お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
イヴの妊娠日記2
こんにちは。mariです。
今日は、イヴが妊娠したと思われる日から55日が経過したので、出産前の最後の検査という事で、動物病院へ行ってレントゲン撮影をしてもらいました。

<最近のイヴ>
すっかりお腹が出っ張ってきました。そしてよく眠るようになりました。お腹が重いから疲れるのかな?それとも眠りづわりかな?

genji18-1


genji18-2



そして分かったのは、帝王切開の必要は無いという事と、なんと子供が6匹もいるという事!!そして、一番驚いたのは計算でいくと4月下旬が出産予定日だったのが、この一週間以内に生まれるという事!!
でも、もう赤ちゃんの体は十分に作られている日数なので大丈夫だそうです。
で、心配なのは初産なので、育児放棄しないかという事。先生からそうなったら、人がミルクを与えて育てて下さいと言われました。

<レントゲン写真>
クリックして拡大して見ると、頭が6個あるのが分かります!
genji18-3


さあ、今日からイヴ出産まで、我が家は厳戒態勢に入ります!!我が家はネコ達がいるのは2階のLDK、人の寝室が1階となっているので、これから暫くは夜私が2階で眠ろうと思います。
イヴ、無事に元気な子を産んでね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/04/08 14:08] | ペット | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<まったり、のんびりと | ホーム | バラ三昧♪>>
コメント
いよいよだね
写真クリックしちゃったぁ
ほんとに頭が見えました
初めて見たからなんか感動!
イヴちゃんがんばれ~~~♪

[2007/04/08 23:50] URL | DJ:み~こ #- [ 編集 ]
6匹とは、びっくり!
ドキドキの一週間になりそうですね~♪
[2007/04/09 07:49] URL | プリフラ #- [ 編集 ]
まだ先だと思っていたご出産。。。
イヴちゃん立派なママにゃんのおなかですね。
イヴちゃんもmariさんも頑張れ~!!
[2007/04/09 08:50] URL | うー #- [ 編集 ]
み~こさん

こんにちは。mariです。
ご声援ありがとうございます!!

ネコは出産が近づくと甘えてくるそうですが、イヴも大分甘えん坊になりました。

なんだか、今週中に生まれると言われると、出かけるのもためらわれてなるべく家にいるようにしています。(育児放棄したら、数時間で子猫が死んでしまうので)

どうか無事に生まれますように!!
[2007/04/10 08:30] URL | mari #- [ 編集 ]
プリフラ様

こんにちは!mariです。
もう、日曜日に聞いてからずっとハラハラ状態ですよー!!
先輩ブリーダーさんに予兆を聞いたり、もし育児放棄した場合はどうしたらいいかとかも聞いてみたり。
昨日は朝から16:30まで、花屋のバイトだったので、もう心配で心配で。
「早く生まれて安心させてー」という気分です。
今は、頭数が少ないから花屋のバイトやネットショップと兼任しているけど、今後、本格的にブリーダーになったら、どうするのか今思案中です。
[2007/04/10 08:36] URL | mari #- [ 編集 ]
うー様

こんにちは!mariです。
もう本当に、「えっ、うわっ、もう出産!!」でした。医師から「今週中には生まれますね!」と聞いた時には。

産まれたら、当分編み物教室には通う時間がないだろうなー。分かる範囲で自分でこつこつカーディガンを仕上げようと思います。

それと、今ルイのCFA登録をしているので、人気のあるブルーの子が生まれるように、CFA登録している、あるいはCFA登録できるレベルのブルークラッシックタビー&ホワイトの子供を捜しています。メス猫ちゃんですが。
ぽてちちゃんみたいに、かわいいメス猫ちゃんと出会えるといいなー。

それでは、これから出産、育児と頑張ります!!
[2007/04/10 08:42] URL | mari #- [ 編集 ]
こんにちは!
イヴちゃんの様子はいかがですか??
ネコちゃんは出産の時期がレントゲンでわかるんですか?v-405
6匹もとなると出産も大変なんでしょうね。無事にかわいい赤ちゃんたちが産まれてきますようにv-259
[2007/04/10 11:59] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ちいさん様

こんにちは。mariです。
レントゲンは、多分何匹いるかと、骨盤の大きさと子猫の頭の大きさを測るためだと思いますよ。人間と同じく帝王切開するか否かの判断として。生まれる時期はお腹の張り具合とか子宮の開き具合で分かるのではないでしょうか?
もう、本当になんとか安産で、育児放棄もしないで生んでくれたらと思います。
しかし、6匹も。大変だろうなー。
[2007/04/10 13:25] URL | mari #- [ 編集 ]
わぁ~。
いよいよなのですね~。
ドキドキします。
イヴちゃんのあのカワイイ体の中に6つの小さな命が息づいているんですね~、スゴイ~v-344
どうか、安産をと祈るばかりです~。
[2007/04/10 14:59] URL | aqua #yl2HcnkM [ 編集 ]
aqua様

こんにちは。mariです。
aqua様、実は先ほどからイヴの様子がいつもと違うのですよ。v-399
もしかすると~、今日の夜辺り来るかもです!!そうお産が。
うう~どうか安産で6匹皆元気で生まれてきます様に!!
[2007/04/10 18:17] URL | mari #- [ 編集 ]
もう生まれたかしら?
無事に済んでいますように!
[2007/04/12 06:15] URL | うー #- [ 編集 ]
うー様

こんにちは。mariです。
す、すみません、まだお腹の中です~!!

なんだか、人間の出産と同じで、緊張した状態が長く続いてくると、もうヤケになって、「こらー、早く出て来いー!!」と叫びたい衝動をなんとか抑えています。
うーん、医師の勘違いかな?
まあ、陣痛促進剤など使わず、のんびりまったり待とうと思います。(ネコに陣痛促進剤があるかは不明ですが)
出産したら、すぐにblogに載せますので、待っていて下さいね♪
[2007/04/12 10:50] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/341-33f2cbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する