お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
勇気を出して…
皆様へ

お久しぶりです。mariです。
私のblogをいつも見て頂いている方、ご心配のメールありがとうございました。
何が起こっていたかと言うと、mixi内での私の色々な発言がCFAのブリーダーの方の反感を買ったらしく、私が立てたトピックスでは中傷のコメントだらけ、そしてmixi内でのメッセージ(メールみたいなもの)や日記(このblog)でも、中傷と脅迫だらけになりました。そして最後は、2ちゃんねるでまで、顔写真、住所、電話番号を公開されました。
脅迫の方は、私は動物取り扱い責任者の資格をまだ取っていないので、知人からの紹介で東京では救済処置があるから大丈夫と言われ、東京の人に委託して子猫を6万円で売っていたのですが、それは罪をおかしている。訴えてやる。という脅迫を何度かされ、大阪府庁に問い合わせたところ、やはり大阪にいる私には大阪の法律が適用されるらしく、必要経費だけでなら猫を貰ってもらってもいいと言われ、食費やトイレの砂代、ワクチン代等の2万円だけで販売をする事で、罰則を受けない身となりました。
今、子猫達は、皆新しい飼い主さんが決まり、6月末に順次新しいお家に行く事になっています。クリームちゃんだけが、娘と私のお気に入りで残そうという事になりました。クリームちゃんをというお客様からの問い合わせもあったのですが、娘が絶対に駄目と言ったので、お断りさせて頂きました。
今回、この一連の事で、私の心には大きな傷ができました。「人間不信」です。知らない人が大勢いるところに行くと、めまいと動悸に襲われたり、心臓がキリキリと締め付けられるように痛くなります。医師から数年は完治にかかると言われました。そして早く治すために、好きな人とだけ付き合うようにと。
このため、今後また中傷の書き込みがあったら即消去させて頂きます。予めご了承下さい。

では、blogの再スタートです!!
レイナをブリーダーさんから引き取った時、ブリーダーさんからこの子ならチャンピオンが取れるから、まずは一回キツンで出してみて、次はチャンピオンが取れるまでチャンピオンシップに出してみて!と言われました。
キャットショーを自ら経験すれば、将来ブリーダーになれた時にショーのアドバイスをする事もできるし、CFAのメンバーの中に飛び込むのは怖いけど、夫と娘そしていつも助けてくれる友人もいるし、何か楽しめる事をしようと思いました。
そこで、西日本CCの「パジャマキャットショー」に8/4,5出る事に決めました!

<パジャマキャットショー>
URL:http://nncc.8m.com/what's%20new.html

そこで、必要になったのがキャリーカバーとゲージカバー!!私は洋裁は苦手なので、母の友人に頼む事にしました。

<作りたいデザイン>
cfa2007_1_2



これを下記の材料(キャラメル色の水玉模様と白いリボン)で作って貰います

cfa2007_1_3


続けて、ゲージカバーは私がデザインを考えました!
<作りたいデザイン>
cfa2007_1_4


材料を配置してみると、こんな感じです!
cfa2007_1_5

どうでしょう?なかなかアンティークな感じでいいでしょう?

そして主役のレイナもシャンプーしていい3ヶ月をそろそろ迎えるので、メインクーンを飼っている人がよく利用しているラファンシリーズのふっくら仕上げのシャンプーとリンスをまずは200mlずつ購入してみました。これから何回か洗って、調整をしていくつもりです。

<ラファンシリーズ>
cfa2007_1_6


さあ、レイナちゃん頑張ろうね!
cfa2007_1_1

「mariさん、私頑張るから、余り無理しないでね!」
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/06/03 13:28] | ペット | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<もうすぐSAYONARA | ホーム | お休みします>>
コメント
v-484そんなことがあったなんて・・
人間不信になっちゃうの・・わかります。

癒すのにはやはり人間関係の良好さ
なんでしょうけど・・
とっても哀しいですね・。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

