FC2ブログ
お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
イヴの恋敵レイナちゃん登場!!
こんにちは。mariです。
一ヶ月くらい前にルイをCFAの繁殖用として登録手続きをしてもらったので、相手がイヴでは簡易的な国内の血統書しか出せないため、ずっと同じ繁殖用のCFAのナンバーを持つブルーのメスを探していました。(CFAでキャットショー向けの子を持ちたいという人の要望にも応じれるように)

そして見つかったのが、キャッテリーnoopreoのブルーパッチドタビー&ホワイトの3/7生まれのレイナちゃんです

genji22-1

今、生後一ヵ月半。とっても可愛いでしょう?ママと娘はもうメロメロです。

昨日は見学会だったので、両親や兄妹の写真も撮ってきました!もう子猫も生後一ヵ月半ともなると、毛がフサフサして動き回っていたずらしまくりの現場を見ていると、微笑ましくて、我が家もあと一ヶ月経ったら、こんな風に賑やかになるんだーと将来が楽しみになりました。

<父親:レオン>
genji22-2

なかなかの風格!!

<母親:ジュエル>
genji22-3

ちょっとシャイなジュエルちゃんでした!

<兄妹達>
genji22-4

皆すごくかわいかったです!そして元気一杯!!

ルイ~、今度から一夫多妻制だよー!!どうする~?夢のハーレム暮らしだよーん!!しかも両方美人妻!!最高だねー!!

genji22-5

ルイ「えっ、ハーレムでもイヴちゃん、ヤキモチ焼かないかな~?モテル男はつらいよね!」

と、その頃イヴは、育児疲れで大の字になっておっぱいをあげてました。(汗)イヴちゃん、お疲れなのは分かるけど、もっとちゃんとしなさいー!!

genji22-6


※レイナちゃんが我が家に来るのは、生後2ヶ月半経ってワクチンを接種した後です。5月中旬くらいかな?とっても楽しみ!!我が家のチビさん達と一緒に遊んでくれるかな?
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/04/21 06:44] | ペット | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<初めてのキャットショー | ホーム | 幸せな家族の時間>>
コメント
v-10ラブリ~~~~v-238
でも、猫ちゃんて凄く相性ありませんか?
以前買ってた、ヒマラヤンの女の子に
子供が欲しくって、同じヒマラヤンの男の子を何匹もお借りして繁殖を♪
って思ったけど、どうしても近所のただの白猫ちゃんが好きで、駄目でした。
結局、白猫の子を産んだんですけどね。

きっと、色々とケア面で大変なこともあるでしょうけど、こ~んなに可愛い子達を
育てるっていいわ~~~~♪v-253

ルークは捨て猫なんですぅ。^_^;
親猫も病気だったのかも(T_T)
でも元気で生活してます。
[2007/04/21 09:14] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミスト様

こんにちは。mariです。
私もルイに最初にお見合いで子供を産ませようと思ったのですが、昔ルイを購入したペットショップに相談したら、

「ネコはつがいで飼わないと駄目だよ」

と言われました。一緒に暮らしていくうちに仲良くなって、それでメス猫がOKという状態(発情状態)になるそうです。それを受けて、オスも発情となり、交尾をするそうです。交尾も確か90%の確率で成功するらしいです。なんでもネコは、単独生活をするので、オスとメスが出合う可能性が低いからだそうです。
そのために、去年イヴを買い、めでたく出産となり、今度はレイナちゃんをルイと一緒に育ててどうかな~という所です。
アルケミストさんは、ネコ好きなのかな?
ルーク君が、どうか発症しないようにと、ずっと祈っています。
ルーク君、アルケミストさんと出合って幸せですね!
[2007/04/22 09:39] URL | mari #- [ 編集 ]
mari様

こんにちは。
本当に可愛らしい仔猫ちゃんですね。
イヴちゃんとカラーが似てる感じもしますが、少し柔らかい色合いなのかしら?
それにしてもmari様宅はにゃんこハーレムですね!!
レイナちゃんも来たら10匹ですか~?
すごいです。
私もにゃんこハーレムを一度体験してみた~いi-178
[2007/04/22 10:55] URL | Pudding'sMAMA #- [ 編集 ]
お久しぶりですイヴちゃんのベビー生まれてたんですね。おめでとうございますv-73
動物取扱責任者の資格も所得されたんですか?
仔猫達がヨチヨチ歩く姿を想像するだけで萌えな気分になってきちゃいますv-10 
[2007/04/23 07:50] URL | aki♪ #- [ 編集 ]
Pudding'sMAMA様

こんにちは。mariです。
レイナちゃんは、イヴよりかなり全体的に薄いペールトーンの色合いです。
ホンワリした印象で、実物は本当にかわいいですよi-178
それと、Pudding'sMAMA様の「猫のハーレム」という言葉で気付いたのですが、ルイにとってもハーレムだけど、猫好きの私や娘にとっても、まさにネコ総勢10匹に囲まれたハーレムですよね!でも、子猫達があちらこちらで、悪さをして「コラーッ!」を連発しそう(汗)。
子猫ちゃん達、大分目が開いてきましたよ!全員がお目目パッチリになったら、またblogでお知らせしますね!
[2007/04/23 08:46] URL | mari #- [ 編集 ]
aki♪様

こんにちは。mariです。
まだまだ動物取り扱い責任者の資格は取れてはいないんですよ!
この前、その資格を取るために必要な資格(愛玩動物飼養管理士)を取るために申し込みをしてきました。
5月に教材が届き、通信教育スタートで、12/16が試験日となります。これに受かって初めて、大阪府庁に動物取り扱い責任者の申請ができます。そして、申請後は又講座を一日受ける事にもなるし、5年毎の更新手続きでも講座を受ける事になります。自動車免許みたいでしょう?
今回の子猫ちゃんは、東京は大阪より厳しくなくて、たまたま飼い猫が子供を産んだからという場合は資格無しでも売買できるので、東京の知り合いのブリーダーさんに任せる予定です。ちょっとずるですけどね!でも、飼ってくれる人を見つけないと!!
幸せになって欲しいなー。毎日だんだんと目が開いてきて成長している子猫ちゃんの世話をしていると、もう本当に新しい飼い主さんに「幸せにしてあげてくださいね!」と念押ししたくなります。いなくなったら寂しいだろうなー。
[2007/04/23 09:02] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/346-51f91150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。
2018/9/3 さくら長寿をまっとうして老衰で亡くなる。
2018/9/9 シオン、4回に渡る痙攣で若くして亡くなる。(脳腫瘍だった可能性あり)

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.jp/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する