お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
幸せな家族の時間
こんにちは。mariです。
今日は日曜日でポカポカ陽気だけど、イヴの子猫の事が気になり、遠出は止めて、私はレポート書きと編み物、娘はイヴのアルバムの最後から2枚目にあたる「出産」の写真のスクラップブッキング、夫はクロスワードをしてゆっくりと過ごしました。

朝、パパになったルイと子猫ちゃん達との初対面をさせてみました!!

genji21-1

まず、出産をとげたイヴをいたわり、イヴを舐めるルイ

genji21-2

自分の子供と分かっているのか、子猫を舐めるルイ

そして、皆様お待ちかねの現在の赤ちゃんのアップ映像です!!

genji21-3

子供を引き離して子供が泣くと、すぐに飛んでくるイヴさんなので、この状態のまま子猫ちゃんの写真を取りました!

genji21-4

白黒ちゃんと、白と黒と茶色が混じった子猫ちゃん。
首の毛糸は、区別を付けるため色分けしました。


genji21-5

クリーム(orレッド)と、白黒でマッカレルの縞々のよく入った2匹。もしかすると黒ではなくブルーかも?

genji21-6

最後は、イヴ似の三毛。

genji21-7

今のお顔は皆こんな感じでまだ目は見えていません。将来が楽しみ♪

<娘作のスクラップブッキング>
genji21-8

将来、ブリーダーを正式に始めたら、子猫を引き渡すまでの3ヶ月間の写真をスクラップブッキングしてアルバムにしてプレゼントしたら喜ばれるかな?
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/04/15 14:54] | ペット | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<イヴの恋敵レイナちゃん登場!! | ホーム | <速報>イヴ出産!!>>
コメント
mari様

赤ちゃん誕生おめでとうございます!!
いや~、かわいいですね~i-178
こんな姿を見てしまうと我が家も仔猫ほしかったな~って思いますよ。
羨ましい限りです。
イヴちゃん、小さな体で6匹の赤ちゃんの出産、本当にお疲れさまでした。
暫くはmari様共々育児に大忙しですね。
本当におめでとうございます!!
[2007/04/15 21:15] URL | Pudding'sMAMA #- [ 編集 ]
無事出産したんですね。
良かったです!

首に毛糸とかまかない方が安全ですよ。
するならもう少し大きくなってからのほうが…。
一頭ずつどこにブチがあるかとか、特徴を把握して(メモとか写真とかで記録)そだてることをお勧めします。
うちはここ2年ほどブリードはお休みしていますが、一度に11頭(母猫2頭)産まれたときは把握するのに大変でした。
なにせうちのは色が2種類しかなくて、パターンもない種類なので。
ほ乳瓶はもう少し細いイギリス製のガラスのものの方があげやすいし、飲みやすいんですが…、母乳がしっかり出ているようならそのままでも大丈夫だと思います。
あと、冷たい濡れたタオルとかでお腹を拭かないように。温めたタオルならOK!
お乳が冷えてつまって乳腺炎になることがあります。
がんばれ~。
[2007/04/15 21:55] URL | ネコ好き #9rjWiv8. [ 編集 ]
ご出産おめでとうございます!!
やっぱり猫ちゃんは赤ちゃんも小さいのですね!
我が家の愛犬も一度子供を産んだ事があるのですが
1匹300gありましたよ~!!
[2007/04/16 02:00] URL | 碧 #DLM/wdPQ [ 編集 ]
Pudding'sMAMA様

こんにちは。mariです!
お祝いのお言葉ありがとうございますi-176
赤ちゃん、かわいいけどお世話は大変ですよ~!!
イヴはまだ母乳も出るし育児放棄はしなかったので、良かったですが、6匹もいると、普通お母さんネコが子猫の糞等を舐めてきれいにするのですが、追いつかないみたいで、私と夫と娘で気が付いたら子猫ちゃんのお尻を綺麗にしてあげています。
「もうー、イヴやってよー!!」という気分です。(笑)
これから、離乳食の時期になったら、更に大変なんだろうな。
でも、頑張ります!!
また、子猫の近況報告も度々したいと思いますので、是非見守っていて下さいねi-178
[2007/04/16 08:39] URL | mari #- [ 編集 ]
ネコ好き様

