お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
子猫ちゃん生後1ヶ月!!
こんにちは。mariです。
我が家のイヴとルイの子供6匹も無事に元気に生後一ヶ月を迎えました!

<離乳食の開始>
genji29-1

まだ、離乳食を嫌がる子もいますが、殆どが皆食べれるようになってきました。離乳食は近いうちにプロのブリーダーさんから教わったヤギミルク+サイエンスダイエットA/D缶を使おうと思います。免疫力upになるそうです。それで慣れてきたら今度はロイヤルカナン ベビーの小さいカリカリに生後一ヶ月半から切り替えようと思います。

genji29-2

黒ちゃんが離乳食に一番積極的です!この間はお母さんの大きいカリカリを食べようとしてもがいていました。

<トイレトレーニング開始>
genji29-3

産箱の横に小さな子猫ちゃん用のトイレを置いたら、最初は皆砂遊び状態でした。。。でも、なんと今日私は何も教えていないのに、クリームちゃんがちゃんと座って、おしっこをしたのです!!偉いぞクリーム!!

<最近の子猫ちゃん達>
さて、次は大分大きくなってきて、顔がはっきりしてきた子猫ちゃんの写真です

(1)白黒首白((ブルー)シルバークラシックタビー&ホワイト、オス)
genji29-4

一見、女の子みたいですが、オスの白黒首白ちゃんです!なかなか離乳食にも興味を示さずお母さんの母乳が一番のちょっとマザコン君でした。


(2)黒ちゃん((ブルー)シルバークラシックタビー&ホワイト、メス)
genji29-5

お目目が大きくて、最近どんどん可愛くなっている黒ちゃんです!
離乳食一杯食べて大きくなるんだぞ!


(3)白黒縞々((ブルー)シルバーマッカレルタビー&ホワイト、メス)
genji29-6

いつも「遊ぼう!」と元気な白黒縞々ちゃんです!この子も産箱脱出者の一人です!


(4)三毛ちゃん(ブルーパッチドタビー&ホワイト、メス)
genji29-7

可憐な顔をした三毛ちゃん。でも最近はタフです!高くした産箱を「おおっ、クリフハンガー」とばかりによじ登り、降りる三毛ちゃん。男顔負けです!!


(5)クリームちゃん(クリームカメオタビー&ホワイト、メス)
genji29-11

とっても人懐こいクリームちゃんです。外に出すと、大抵私か夫の
膝の上や、お腹の上で眠ります。
ううっ、可愛いよー!できれば我が家に残したいー!!

(6)白黒茶(ブラウンパッチドタビー&ホワイト、オス)
genji29-9

生まれてから今迄、6匹の中で最大体重を維持している元気な男の子です!顔もなかなかハンサム君でしょう?

<昨日の寝姿>
昨日、ゲージから出したまま、私と夫が寝ていると、夫が起きた時にはなんとこの体制で皆ふすまとピアノ、イヴのトイレの間に挟まって寝ていたそうです。うーむ。。。
genji29-10



テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/05/15 19:29] | ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ルイ父ちゃんとKINOKO CHAN | ホーム | ロミオとジュリエット>>
コメント
mari様

こんにちは。
こにゃんこ達、みんな元気ですね。
離乳食が始まると人間は大変になりますがイヴちゃんにとってはすこし楽になりますね。
やっぱりかわいいですね~。
にゃんこって狭い所が大好きだからこにゃんこ達も例外ではないですね。
チビ達が重なってはまってる姿は笑顔がこぼれてしまいます。
[2007/05/16 06:18] URL | Pudding'sMAMA #- [ 編集 ]
おはようございます!

チビちゃんたちどんどんかわいくなってきますね!!
それにしても一番最後の写真はいったいどうやって入ってるんだろう(笑)??これで寝てるってところがかわいいですね~v-410
[2007/05/16 07:54] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
Pudding'sMAMA様

こんにちは。mariです。
ご無沙汰してしまってすみません。なんだかんだと忙しくて。
でも、病気が悪化して花屋のバイトを辞めたので、しばらくは休養して、ネコの世話をしっかりやろうと思います。
子猫ちゃん達は、不思議と眠る時は皆くっついて眠っています。色々な所で。
不思議。
今日は、ヤギミルクが入荷するので、離乳食はヤギミルク+サイエンスダイエットのa/d缶です!ヤギミルクはタウリンが豊富で、免疫強化によいそうですよ。
ではでは。
[2007/05/16 13:41] URL | mari #- [ 編集 ]
ちいさん様

こんにちは。mariです。
最近、ご無沙汰ですみません。ここのところ、なんだかんだとバタバタしていて。でも、ドクターストップがかかって花屋のバイトは辞めたので、しばらくのんびりとしようと思います。子猫ちゃん達のスクラップブッキングも作らないといけないし。
子猫ちゃんの寝姿不思議でしょう?
夫しか見ていないんですよ!娘はパパだけ見てずるいと言っています。(笑)
[2007/05/16 13:45] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/357-5c73be29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する