お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
レイナちゃんが来た!!
こんにちは。mariです。
先日、無事CFAに登録されたルイ。そのルイのために、CFAの子供が産めるようにと、かねてから予約していたメインクーンのブルーパッチドタビー&ホワイトのCFAの繁殖可のナンバーを持つメスの子猫ちゃん「レイナちゃん」が19(土)に我が家にやって来ました!!

2007年3月7日生まれの生後2ヶ月半の女の子です

genji31-1


引渡しの日が決定した後に、兄妹喧嘩をして目に傷が入ったらしく、お目目が赤いですが、なかなかの美人さんでしょう?

帰宅後、イヴと子猫達のいる部屋へ連れていったら、いきなりイヴからシャーッと威嚇攻撃を受けました。うーん、これは子猫を守ろうとしてなのか、ルイを取られるという嫉妬心からか?謎です。
そして、次はルイとブルーのいる部屋へご挨拶に。すると、もうイヴの事は忘れてレイナちゃんに夢中のルイもー、イヴちゃんに嫌われちゃうよー!!

その後は、ごはんも食べずに引きこもっているので、日中は私と夫が交代でレイナちゃんを膝の上に眠らせて、夜も交代でお腹の上で眠らせてとしていたら、日曜日には自分からイヴと子猫のいる部屋を徘徊するようになりました。

genji31-2


そして、子猫達ともこんなに仲良くなりました♪
genji31-3

クリームと一緒に眠るレイナちゃん

genji31-4

うさぎベッドの中には、レイナちゃんと白黒茶君が、外には三毛がいます。

そして、今朝嬉しい事が!!レイナちゃんが私の膝に乗りたそうだったので、乗せるとグルグルと言いだして、胸にスリスリ、頬にスリスリと大歓迎してくれました嬉しい~!!

折角、CFAの子猫を今後産ませれる環境が整ったのだから、もしキャットショーに出したいという形でお客様が来られても、対応できるように、人懐こい性格のレイナちゃんをキャットショーに出す事も今考えています。
さあ、これからどうなるかな?
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/05/21 12:09] | ペット | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<おやすみなさい | ホーム | ブリーダーへの道 第二章>>
コメント
初めまして。
ブログを読ませせていただきましたが、
ショーキャットを繁殖されているブリーダーさん達とは大分ズレがあるようです。

ブリーダーには販売(営利目的)の方とショーキャット(非営利)の繁殖の方と二通りいます。後者はCFAに定められてスタンダードを目指し繁殖しています。血統も把握しており、各ブリーダーが目指す子を繁殖する為、ここの血統とココの血統を組み合わせるといったことも視野においていますし...
繁殖にはインブリードとラインブリード・アウトブリード等がありますが、ご存知ですか?
ブリードは簡単な安易なものではありません。よく考えて見て下さい。

また、譲渡額が安すぎてもメーンクーンの価値が下がってしまいます。

まず、CFAに登録しショーへ出陳されているブリーダーは「販売」とか「お客さま」のような言い方はしません。
オーナーと呼んでいます。

CFAに登録出来たからと言ってショーキャットと思って勘違いされているみたいですが、スタンダードに沿った猫なのか?
スタンダードにてらしてみて見て下さい。

不躾で申し訳ないのですが、あなたはCFAブリーダーに大変反感を買っていますよ。
2チャンネルとかに書き込まれている事実を知っていますか?

ブリーダー同士は繋がっています。今の様な考え方だと今後誰からも相手にされなくなるのは避けられないでしょう。
そうなるとCFAキャットショーにも出陳できなくなると思います。


[2007/05/21 15:48] URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
↑↑通りすがり さん!!
随分、不躾で失礼な言い方ですね。
貴方の仰りたい事の意味わからないではありませんが、CFA等の、スタンダードにも、ブリードにも、ショーにも、お詳しいのでしたら、もう少しお行儀の良い、ご指導や、ご助言の仕方あるのではないでしょうか。
そんな指摘の仕方は、悲しく思います。
[2007/05/22 10:20] URL | zizi #yl2HcnkM [ 編集 ]
こんにちは。時々書き込みをさせていただいています。
通りすがりさんの意見は、TICAやCFAのショーに参加してスタンダードに近い、そしてそれを超えられようにブリードされている方の意見です。
実際、私も本当はそういう気持ちです。
しかし誰でも最初はこういうスタートだと思いますので、出来るだけmariさんがまわりから避難を受けないようにと思って書き込みしていました。
でも、通りすがりさんの意見を頭から否定されるのでしたら、もう書き込みはしません。おじゃましました。
[2007/05/22 12:21] URL | ネコ好き #9rjWiv8. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/05/22 14:16] | # [ 編集 ]
貴方のブリードに対する考え方は根本的にズレてるようですね。
CFAに登録したから偉い訳でもなんでもありません。CFAもしくはTICAに登録されて初めて血統種としてみなされる訳ですが、それが種を保存するものとして、あたり前のことです。

色々な方から忠告やメッセージがあったようですが、血統種のスタンダードを守り保存する努力をしているブリーダーさん達は間違った事を言っているようには思えません。

だれでも最初は同じ段階からスタートします。
しかし、初心者なりに先輩ブリーダーの忠告には耳をかし謙虚にブリードの勉強・ショーへの参加をして来たからこそ各自ブリーダーの地位が出来上がってきたのだと思います。

貴方が各ブリーダーさんからの忠告を誹謗・中傷と捉え反抗的でしたら何も進歩はしないと思います。

貴方が本当にメインクーンのブリーダーになりたければ最前線で努力されているブリーダーさんへ指導を仰ぐことをおススメ致します。

素晴らしいメインクーンのトップブリーダーになられる事をお祈りしております。
[2007/05/22 14:19] URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
通りすがり様
zizi様
ネコ好き様

