お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
もうすぐSAYONARA
こんにちは。mariです。
昨日、編み物教室から帰り、ポストを開けると、思わぬ方からプレゼントが届いていました!!

それは、以前piano cafeに置かせて頂く事になった「青い鳥のアレンジ」を依頼されたK様からのCD(cocorotronの「ハハハバラ」というCD)
のプレゼントでした。

きっと、私に降りかかった色々な事を知り、頑張れとエールを送って下さったのだと思います。
でも、落ち込んでいる時は音を一切拒否するか、オルゴールの曲しか聞けない私。「聞けるかな~?」とCDをコンポに入れ、再生すると、すごく素朴で温かみのあるボーカルで、例えると初期の頃のスピッツみたいな感じのグループの曲でした。元気が出て、今BGMとして聞いています。

K様、この場を借りてありがとうございます。私、これからもつらい事がきっとたくさん起こるだろうけど、頑張りますね!

青い鳥のアレンジ
URL:http://aoitori0113.blog21.fc2.com/blog-entry-353.html

今日は、なんだか朝ネコ部屋で寝ている私のお腹の上をダッシュしたり、顔を踏まれたりしながら、「こういう子猫達に囲まれて騒がしいけど、楽しい日々はもうあと数週間しかないんだなー」と思って悲しくなり、起きて1匹ずつ写真を撮りました。

sayonara1-1

ご近所の編み物仲間さんに引き取られたローズちゃん
先住民の3匹のネコさん達と仲良くね!

sayonara1-2

美人のさつきちゃんおばあちゃんの膝の上で一杯甘えてね!

sayonara1-3

ミンティアちゃん、upにするとお鼻のほくろがパパ譲りだね!根性娘のパワーで神奈川でも頑張ってね!みんないい人ばかりだよ

sayonara1-4

我が家に残す事にしたセイラちゃん。皆がいなくなって寂しいママを慰めてね!

sayonara1-5

私の実家(山口)に行く事になったジュン君、バアヤは大のネコ好きだからかわいがってもらえるよ!安心してね。

sayonara1-6

ランちゃん、岡山に行っても、そのやんちゃ坊主っぷりを忘れないでね!幸せに!!

と、一枚一枚撮っては感傷に浸っていると、突然背中に爪を立てて飛びついたやつがいるっ!!「誰だっ?!」と見るとレイナちゃん。。。

sayonara1-7

レイナ「だって、mariさんが私と遊んでくれないんだもん!」
って言われてもなー。参ったな。

sayonara1-8

ネコだらけのキャットタワー。この光景ももうすぐ見れないのね。

sayonara1-9

一番下の段。子猫達のお気に入りの場所でした。

sayonara1-10

中間の段。

sayonara1-11

一番上の段。なんと子猫のうち、ミンティアちゃんだけがここまで登れるようになりました!!

本当はもう花嫁の父親の心境、「誰にも渡したくない!!」だけど、渡さなければならない。それがブリーダーの仕事。T先生の言葉を受け取り、頑張ります!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/06/06 14:06] | ペット | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<どっちが女優? | ホーム | 勇気を出して…>>
コメント
何ともいえない、純な目でレンズをのぞいている猫ちゃん!かわいいですね♪
出会いもあれば別れもあるわけですが・・、最後には幸せだった!!と言えるような人生を送りたいですよね♪
がんばってね♪
[2007/06/06 15:29] URL | プリフラ #- [ 編集 ]
v-10どの子もみ~んな可愛い♪v-238

寂しいけれど可愛がってくださる方の元へ
愛を届けるって感じだな~♪
[2007/06/06 19:57] URL | アルケミスト #- [ 編集 ]
すっごい可愛い猫にゃん達ですね~

ウルウルぎみなお目めに吸い込まれそう…

ブリーダーさんのお仕事が、人に癒しを与えるって事が良く分かりました。

どの猫にゃんも幸せに暮らせますように♪
[2007/06/07 22:53] URL | 瑠璃色 #- [ 編集 ]
素敵なプレゼントですねぇ。
CDで癒されちゃってください。^^

みんな、かわいい子ばっかりですね。
やさしい家族に可愛がってもらえますように♪
[2007/06/08 01:47] URL | eri #onVA9wqc [ 編集 ]
プリフラ様
アルケミスト様
瑠璃色様
eri様

こんにちは。mariです。
また、猫界がらみでちょっとあり、沈んでいてお返事が遅くなりました。すみません~v-356

でも、こうして皆様や、ブリーダーの友人、家族、所属しているサンフラワーCCの先生達に励まされ、やっと浮上しました!!

子猫ちゃん達は、これからミンティアが6/23に、ランとさつきとローズが6/25に、そして最後にジュンが6/30に新しい飼い主様の元へと行きます。

それを見送ったら、9月の愛玩動物飼養管理士の模擬試験に向けて、勉強と編み物に集中しようと思います。あと8/4,5にあるキャットショーにも燃えなければv-91

子猫ちゃんの事を忘れずにすむように、この前は各新しい家族さんへ渡す用にスクラップブッキングのアルバムを作ったけれど、今度はブリーダーをしていく中で出会えた子猫ちゃん達の写真を入れていくアルバムを作ろうと思います。

皆様、いつもコメントを下さってありがとうございます!とても励まされてます。
私もblog巡りをと思うのですが、なかなか落ち着ける時がなくて。これからは、寂しいけど子猫の世話がなくなる分、時間ができるので、皆様のblogにも廻らせて頂きますね!
[2007/06/08 08:54] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/365-2582fa0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する