お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
バラ・バラ・バラ♪
こんにちは。mariです。

以前のblogで、「バラの家」で見つけた綺麗なバラが売り切れだったため、諦めたと書きましたが、意外と近くの園芸店に残っていました!
早速、京阪園芸へ。

<レオニー・ラメッシュ>
keihan1-1

色々な色の折り重なった綺麗なバラ

苗は思ったより小さな苗でした。お花自体が小さかったのかな?
keihan1-2


そして、クリフトン at 京阪(京阪園芸内)にて、素敵なブリキの入れ物を発見!!今は、私の仕事場所のノートPCの横でペン立てになっています!

keihan1-3


そして、京阪園芸でしばし春の花を見てお散歩。色々な花が咲き乱れていました。私の大好きな「こぶし」や「はなみずき」も満開!
その中で気になったのがこれ。↓

<クレマチス:カート・マニー>
keihan1-4

すごくかわいいクレマチスでしょう?一目ぼれです
でも、お小遣いが足りなくて買えなかった。(T T)

他にも、八重のクレマチスや、下記みたいに変わった色のクレマチスがありました。今年はクレマチスに力を入れているのかな?

keihan1-5


でも、植物に囲まれていると本当に心が癒されますね!なんだか心が解放される感じ。何もかも忘れて自然に体をゆだねていたいな。

追伸:
我が家のメインクーンのイヴのお腹も大分大きくなり、触ってじっとしていると、手にトン、トンとお腹の中の赤ちゃんがぶつかってくるのが分かるようになりました!今度の日曜日にでもレントゲン検査に行ってこようと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/04/02 08:15] | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<初心者mariの編み物日記9 | ホーム | ブリーダーへの道 第一章>>
コメント
おはようございます!
きれいなクレマチスですねv-352花もたくさんでゴージャスに見えますねv-344

v-155猫ちゃんにもいろいろあるんですね~v-405
今は無事にイヴちゃんがかわいい赤ちゃんを産んでくれることを願っています!!
[2007/04/02 09:48] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ちいさん様

こんにちは。mariです。
今日は今から編み物教室~!!
何故かややこしいモチーフになってから家で編むことがなくなりました。。。(汗)

クレマチスも昔は大きい花のものが多かったけど、最近は可愛らしいものも出てますよ!お薦めです!

それと、イヴはお腹がすごく大きくなりました!!イヴのお腹の上に手を置いて静かにしていると、赤ちゃんがトントンと手を蹴ってくるんですよ!感動です!
本当に、母子共にどうか無事で。
[2007/04/02 10:02] URL | mari #- [ 編集 ]
レオニーラメッシュ、果かなげで綺麗ですね~♪そしてクレマチスも心がクリーンになる感じね♪
お花は人の心を癒してくれるから本当素敵♪
[2007/04/02 11:19] URL | プリフラ #- [ 編集 ]
プリフラ様

こんにちは。mariです。
お花はいいですよね!
でも、お花作るより、たまには貰う側になってみたいですよね!(笑)
私は、カップ咲きのオールドローズの花束なんてもらってみたいな♪
[2007/04/03 07:18] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/337-cd46d3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する