こんにちは。mariです!
初めましてかな?(間違っていたらすみません、記憶力が乏しいので)
アドバイスありがとうございます!!
私も毛糸がよく手に引っかかっていたりするので、写真を体重管理表のexcelのシートに貼り付けて、区別しようと思っていたところなんです!!何かいいリボンとか小さい柔らかい首輪とかあれば一番なんですけどね!
哺乳瓶は、出産前に夫に「動物病院でもしものために、シリンジとミルクをもらってきて」とシリンジを頼んだのに哺乳瓶を買って戻ってきました。。。(怒)
きっと病院側に薦められたからなんでしょうが。
今のところは、体重も順調に増加しているのでミルクには頼っていません。このままいけば、ミルク無しでOKかな?余ったミルクは離乳食にでも使おうと思います。離乳食はロイヤルカナンのベビーを使う予定です。
ネコ好き様は、どんな種類のネコちゃんをブリードされていたのですか?
これからもご指導宜しくお願い致します!
[2007/04/16 08:49] URL | mari #- [ 編集 ]
碧様

こんにちは。mariです!!
私の方こそ、ご無沙汰して申し訳ございません。ずっとイヴの事とブリーダーになるために準備や勉強でバタバタしていたので、なんとなくお花関係のblog友達の皆様とは遠ざかっていました。
でも、さすがワンちゃんの子供は大きいですね!!大きい犬の子犬って、最初から大きいから、出産も大迫力でしょうね!!なんだか一度見てみたい!!
母の日のアレンジとかできましたか?私はこんな状態なのと、レンタルBOXの売れ行きが悪いので(他のプリザの方も売れていないそうですが)、もうレンタルBOXは止める予定です。このため、6月までの営業となります。この年末フロールエバーのプリザのコンテストに参加して、入選できなかったら、自分にはお花の能力はなかったんだという事にして、オーダーメイドのネットショップだけは続けて、作り置きはもう止めようと思います。悲しいけど赤字を出さないためにはしょうがないですよね。
碧さんは頑張って下さいね!!自信を持って碧さんらしさを出した作品をどんどん作ってください。楽しみにしています!
[2007/04/16 08:59] URL | mari #- [ 編集 ]
いや~ん、かわいいですね。v-10

以前mariさんが、イヴちゃんを迎えられたころ、ブログに掲載されたイヴちゃんの写真があまりにも可愛くて、どちらのキャッテリーからの猫ちゃんですか?と質問させていただいた事があります。その節は丁寧にご返信いただいて有難うございました。

とうとう生まれたんですね。イヴちゃんも母になって堂々として見えますよね~

今回の赤ちゃんの募集はいつ頃から予定されているのでしょうか???


[2007/04/16 09:29] URL | メロンパンナ #- [ 編集 ]
メロンパンナ様

こんにちは。mariです!!
記憶違いだったらごめんなさい。確か三毛(キャリコ)の子猫が欲しいと言われていた方ですよね?
お久しぶりです!その後かわいい子猫ちゃんは見つかりましたか?
以前教えた「メインクーンと暮らしてみませんか?」のHPに、今最新の情報で東京の八王子かな?でモッチーの赤ちゃんが産まれましたと記載されていると思いますが、あれは、イヴが生まれたところです。今回もしかするとキャリコがいるかもしれませんよ!
我が家の子猫の中にも三毛が1匹います。性別はまだちょっと分かりません。
私もこの子達が3ヶ月になったら写真を一枚ずつ撮って、あのHPに記載して里親を募集する予定です!ルイには血統書があるのですが、イヴにはないので、血統書無しの子となります。このため、検査代、ワクチン代込みで6万円くらいにしようかなと思っています。(送料、キャリー代別途必要)
3ヶ月経過して可愛いさかりの写真を掲載するので、お楽しみに~♪
[2007/04/16 10:08] URL | mari #- [ 編集 ]
小さいのがいっぱいですね!

