お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
青い鳥のアレンジ
こんにちは。mariです。

先日、とあるアレンジ依頼が舞い込んできました。
それは、偶然というか、縁というものを感じるような依頼

内容は、その依頼者の方の友人が今度退職してpiano cafeを経営することになり、そのcafeの名前が「L'oiseau Bleu」と言い、私のネットショップと同じで、たまたまインターネットで操作していたところ、私が経営しているネットショップ、「L'oiseau Bleu(ロワゾー・ブリュ:青い鳥)」のHPのTOP画像の、青い鳥が青い羽一つだけ籠に残して、今まさに旅立とうとしているという、青い鳥のアレンジを見てすごく気に入り、注文してくださったのでした。

名前が一緒だったから見つかったすごく偶然の出会いでした!

「L'oiseau Bleu」
URL:http://www.aoitori-loiseaubleu.com/


そして、昨日作成した「青い鳥のアレンジ」がこちらです。

aoitori1

真横から見たところ。


aoitori2

斜め上から見たところ。

aoitori3

鳥籠の中。

そして、piano cafeは、下記のHPのようにすごく素敵なところこんな素敵な空間に私のアレンジを置いて頂けるなんてすごく感動です!!お近くの方、是非行ってみて下さいね!

「piano cafe L'oiseau Bleu」
http://www.geocities.jp/chiruchirumichiru_duo/loiseaubleu.html


テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/05/08 11:23] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<子猫達のスクラップブッキング | ホーム | 祝!黒ちゃん親決定!!>>
コメント
かわいいですね(^^)
なんか素敵な出逢いのオーダーですね♪
アレンジにストーリー性もあって、私も好きです♪
[2007/05/08 18:16] URL | プリフラ #- [ 編集 ]
プリフラ様

こんにちは。mariです!
青い鳥のアレンジ、プリフラさんも気に入って下さって嬉しいです。i-176

今日はお花屋さんのバイトの日なので、夕方帰宅してから、急いで青い鳥のラッピングやメッセージ書き、領収書書きをして、梱包してクロネコヤマトに出さなくっちゃ!!
なんだか、母の日と重なっているから(5/13着指定です)、アレンジが無事に届くかとっても不安。ワレモノシール貼ってても、箱に窓があって中身が見えないと結構がさつに扱われるらしいです。昔、クロネコヤマトの引き取り係のおじさんが内緒で教えてくれました。
だから送る時は、中身が見えるように箱に窓を作り(できれば上の部分に)、ラッピングペーパーでガラス代わりにして、上に何も乗せれない状況を作るか、三角屋根の形のお花を送る専用の箱があるのでそれを使うのがいいそうです。
プリフラさんもよかったら試してみてね!
[2007/05/09 07:30] URL | mari #- [ 編集 ]
素敵な出会いですねぇ。^^

お店に無事届くといいですね。

母の日WEEK乗り切りましょう!!!

[2007/05/10 00:51] URL | eri #onVA9wqc [ 編集 ]
eri様

こんにちは。mariです。
だんだんと暑くなってきましたね。低血圧の私にとっては、厳しい季節の到来です。
今、病院で血圧を上げる薬を許容量一杯までと、あと心臓の薬、めまい止め等も飲んでいるのですが、どうもまた血圧が低くなってきているらしく、昨日(水曜日)のバイト中、もう眩暈で頭がフラフラで、倒れそうになりながらも頑張ったのですが、体が持たず終了時間の1時間前に「店長、体調が悪いので、帰らしてもらってもよろしいでしょうか?」とリタイヤしました。。。
母の日、まあPC作業でエアコンの効いた店内での業務なので、大丈夫とは思いますが、なんとか元気をつけて頑張ろうと思います。
ではでは~!!
[2007/05/10 09:40] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/353-e98232d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する