お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
初めてのキャットショー
こんにちは。mariです。
昨日4/22(日)は、西日本CC主催のCFAキャットショーを見に行ってきました!!
HPを見て、マナー「勝手に触らない、写真を撮らない」等を守って、大人しく最初は見ていたけど、よく分からない。
それで、受付嬢に「今回初めてキャットショーに来たんですけどよく分からなくて。メインクーンを見にきたのですが」というと、優秀な成績の猫をよく出しているという方を紹介してくださいました。白い綺麗なメインクーンを連れた、着物を着られているお綺麗な方でした。
その方曰く、「猫は健康と性格」とか。
人見知りしたりしないで動じない性格で、色々な方とフレンドリーに遊べる猫がいいと言われました。なるほどー。

これって、ブリーダーにも当てはまるかも。お客様はまずはネコの容姿から入るけど、最終的には毛艶や、目やにがないかとか、健康面をチェックし、一緒におもちゃで遊んでみて反応の良い子が欲しくなる。つまり性格のよい子を選ぶ。

「健康で元気一杯で性格の良い子」をこれから産み育てる事が私の目標なのだと思いました。
よーし、頑張るぞー!!

では、キャットショーの光景をお楽しみください。

catshow-1

入場無料かと思いきや、大人一人1000円でした。でも入場券代わりにこんなに色々試供品の入った袋をもらっちゃった♪

catshow-2

米国から来られたキム・エベレット女史。キトンの部では、全部のネコちゃんのリボンに、直筆で応援のメッセージを書かれていました。

catshow-3

さて、いよいよ待っていた大人のメインクーンのショーの始まり。お顔のCHECK。

caatshow-4

二本足で立たせるテスト。他にもおもちゃに興味を示すかどうかのチェックがありました。

catshow-5

結果、この子がtopになりました!

catshow-6

この子が8ヶ月までの子供部門の第一位!!皆ねこちゃんはこの様にきらびやかなゲージにリボンを付けて、休憩していました。

catshow-7

キャリーもこの様に美しく装飾されていました!!

catshow-8

ならば、我が家もと、キャリーに入れるのにぴったりなピンクのフリフリのマットを購入しました!!それとレイナちゃんが来るので新しいネコのおもちゃも!!マットは当面レイナちゃんのベッドにしてもいいかも。何故か娘はこのマットを気に入り、「私がネコだったら、このベットで絶対寝るー!!だってすごく綺麗だもーん。」とはしゃいでました。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/04/23 12:38] | ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<目が開いた♪ | ホーム | イヴの恋敵レイナちゃん登場!!>>
コメント
v-10スンゴイ美人猫ちゃん

こんな気品のある子もいるんですね~~
家のルークに比べたら・凄い違いだわ(@_@;)

でも~。猫ちゃん。健康で元気で人間も猫も幸せに暮らせたら一番ですぅ。
わたしが幸せにしてもらってるだけど;;v-20
[2007/04/23 20:42] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミスト様

こんにちは。mariです。
キャットショー、本当に見事な毛並みのネコばっかりでしたよ!!
もう、長毛種なんかフワフワですよ!我が家の娘が優秀な成績のメインクーンのネコちゃんに触らせてもらったのだけど、「すごいフワフワでサラサラだったー!!」と感動していました。ママも触りたかった。。。
でも、日々の食生活に気を配ったり、週に一度はシャンプーして、毎日ブラッシングとかしているんだろうなー。すごいっ!!

私には真似できないーっ!!
[2007/04/24 08:23] URL | mari #- [ 編集 ]
日々のブラッシングは大切ですよね
ふかっふかに仕上げるには毛の油分をしっかり落とす!!裏技?として食器洗洗剤で全体を下洗いするやり方もありますニャ♪
メインクーンやノルウェージャンフォレストキャット等仕上げのリンスをしないほうがショーに出す時ふわっとするとかしないとか聞いたことがありますv-22
ルイ君もショーデビュー目指してシャンプーがんばって♪
[2007/04/24 10:48] URL | aki♪ #- [ 編集 ]
aki♪様

こんにちは。mariです。
洗剤でシャンプーとは恐るべし!!
油分はよく落ちそうだけど、肌の弱い子にはきついかな?
それと、ルイやレイナちゃんはCFAの繁殖用の登録をしていて、ショー用の登録はしていないので、出れないと思います。
血統書無しや雑種部門では出れますが。
でも、ルイはすごく臆病だからショー向きじゃないなー。一番毛色は綺麗なのですが。。。残念。イヴはこれからお産疲れを治して、また昔の綺麗なイヴに戻ったら大丈夫かな?レイナちゃんのこれからの成長も楽しみだなー♪
でもレイナちゃんも繁殖用だから出せない~!!
それか案外キャットクラブ内のキャットショーなら繁殖でも出してくれるかも。
また、猫ひげ先生に聞いてみようと思います。
[2007/04/24 13:04] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/347-3183612c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する