お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
ローズ・ガーデン(2007春)
こんにちは。mariです。
今、確か家の庭に23鉢くらいあったバラが次々と咲いてくれています!
こんなに一杯さいてくれると嬉しいな♪

では、バラの映像をお楽しみ下さい。

(1)バラのアーチ
rose200705_1

玄関のバラのアーチには、向かって左側にはつるアイスバーグが、右側にはスパニッシュ・ビューティーが咲いています!

(2)つるアイスバーグ
rose200705_2

中々蕾が付かず、今年も花は期待できないと諦めていたら、今になってたくさんの花を付けてくれました!

(3)スパニッシュ・ビューティー
rose200705_3

アーチにたわわになっているスパニッシュビューティーの花でも、花が大きすぎて、下に垂れてしまってます。何かいい方法はないかなー?

(4)ジュリア
rose200705_4

切り花で有名なジュリアが綺麗な色で咲いてくれました♪

(5)ジュード・ジ・オブスキュア
rose200705_5

とってもいい香りのジュード・ジ・オブスキュア
今年は一杯蕾を付けてくれました!!

(6)ブラッシュ・ノアゼット
rose200705_6

可愛い、小さなピンクのつるバラが今年も一杯咲いてくれました!!
お隣さんの庭にも進出して愛嬌をふりまいてます!

(7)マダム・アルディ
rose200705_7

グリーンアイのマダム・アルディの咲いている姿を今年初めて見ました!!感動真ん中のお目目のようなグリーンの部分をグリーンアイと呼ぶんですね!とっても上品で気高い花です!

(8)バターカップ
rose200705_8

薄い黄色で、可憐なところが大好きなバラです!今年、たくさんの蕾をつけてくれているので、これからが楽しみ♪

(9)スブニール・ドゥ・ルイアマード
rose200705_9

去年の秋、京阪園芸のバラの蕾付きのゴジャール社等の苗の発売で、初日朝の開店一時間前から並んだバラです!次々と綺麗なピンク色のバラを咲かせてくれています!!

(10)アッシュ・ウエンズデー
rose200705_10

きろりん様から去年頂いたバラをオベリスク仕立てにしてみました!!
すると、ニュアンスカラーの綺麗なバラがたくさん同時に咲いてくれました!!なかなかいい雰囲気でないかい?きろりん様、ありがとう!!

(11)スイート・アフトン
rose200705_11

私の手と見比べてください。大きいでしょう?スイート・アフトンです。でも、本当は、もっと可憐な白地に薄いピンクがほんのり乗っているはずなのですが。。。うーん、土とか環境によるのかなー?

(12)ローズ・ゴジャール
rose200705_12

おぉっ、咲きました!!ちょっと小ぶりだけど綺麗なフランスの名門ゴジャール社の「ローズ・ゴジャール」が!!綺麗~

(13)ピエール・ドゥ・ロンサール
rose200705_13

咲きました!!ロン様が一杯!でもちょっと色が違うんだなー。これも土のせいかな?バラをカタログ通りの色にするには、その環境を再現しないといけないので、なかなか大変です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/05/11 11:24] | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ロミオとジュリエット | ホーム | 子猫達のスクラップブッキング>>
コメント
v-10一杯咲いてますね♪
家は久々に帰宅したら、雨に打たれてたくさんのバラが(*_*;
は~またもや見逃したバラが一杯。
明日の朝晴れたら、画像撮れたらって思うのですが、お出掛けもしたいので
なかなか思うようになりません;;

ピエール君は家はまだ蕾です。
アーチに絡むバラって憧れです。

家にあるバラのリストです(^◇^)
http://topiary.hp.infoseek.co.jp/frame.htm
[2007/05/12 21:11] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミスト様

こんにちは。mariです!
HP見させて頂きました!!
す、すごいバラの数!!v-12&美しい写真!!
とっても楽しませて頂きました。ありがとうございます!!

中でも私が気に入ったのは、
(1)New Sensation
(2)Lovly Prinsess

綺麗で、かわいらしいところにやられました!!
(1)の方は、似た感じでピンク色の、プリンセス ドゥ モナコを持っているのですが、赤色も欲しくなっちゃいました!!

でも、本当にいつも日記を見たりして思うのが、アルケミスト様は写真が上手という事!
デジカメは何を使われているのですか?
(それとも、やっぱり腕の違いかな?)

