お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
まったり、のんびりと
こんにちは。mariです。

夫と交代でネコ達と寝る日が続いて、もうすぐ一週間。

「先生~!!、まだイヴの赤ちゃん出てきませんよ~

しかもイヴは元気にジャンプしまくってますよ~(泣)」


なんだか、出産間近と言われた時の人間の場合の気持ちに良く似ている。待っても待っても出てこないと緊張の糸がブチッと切れて、お腹に向かって「早く出てきて~!!お願い~!!」と叫ぶ気持ち。もう出産の恐怖より、「いい加減出てきてよ」という気持ちが勝っている。

そんな時は、これだね♪

私の大好物 ふぐのひれ酒!!

まったり1


これを、蓋を取って燗にすると上手いんだ!たまんないねっ!
生まれる時は生まれるさー。のんびり、まったりといこうよ!

お酒とくれば、花見だねっ!!という事でイヴがいるので遠出はできないので、近所の水路の周りをずーっと桜の木が咲いている所へ出かけてきました。
私が住んでいる所(大阪府門真市)は、元々ハスで有名なところで、昔はハス畑が一杯で、水路も一杯あって、皆舟を利用していたらしい。今もその名残を残している。

まったり2

水路の両脇に咲く桜と、花筏(はないかだ:水の上を花びらが集まって筏のようになっていること)。

まったり3

お花見の季節は、桜の下の水路巡りをするこんなサービスも出てきます。

まったり4

桜の天井、綺麗

まったり5

来年の春にも綺麗な桜を見せてね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/04/12 11:29] | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<イヴの妊娠日記3 | ホーム | イヴの妊娠日記2>>
コメント
こんにちは!

イヴちゃんまだ生まれてないんですね!
確かに『いつ産まれるか、いつ産まれるか...』ってドキドキしますよねv-16
イヴちゃんの赤ちゃん照れ屋さんなんでしょうか?(笑)

満開の桜のトンネルがステキですね~v-10
この時期桜を見ないとなんとなく落ち着かないのは私だけでしょうか?花の一つ一つも木全体でもキレイなんですよね~v-345
[2007/04/12 12:23] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
mariさん こんにちは♪
しばらく遊びにこれなくてごめんなさいね~

イヴちゃんの赤ちゃん 生まれたかな~?
って私も気になっていますよーー
私自身には出産の経験はありませんが
もしラムが妊娠したら今のmariさんみたいな気持ちになるんだろうな~
もう毎日1分1秒がもどかしくてしょうがない。早く出てきてーー!って願う気持ちが何かわかります。
でも生まれる時に生まれる。ですよね~
mariさん辛いと思うけどここは気長に待ちましょう~(笑)

それにしても桜すっごいきれいーー♪
こーんな素敵な桜の名所があるなんて羨ましいな~
こっちはずーっと気温の低い日が続いていて結局開花も平年並みってことでGW明けらしいです。北海道の春はまだまだ遠いよ~:泣

[2007/04/12 12:52] URL | たまりん #- [ 編集 ]
ちいさん様

こんにちは。mariです。
なかなか産まれてこない子猫ちゃん達は、イヴのお腹にそっと手を当てると、元気よく動きまくっています!お腹の中が気持ちいいのかな?でも、外の世界も楽しいよー!!
桜、昔は毎年京都の平安神宮のしだれ桜を見にいっていたのですが、最近は全然です。来年こそ行って、写真を皆に見せれるようにしますね!すっごく綺麗なんですよ!
[2007/04/12 13:33] URL | mari #- [ 編集 ]
たまりん様

こんにちは。mariです。
私も中々、たまりんさんのblogに見にいけていなくてごめんなさい。
「のんびりまったりと」とは思うのですが、なるべく家にいてあげようとか、長時間の外出はよそうとか、生活が制限されてくると、「早く生んでー」と叫びたくなります。家でできるアレンジとか編み物とか、ブリーダーのお勉強をしておこうかな。「のんびりまったりと。」を口癖にして。(笑)

無事6匹が産まれたら、即連絡しますね♪
[2007/04/12 13:45] URL | mari #- [ 編集 ]
特に猫好きってわけじゃなくても、出産したかな・・・って気になってました(^^)何だか母猫の気持ち考えちゃいました。。元気な赤ちゃん産まれるよう祈ってます!
[2007/04/12 22:59] URL | プリフラ #- [ 編集 ]
プリフラ様

こんにちは。mariです。
イヴも、大きいお腹を抱えて、きっと今は苦しいのだと思います。ましてや初出産だし。
だから、皆に甘えてくるのだと思います。
それと、イヴの事で心配な事が一つ増えました。またblogに記載するので見て下さいね!

追伸
スズランのブーケ楽しみにしてますね!
[2007/04/13 08:38] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/342-f218ecc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する