お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
イヴの妊娠日記3
こんにちは。mariです。

今日は、朝からイヴの調子が変です。
朝ごはんを殆ど食べなかったし、皆にすごく甘えてくるし。(特に、イヴは男嫌いなのですが、なんと夫にも甘えてきたそうです!!)
そして、しんどそうにずっと横になっています。

genji19-1

イヴ、出産間近だと不安だし、しんどいよね。代われるものなら代わってあげたいのだけど。皆で出産も育児もお手伝いするから頑張ってね!

そして、ずっと私の中で引っかかっている事があって、でも医師は特に検査の時も何も言わなかったので、私の気にしすぎかと思っていたけど、ある方(S様)の言葉で勇気が出て、イヴの事でずっと気になっていた事を動物病院の先生に相談しました。

それは、もう臨月だというのに、一向にイヴのおっぱいが張ってこないことと、ギュッと乳首を押しても母乳らしきものが全く出てこないことです。

先生が言うには、出産を機会に出始める子もいるので、まずは出産してから赤ちゃんがおっぱいに吸い付くので、それをちょっと離して母乳が出ているかを見て、あと、赤ちゃんがいつまでもお腹をすかしているようだったら即母ネコと子猫を病院に連れてきて下さいとの事でした。

そして、S様からの助言だと、仮に母乳が出ても6匹もいたら足りないかもしれないので、ミルクの用意をしておいた方がいいという事だったので、夫に帰宅後即病院へミルクと哺乳瓶(※私はシリンジと言ったのですが哺乳瓶となりました)を買いに行ってもらいました。

genji19-2


そして、一日どのくらいの量を飲ますのかとミルクの缶を見ていると、最初の頃は人間と同じで3時間おきの授乳が必要な事が分かりました。

そこで、問題が。私は水曜日と土曜日花屋のバイトをしているので、その間ミルクをあげる事ができないのです。土曜日は夫に頼むとしても、水曜日は、どうしよう?
幸い、花屋と我が家は自転車で10分の距離なので、なんとか店長と話をして、お昼一旦家に帰らせてもらおうと思います。拒否されたら、もう赤ちゃんの授乳を一回分抜かすしかありません。

ブリーダーで共働きの方へ
このような時、どうやって対応されたか是非教えて下さい。宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/04/13 10:03] | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<<速報>イヴ出産!! | ホーム | まったり、のんびりと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/343-9c520403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する