ではでは。
[2007/05/13 12:04] URL | mari #- [ 編集 ]
咲き始めましたね~i-234
アッシュ、アタシが育てるよりmariさんに育ててもらって正解でしたi-175
とっても綺麗だわ~i-189
[2007/05/14 21:56] URL | きろりん #- [ 編集 ]
きろりん様

こんにちは。mariです。
お久し振りですー!!なかなか最近自分のblogを猫を購入されて、生後2ヵ月半になって手元に来るのを待っていらっしゃる方のために、写真をためては更新するだけで精一杯で。(とうとう、愛玩動物飼養管理士の通信教育がスタートしました!)

写真を撮りそこなったのですが、グレイパールもすごく綺麗に咲きましたよ!
残りのもう一つも蕾をつけているので、もうすぐ咲きそうです!

最近、カウンセリングで私が色々な事がありすぎて、参っているというと、先生が「では少エネしましょう!バラとか富貴蘭の水遣りは旦那さんでもできますよね!」と言ったので旦那が世話してます。私よりまめで、お隣の畑をされている旦那さんからアブラムシ退治は、牛乳スプレーがいいと聞いたらしく、バラが牛乳まみれになってました。。。あとお酢もいいそうですよ!
きろりんさんのバラ、大事に育てますね!
[2007/05/15 08:18] URL | mari #- [ 編集 ]
mariさん こんにちは♪
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい!
お庭のバラすっごくキレイに咲いてますね~
しかもバラだけでこれだけの種類があるなんてすごーーい!
さすがmariさんだな~って思います。

こちらもようやく桜が開花し お散歩中でも
あちこちで色んなお花を見かけます。
今年は一眼買ってしまったこともあり
今まで気にかけていなかった花や植物を
出先で見つけては撮影しているんですが
何ていう花なのかわからないものも多数あって
そんな時は決まって”mariさんに聞いたらわかるかも。”
なんて旦那と話しています。
うちは雑草だらけの庭なんで
素敵なお庭があるmariさんが羨ましいな~
又素敵なお花達をブログで見せて下さいね♪
[2007/05/15 11:10] URL | たまりん #- [ 編集 ]
たまりん様

こんにちは!mariです。
こちらもご無沙汰でごめんなさい!!v-436なんだか、花屋のバイトや編み物教室、ブリーダーの勉強、子猫の世話や里親探しと終始色々やっていて、手がおいつかない状況です。

私もフラワーアレンジとか、花屋で色々と知らない花を教えてもらって覚えただけで、まだまだですよ♪

そうそう、たまりんさん、GWに入る前にCFAのキャッテリー登録の手続きをしてもらって、今回答待ち中なのですが、サンフラワーCC(Cat Club)の先生の話では、まだ未登録の名前だったから大丈夫だと思うわよといわれた名前があるんです!!

それは、スズランの花という意味の英語で、「Lily Bell」なかなかかわいい響きでしょう?

で、無事openした際には、キャッテリーのHPにスズランの写真を使いたいと思っているんです!

という事で、もしまだスズランが咲いていたら、フォーカスをスズランだけにあわせて回りはぼけた感じの写真を是非撮って頂けないでしょうか?

是非是非、宜しくお願い致します!

では、また後でたまりんさんのblogにお邪魔しますね!
[2007/05/15 13:07] URL | mari #- [ 編集 ]
色付きの文字
はじめまして。初めて拝見しました。
ピエールドロンサールのアーチとっても素敵ですね。アーチを探しているところなのですが小鳥付きのアーチはどこで入手されたのかお教えいただけますか?
お手本にしたいです♪
[2007/11/25 22:45] URL | SHIORI #- [ 編集 ]
SHIORI様

初めまして。mariです。
ええっと、つるバラは、ロン様ではなくスパニッシュ・ビューティーとつるアイスバーグですね。
それと、小鳥さんのアーチですが、テラコッタも揃えると、合計で10万したことだけ覚えています。そして連絡先は、

「クリフトン at 京阪(京阪園芸㈱)」です。

URL:http://www.keihan-engei.com/

頑張って素敵なアーチを作って下さいね!
[2007/11/26 00:33] URL | mari #- [ 編集 ]
アーチのバラはスパニッシュビューティーでしたね。失礼いたしました。。
クリフトン at 京阪にアクセスしてみます。
我が家の庭は建売のため、もともとベニカナメの生け垣があったのですが、撤去してバラのお庭にする予定なのです。mari様のお庭のように素敵になるとよいのですがDIYでどこまでできるかな~。
また時々拝見させていただきますね。
[2007/12/06 00:53] URL | SHIORI #- [ 編集 ]
SHIORI様

こんにちは。mariです。
素敵なローズガーデンができるといいですね!
また、時々是非遊びに来て下さいね!










































[2007/12/07 04:40] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/355-2d2c1c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する