフ」が付いています。二枚目の写真
[2007/03/28 00:18] ★えりりんの日常★
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する