お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
どっちが女優?
こんにちは。mariです。

最初の子猫の旅立ちまで、あと2週間をきってしまいました。
でも、その後は続々と子猫達は旅立つので、この楽しい生活もあとわずかです。
もう、使われなくなった子猫の食器やゲージを見てしまったら、涙が溢れそうです。(これを書いてる時点で既に涙が滲んでます。)

今日は、子猫とレイナの写真がたくさん溜まってきたので、ちょっとおふさげをしてみました。

koneko2007-1

向かって左側が山口県へ行くジュン君、右側が神奈川県へ行くミンティアちゃんです!二匹一緒に遊んでかわいい

<どっちが女優?>
里親募集をした時や、見学に来られた方から「可愛い~!!」と人気抜群だった癒し系の大和撫子の「さつきちゃん」。そして、今度キャットショーに出る我が家のレイナちゃん。さて皆さんはどっち派?

koneko2007-2

もうすぐ岡山へと行くさつきちゃん。(シルバーマッカレルタビー&ホワイト)

koneko2007-3

さつき「私、よくmariさんやパパさん、遊びに来た人達から、”大人しい”、”美人ねー”とよく言われるの。」

koneko2007-4

さつき「うーん、もしかして私ってば”癒し系女優”?」

koneko2007-5

さつき「Zzzzzz」
mari「おいおい!!」

koneko2007-6

と、そこへ急に現れたのはレイナ。
(注:兄弟喧嘩でつけた眼の傷は一旦完治したのですが、今度は結膜炎になり眼がかゆくて手で掻いてしまうので、お手製エリザベスカラーを付けてます!)
レイナ「誰がこの家の女優ですって?女優はこの私、レイナよっ!!」

koneko2007-7

レイナ「どう?この綺麗な顔立ちく、くやしい、エリザベスカラーのせいで決まらないわっ!!」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/06/10 11:49] | ペット | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<blogをお休みします | ホーム | もうすぐSAYONARA>>
コメント
v-10そうか・・もうそろそろなんですね。
レイナちゃんはいつも何かしらこんなじゃないですか??
さつきちゃんはしっとりとした美人猫ちゃんになりそうですね。
今も立派に可愛いけど~(*^。^*)
[2007/06/10 19:51] URL | アルケミスト #- [ 編集 ]
獣医さんに眼軟膏を処方して貰って、さっさと治した方がいいですよ。
多分獣医さんは点眼薬(目薬)をとおっしゃると思いますが、軟膏の方が猫も嫌がらないし、人間も楽ですし、治りも早いです。
まあ、獣医さんと相談して決めた方がいいですが。
[2007/06/11 01:30] URL | ネコ好き #9rjWiv8. [ 編集 ]
アルケミスト様

こんにちは。mariです。
???レイナは天然ぼけという事ですか???
だとしたら、私の天然ぼけ菌が移ったかな?さつきちゃんを誉めて下さってありがとうございます!さつきちゃんは、いつも私の膝の上で寝てくれていた子で、すごく大人しいというか動作がおっとりしてます。しかも美人だし、きっと新しい家族の方にも癒しを与えてくれるのではないかな?私は膝の上が寂しくなっちゃうけど。
[2007/06/11 08:34] URL | mari #- [ 編集 ]
ネコ好き様

こんにちは。mariです。
また、blogに遊びに来てくださって嬉しいです!今、色々とこの2週間の間にあって、繁殖家ではなく、ショーブリーダーを目指していこうとしているのですが、その事をblogに書いたら又2ちゃんねるで騒がれると思って、書くに書けないでいます。でも、2ちゃんねるなんかを恐れていては駄目ですよね。
レイナの目は、今眼軟膏のテラマイシンを使っています。今日見たら、もう殆ど治っていました。このまま掻かずにいてくれたら大丈夫そうです。(エリザベスカラーはその後、レイナに破壊されました)
いつも、色々と教えて頂き、ありがとうございます。でも、眼軟膏って自分の目にする事を想像したら、すごく怖いですよね!
[2007/06/11 08:48] URL | mari #- [ 編集 ]
かわいい子猫ちゃん達ですね~。
もうすぐ、それぞれ新しい家族の元で
新しい生活が始まるんですね。
みーんないつまでも、お幸せに!

レイナちゃん、大丈夫!
ちゃんと決まっていますよ。(^_^)
[2007/06/11 22:32] URL | とくちゃん #- [ 編集 ]
とくちゃん様

こんにちは。mariです。
もうすぐ子猫達との楽しい生活も終わりです。
みなの旅立ちを泣かずに見送らないと。
最後の子を見送ったら、私は今のボロボロの精神状態を治すために休養に入ります。
8月からは復帰しますので、又見に来て下さいね!
[2007/06/12 23:01] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/366-3c041d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する