目が見えるようになってくる頃になると可愛さも倍増ですね~

スクラップブッキング、とっても可愛いと思いましたv-411
[2007/04/16 14:25] URL | 優輔 #- [ 編集 ]
優輔様

こんにちは。mariです。
なんだか、ブリーダーの先輩によると、一週間くらいで目が開くそうですよ!
目が開いたら、又かわいい画像をupしますね!それと、娘が頑張って作ったスクラップブッキングを誉めて下さってありがとうございます!
帰宅してきたら、娘に「誉められたよ~」と伝えておきますね!
[2007/04/16 14:53] URL | mari #- [ 編集 ]
イヴちゃん、ご出産おめでとう!
一日中、赤ちゃん=^_^=ちゃん達が気になるでしょうね。(^_^)
大変だけれど、日に日に可愛くなっていく事でしょうね。
mariサン達も、お体気をつけてね。i-179
[2007/04/17 13:46] URL | とくちゃん #- [ 編集 ]
mariさんこんにちは!
赤ちゃん誕生おめでとうございます!!
 レンタルボックスを辞めちゃうのは残念ですが、借りるだけでも結構な金額しますもんね。ネットショップは続けていくとの事だったのでよかったです。
 コンテストですが、コンテストで入賞するしないは、お花が売れる売れないとは別物だと思うんです。もし、入選しなかったとしてもお花のセンスや能力がないっていう事では
ないと思うので、力試しくらいのつもりで
挑んで欲しいな。。。もちろん入選して欲しいです!!
 猫ちゃんの資格などで、お忙しいかもですが、のんびりゆっくり好きな事は続けていってもいいんじゃないかな~って思いますよ。
応援してます!!
[2007/04/17 18:53] URL | みき #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/04/18 13:18] | # [ 編集 ]
とくちゃん様

こんにちは。mariです。
やはり外出すると、イヴと子猫ちゃんの事がすごく気になって、いつもより早く帰宅しちゃいます。
子猫ちゃんの寝顔や動作に癒される日々です。
今日は花屋のバイトの帰り雨に会い、頭とズボンが濡れてしまって、帰ってからもブルブル震えていますが、子猫ちゃんの世話をするためにも、風邪に負けずに頑張ろうと思います。
[2007/04/18 17:45] URL | mari #- [ 編集 ]
みき様

こんにちは。mariです。
優しいアドバイスありがとうございます!!
そうですよね。今止める止めないを決める必要はないんですよね。ブリーダーの仕事とお花の仕事は掛け持ちできるし、のんびりとやっていけばいいんですよね!
ありがとうございました!!
[2007/04/18 17:50] URL | mari #- [ 編集 ]
mariさん!そうですよ~!!
 好きな事がいっぱいあるって素敵な事ですもん。欲張りにどんどんやっていけばいいですよ~。両方いい具合に両立していったり、
やっていくうちにどちらかにより力をいれたり、のんびりその時その時の気持ちに合わせてでいいと思いますよ。
どちらも、mariさんにとってとっても好きなものだっていうのが、すごく伝わってきますもん!!
[2007/04/18 18:06] URL | みき #- [ 編集 ]
mariさん こんにちは♪
なかなか遊びにこれなくてすいませんでした~ 
&イヴちゃん 出産おめでとう☆☆

いや~それにしても6匹無事に生まれて良かったですねェ
イヴちゃんもしっかりお母さんしてる~
考えてみたらイヴちゃんだってまだ1歳になってないのに
すごいことだよね~
あんなに小さくてかわいかったルイちゃんも
パパになったんですもんね~
子猫ちゃん達とご対面してどんな反応してますか?
私は薄い色を好む方なので クリーム?毛の
子猫ちゃんが気になってるんですが
意外とルイちゃんみたいにグレーっぽい毛の子はいないのですね~
もしかしてこれから少しずつ変わっていくのかな?
お目目が開く日も楽しみですね♪

スクラップかわいいですねェ
ブリーダーさんから子猫といっしょに
こんなアルバムもらえたら私は嬉しいな。
いい案だと思いますよ~
[2007/04/19 14:08] URL | たまりん #- [ 編集 ]
たまりん様

こんにちは。mariです。
お返事遅くなってごめんなさい。ちょっと最近疲れきっていて。
なんでも、ネコはパパという意識は持たないみたいです。ただ、子猫に興味を示したり、遊び相手になったりする猫もいるらしいですが。
それと、スクラップブッキング夫にコストがかかるからと却下されました。代わりにたくさん写真を撮って、それをそのまま渡すことにしようと。
残念~!!
[2007/04/21 06:07] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/345-6a88762d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する