お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
blogをお休みします
こんにちは。mariです。

blogに遊びに来て下さる皆様に残念なお伝えがあります。
この度、私の体調不良により、blogを元気になるまで止めさせて頂く事になりました。
アレンジメントのオーダーメイドの注文の方は、これからもボチボチと受けさせて頂きます。

それでは、元気になれる日までさようなら!


<追伸>
私のもう一つのライフワーク、メインクーンのショーブリーダーの方で、CFA登録キャッテリー「Lily Bell(すずらんの花の意味)」に使うための、スズランのリースを作るためのアートフラワーのスズラン80本が今日届きました!暫くはフラワーアレンジメントや編み物の趣味もゆっくりやって、静かな時間を過ごします。

一本からどんどんくっつけるスズランを増やし、フローラルテープで固定しながら、茎がワイヤーなので楕円を描いていこうと思います。
リースには「家庭円満」「永遠」という意味があります。
また、スズランの花言葉は「幸福」。5/1のスズランの日にパリやモナコではスズランを贈られた人は幸せになるという言い伝えがあるので、街中その日はスズランに溢れ、互いにスズランを贈りあうそうです。
「幸せを届けたい」という意味でキャッテリー名に決めました。


<80本のスズラン>
すずらんのリース1


<清楚で可憐なスズラン>
すずらんのリース2


テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/06/12 22:41] | その他 | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<blog再開!!しかけ絵本 | ホーム | どっちが女優?>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/06/13 12:44] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/06/13 12:47] | # [ 編集 ]
スズランは有害ですよ。
ネコにとって有害な植物は多くありますが、
スズランもその内の一つです。

ゆり科の植物は有害なことは知られてますが、スズランもゆり科です。
[2007/06/13 13:15] URL | 心配性 #- [ 編集 ]
心配性様

こんにちは。mariです。
今回使うスズランは、本物ではなくアートフラワーなので、大丈夫ですよ!
心配して下さってありがとうございます。

本物のスズランも我が家にあり、植え替えの時に、一度手袋を使わずやったら、手がガサガサになりました。人間にもかなりの毒の作用があるみたいですね。
[2007/06/13 14:03] URL | mari #- [ 編集 ]
ネコ好き様

いつもアドバイスありがとうございます。
今、親ブリーダーさんや、ブリーダーの友人にメールを出したところです。
キャットショーでのタブーにはどういう事があるのでしょうか?
[2007/06/13 14:08] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/06/13 14:23] | # [ 編集 ]
心配症様

こんにちは。mariです。
そこまで心配して下さり、ありがとうございます。
確かに、既に前に2ちゃんねるでスズランの事は責められています。でも、私にとって一番好きで思いいれもある花だったので、キャッテリー名にしてしまいました。
きっと私を狙っている人にとっては、材料はなんでもいいんです。私を追い詰めれるものなら。
覚悟します。
[2007/06/13 14:36] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/06/13 20:24] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/06/13 20:38] | # [ 編集 ]
あゆみ様
アルケミスト様

こんにちは。mariです。
心配&応援のメッセージありがとうございました。
とても嬉しかったです。
頑張っていきます!
[2007/06/13 20:57] URL | mari #- [ 編集 ]
私も、
鈴蘭も大好きですし、猫も大好きです。

鈴蘭をただ単に毒と表現するか、
鈴蘭の素敵な所をいっぱい知って
良いイメージで利用するか、
人それぞれですね。

頑張ってくださいね。

[2007/06/16 11:33] URL | なーこ #- [ 編集 ]
なーこ様

こんにちは。mariです。
ありがとうございます!
スズランは、可憐だし香りもいいし、花言葉も、スズランの日も素敵が一杯ですよね!
2ちゃんねるで、「無知をさらけ出してる」と書かれたけど、頑張ります。
[2007/06/16 11:46] URL | mari #- [ 編集 ]
こんにちは!

大丈夫ですか?
スズランに毒があるなんて知りませんでしたが、可憐できれいな花で私も大好きですよ!!
普通の人は「可憐でキレイな花」のイメージしか持っていないのではないかしら??
[2007/06/16 16:49] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
残念ながら、猫好きにはスズランに毒は
有名な話です。。。
賛否両論ありますが、いい匂いで可憐な花ってのは事実!

勉強頑張って!
[2007/06/16 17:27] URL | はじめまして… #LkZag.iM [ 編集 ]
ちいさん様
はじめまして…様

こんにちは。mariです。
ありがとうございます。
一般の人は「鈴蘭=可憐」、猫界の人は「鈴蘭=毒」のイメージ。
私のキャッテリーにどんな名前を付けるかは私の自由。負けずに頑張ります!
[2007/06/16 18:51] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/06/18 20:50] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/367-168d03ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する