こんにちは。mariです。
皆様、色々とブリーダーの事を教えて下さって本当にありがとうございます。通りすがり様、2ちゃんねるの事を教えて頂き、ありがとうございます。顔写真や、住所等のプライベートな事まで公表されていたので、警察へ行き対処方法だけ聞いてきました。私の無知が原因でいろいろな方を敵に回しているのは事実なので、これ以上にならない限り、被害届は出さないつもりです。
5月中旬に、かねてから待っていた愛玩動物飼養管理士の教本が届きました。これでやっと法律、ネコの体、しつけ、病気の事をじっくり勉強していけます。頑張って、無知と言われないように12月の試験に向かって頑張っていこうと思います。
これからも是非厳しい忠告をお願い致します。ブリーダーを汚さないように努めていきます。
本当に今迄申し訳ございませんでした。
[2007/05/22 19:32] URL | mari #- [ 編集 ]
私のコメントを削除されたのでしょうか。
ご自分にとって都合の悪いコメントは削除されるのでしょうか。

貴方様のように動物取扱業の登録がお済でない無登録営業については、30万円以下の罰金が課せられます。
このコメントに対してきちんとしたお返事を頂けないのでしたら、大阪府環境農林水産部動物愛護畜産課へ通報致します。

[2007/05/23 00:28] URL | 猫娘 #7Vwe54W6 [ 編集 ]
猫娘様

普段なら言えない事も、他の人に便乗してなら言えるんですね。人間って嫌ですよね。私もこの点を気にして、子猫の母親を購入した東京のブリーダーさんに相談しました。すると、その人の話では東京は大阪と違い、一年に1,2回なら誤って妊娠させた猫を販売していいという救済処置があるそうです。だから、東京で販売すれば大丈夫だからと言われ、そのようにしました。4ヶ月まで東京で反応を見て、それでも親が見つからなければ、無償で大阪で親を探します。それでも見つからなければ私が責任持って飼います。どうか、子猫の幸せを優先させて頂けないでしょうか?ただといえば、簡単に捨ててしまうような人が飼い主になる可能性があります。それを避けたいのです。いい家族を見つけたいのです。きっとお金を払ってまで購入したいと言ってくださる方は私の子猫を一生大事にしてくれると思うので。
[2007/05/23 00:59] URL | mari #- [ 編集 ]
猫娘様

一つお願いがあります。今の精神状態の私にそこまでするのなら、メアドを記入しておいて下さい。
自殺する時に、挨拶メールをお送りします。私は精神障害者手帳の2級を持つ人間です。病名は解離性同一性障害と境界性人格障害。どちらも症状に自殺に走るという事が記載されてる病気です。遺書にもあなたの事を書かせて頂きます。ドクターストップが既に出ています。これは脅しではなく、本当の事です。
[2007/05/23 01:06] URL | mari #- [ 編集 ]
自殺に走るご病気なら繁殖はおやめになられた方が良いのではないでしょうか。残された猫が不憫です。

東京で販売するということは、東京のブリーダーさんのキャッテリーで生まれたというこに偽るのでしょうか?それとも東京のブリーダーさんに譲って...ということでしょうか。無登録のキャッテリーからの購入も違反になるはずですが、東京のキャッテリーさんはご存知なのでしょうかね。

お疲れのところご回答いただきましてありがとうございました。この回答を持ち大阪府環境農林水産部動物愛護畜産課へ相談することに致します。
[2007/05/23 01:21] URL | 猫娘 #7Vwe54W6 [ 編集 ]
一方的な攻撃的投稿は、もうお止めになりませんか。

私も、責任ある立派なトップブリーダー様達を、存じ上げていますから、様々なご意見の真意もわかります。
しかし、経験不足・勉強不足からの失敗を、そんな風に一方的に攻撃するような行為はお止めになりませんか。

ご意見は、こんな形でなく個人的に、冷静に、ご自分も名のられて、メール等でお話なさったら如何でしょうか。
[2007/05/23 09:07] URL | 愛猫家 #yl2HcnkM [ 編集 ]
愛猫家様

こんにちは。mariです。
愛猫家様、かばってくださってありがとうございます。
多分、愛猫家様のコメントが無かったら、私は、猫娘さんを大阪府警に通報する前に死んでいたと思います。それほど、朝コメントを見た時、私はひどい状態でした。大阪府警の電話の対応の方が、家にパトカーが着くまでずっと「心配だから」と話しを聞いて下さり、そのお陰で今無事生きています。
もっと猫界で生きていくには、ある方に言われたのですが、強くないといけないんですね。病気の私には、すごく難しい事だけれど、強くなろうと思います。そして、知識が無いなんて言われないようなブリーダーを目指したいです。
本当にありがとうございました。
[2007/05/23 11:28] URL | mari #- [ 編集 ]
猫娘様

こんにちは。mariです。
まだ、大阪府環境農林水産部動物愛護畜産課へ通報されてないんですか?
早く通報されたらいかがですか?
でないと、あなたは実名がばれるのを恐れている気の弱い人間と思われますよ!
私は、通報をいつでも待ってますのでどうぞ。
[2007/05/24 09:28] URL | mari #- [ 編集 ]
大阪府環境農林水産部動物愛護畜産課へは、24日付けで貴方様のこと伝えてありますが...? 

>私は、通報をいつでも待ってますのでどうぞ。
本当は怖かったのではないのですか。
慌てて、貰ってくださいに変えましたものね。素直な心をお持ちのようで安心致しました。
[2007/05/24 16:29] URL | 猫娘 #YG9ONXHE [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/360-83142332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する