顔が見えないから特に怖いです。

レイナちゃん♪
可愛い==♪
こんな*~:・:~*(*^。^*)♪~素敵~♪*~:・:~*なゲージでキャットショー。
今度またアップして下さいね♪v-352
[2007/06/03 18:02] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミスト様

こんにちは。mariです。
大変な数週間でした。でもまだ終わってはいません。これからも又blogにも2ちゃんねるでもmixiでも、色々と中傷されるでしょう。
でも、無視してブリーダーになるための第一関門、愛玩動物飼養管理士の試験に合格するよう頑張ろうと思います。
ゲージカバーやキャリーカバーが出来たら、写真upしますね!
[2007/06/03 19:13] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/06/04 01:11] | # [ 編集 ]
ネコ好き様

こんにちは。mariです。
いつも貴重なアドバイスありがとうございます!
ゲージはWサイズを頼んだのと、生地は全部薄いので大丈夫ですよ♪後は、扇風機ですかね。それとグープ。親猫達と違いまだ子猫だからいいかなーと思っていたのですが、やはり必要なんですね。早速購入して今度レイナの初シャンプーをしてみようと思います。
それと、今回の子猫達の行き先は、実はお一人だけネットで縁の合った方で、すごく良い方で、後は全て知り合いや知り合いの知り合いとかなんです。それも皆今もネコを3匹飼っているとか、昔ネコを飼っていてまたかわいいネコを飼いたいという方ばかりで、すごく良い方ばかりです。子猫ちゃんは皆幸せだなと。HPで募集していた頃は、確かに怪しそうな人はいました。いきなり「必要経費分っていくら?」と聞いてきて、こちらが「失礼ですが、子猫を幸せにしたいと願っているので、家族構成や今回子猫を飼いたい理由を聞かせて貰えますか?」と聞いたら「家族で検討してみます」としか回答が無かったので、拒否させて頂きました。
それと、話は変わるのですが、昨日6匹の子猫ちゃん1匹ずつの、スクラップブッキングのアルバムを作りました。
子猫の生まれたばかりの時の写真や、それ以降の写真をかわいく装飾して。こんな小さい時があったんだと思えたら、オーナー様にもっと子猫を大切にしようという気持ちが溢れるかな?と思って。
自分にできる事から、順番にやっていこうと思います。まずは勉強ですね。頑張りますので、また危なっかしい時があったら、是非アドバイスをお願い致します。
それでは、騒動の後もこうしてblogに来てくださって色々と教えて下さり、本当にありがとうございました。
[2007/06/04 08:14] URL | mari #- [ 編集 ]
おっと、mariさん復活ですね。よかった。

勉強して資格がとって、早くキャッテリーとしてスタート出来るといいですね。
これから知識を積み重ねていって、立派なブリーダーになって欲しいです。

子猫達、みんな里親決まってよかったですね~
[2007/06/04 11:18] URL | balikuming #- [ 編集 ]
balikuming様

こんにちは。mariです。
はい、今まさに愛玩動物飼養管理士の通信教育の重たい2冊の本を前にして、さてやっと静かに勉強に専念できるような環境になったし、どうしようと思っているところです。
本当に、balikumiing様の言われた通り、知識を積み重ねていって、立派なブリーダーになりたいと思います。
もう誰も中傷できないくらいのブリーダーに。
それと、子猫達、皆すごくネコ好きな人達に貰われて行く事になったんです!最初は、シルバークラッシックタビー&ホワイトのメスが、神奈川へと飛行機で旅立ちます。6/23に。そして順次他の子猫も旅立って行きます。6/30でもう残す事に決めたクリームカメオタビー以外はいなくなり、寂しくなりますね。
皆が幸せになってくれますように。
[2007/06/04 11:54] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/06/04 20:17] | # [ 編集 ]
mariさん!おかえりなさい!

