FC2ブログ
こんにちは。mariです。

blogに遊びに来て下さる皆様に残念なお伝えがあります。
この度、私の体調不良により、blogを元気になるまで止めさせて頂く事になりました。
アレンジメントのオーダーメイドの注文の方は、これからもボチボチと受けさせて頂きます。

それでは、元気になれる日までさようなら!


<追伸>
私のもう一つのライフワーク、メインクーンのショーブリーダーの方で、CFA登録キャッテリー「Lily Bell(すずらんの花の意味)」に使うための、スズランのリースを作るためのアートフラワーのスズラン80本が今日届きました!暫くはフラワーアレンジメントや編み物の趣味もゆっくりやって、静かな時間を過ごします。

一本からどんどんくっつけるスズランを増やし、フローラルテープで固定しながら、茎がワイヤーなので楕円を描いていこうと思います。
リースには「家庭円満」「永遠」という意味があります。
また、スズランの花言葉は「幸福」。5/1のスズランの日にパリやモナコではスズランを贈られた人は幸せになるという言い伝えがあるので、街中その日はスズランに溢れ、互いにスズランを贈りあうそうです。
「幸せを届けたい」という意味でキャッテリー名に決めました。


<80本のスズラン>
すずらんのリース1


<清楚で可憐なスズラン>
すずらんのリース2

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/367-168d03ec