ネコちゃんたちの新しい家族が決まったんですか?!良かったですねv-344

mariさんもあまりムリしないようにねv-415
[2007/06/04 21:43] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ちいさん様

こんにちは。mariです。
そうなんです!子猫ちゃんの新しいオーナーは皆ネコ好きのいい方ばがりで。
6/23から順次子猫ちゃんとさよならして行きます。最後は、私の実家の母。「生まれたら一匹頂戴ね!」と言われていたので白黒首白君(シルバークラシックタビー&ホワイト、オス)を渡す事にしました。
最初は普通の状態でしたが、ネコが来る日が近づいてくる度に嬉しいらしくハイテンションになってきてます。(汗)
6/30に一泊二日で娘の交通費までも出してくれるそうなので(孫に余程会いたいらしい)、娘と我が家に残る事になったクリームちゃん(セイラちゃん)を連れて山口まで帰省してきます!!
夫が、家族もネコもいなくなって、寂しがるかな?でも飲み会に行ってそう。。。

私も、頑張ります!早く勉強して資格を取って、ちゃんと動物取り扱い責任者になって、その後も知識を得ることを忘れないブリーダーでありたいです。そして、ネコと
新しいオーナーの幸せを考えられるブリーダーに。
[2007/06/05 08:27] URL | mari #- [ 編集 ]
mariさん こんにちは♪
本当に色々と大変でしたね。
netは顔が見えない分ホントに怖い世界と思います。
だけど世の中そんな人達ばかりじゃない
いい人もたくさんいるからお互い頑張ろうね♪
子猫ちゃん達飼い主さんが決ったとのことで良かったですね~
みんなそれぞれのお家で幸せに育ってほしいですね。
クリームちゃんはmariさんのところに残るとのことで
私も気になっていた猫ちゃんなので
これからの成長が見れるのも楽しみです☆
レイナちゃんは8月にショーに出るのですね。
こちらも色々と大変かと思いますがワクワク楽しいことも
いっぱいですね。
どうぞお身体にムリが掛からない程度に
これからも更新頑張って下さいね~
遠い場所からだけど応援しているよ~
[2007/06/05 13:54] URL | たまりん #- [ 編集 ]
一連の書き込み、拝見しました。
イヤァ・・・怖いですね。
アタシもヤフオクでひどい苗受取ったとき、悪い評価をつけたら、報復にあった苦い経験があります。
金銭や利害関係が絡むとより複雑ですね。

でも、どうやら元気になられたようでほっとしています。

キャットショー目指して頑張ってくださいね。
[2007/06/06 02:23] URL | きろりん #- [ 編集 ]
たまりん様

こんにちは。mariです。
たまりんさん、ありがとう!!
更新、前よりペースは遅くなるかもしれないけれど、楽しいblogにしたいと思います。クリームちゃん(本当の名前はセイラちゃん)の成長ぶりも時々blogに書きますね!
無理のない範囲で頑張ります!
[2007/06/06 07:05] URL | mari #- [ 編集 ]
きろりん様

こんにちは。mariです。
きろりん様も色々あったんですね。
今は、資格の勉強とキャットショー、編み物だけして、心が回復するのを待とうと思います。
[2007/06/06 07:13] URL | mari #- [ 編集 ]
コメント見ました。

>西日本CCの「パジャマキャットショー」に8/4,5出る事に決めました!

チャレンジするのは良い事だと思いますよ~
イベントうまく行くと良いですね~☆
[2007/06/06 10:25] URL | 優輔 #- [ 編集 ]
優輔様

こんにちは。mariです。
ありがとうございます!!
ずっと騒ぎの後も沈み込んでいたので、ショーのための勉強(グルーミング、ルールの理解)や、資格の試験勉強等やる事が一杯溜まってしまいました!
今から集中して取り掛からないと!
優輔様の頑張りに負けないよう頑張ろうと思います。
[2007/06/06 12:03] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/364-a1421497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する