お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
blog再開!!しかけ絵本
皆様へ

お久しぶりです。mariです。
少し元気が出てきたので、更新は頻繁にできないかもしれませんが、blogを再開しました!

私には今小学4年になる娘がいるのですが、小さい頃から情操教育として、綺麗な色合いの絵本やビデオを見せてきたので、今でもすごく絵を描くのや絵本を作るのや、本を見るのが大好きで、将来は「絵本作家になりたい」と言っています!

そこで、この前も実家に少し帰省していたのですが、その時外国製のおもちゃや絵本等も取り扱っているお店に行ったら、最近よく出ているという、ロバート・サブダの「とびだし しかけ絵本」にすっかり魅せられてしまい、買ってしまいました

子供だけでなく、大人も楽しめる絵本ですよ!店員さん曰くこれは手作りなので、クリスマス前になると在庫がもうすぐになくなってしまうんですよと言われていました。是非気に入ったら、即探しましょう!!

<クッキー カウント>
ロバートサブダ作
2800円
ISBN4-499-28095-8

絵の可愛いねずみさんの出てくる数の絵本です。小さい子供向きかな?

sabuda1

本の表表紙です。

sabuda2

クッキーの風車がくるくるしながら現れます!

sabuda3

おいしそうなハートのクッキー

sabuda4

本の上にお菓子の家が建った!!


<オズの魔法使い>
ロバート・サブダ作
3800円
ISBN4-499-28119-9

sabuda5

本の表表紙です。

sabuda6

エメラルドの都!!すごく綺麗です。中には秘密の目がねも!!

sabuda7

娘の大好きな気球のシーン

<不思議な国のアリス>
ロバート・サブダ作
3800円
ISBN978-4-499-28086-0

sabuda8

本の表表紙です。

sabuda9

ティーパーティーのシーン。本の上にテーブルができるなんてびっくり!

sabuda10

ラストの大騒ぎのシーン。トランプのしかけがすごいっ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/07/04 10:49] | その他 | トラックバック(1) | コメント(5) |
<<初心者mariの編み物日記11 | ホーム | blogをお休みします>>
コメント
mariさん こんにちは♪
昨日はコメント送って下さってありがとうございました~
娘さん絵本作家志望なんですね~
絵本は夢があるからいいですよね♪
私には子供がいないから特に絵本を見るとか買うとかってことは
ないんですけど色んな本があって楽しそうですよね。
以前実家で片付け物をしていた時に自分の小さい頃
見ていた絵本が偶然見つかって今も大事にしまってあります。
今度時間ができた時にでもゆっくり見てみようかな?
最後の画像のアリスTVで見たことありますよ~
絵本なのにすっごいしかけで楽しいですよね♪
[2007/07/05 15:09] URL | たまりん #- [ 編集 ]
こんばんは!

先日v-55でしかけ絵本を作っているのを見て感動したんですよ!
形や色も全部手作りなんですよね~v-405本当にすごいですよね!!
[2007/07/05 23:15] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
たまりん様

こんにちは。
mariです。
絵本はいいですよ~。大人用の絵本とかもありますしね!「ぼくを探しに」とか「ビックOとの出会い」とか。見ていると、考えさせられるものや、ただ穏やかな気分になれるもの等いろいろですね!
今、娘は授業で、会社を作って色々と皆で協力して何かを作り発表するというので、
社長になり、人形劇のシナリオ書きから、人形作り、監督業までこなしてます。「もっと社長なんだから、他の子にも何かさせたら?」と言うのですが、私似で、自分がやらないと気がすまないタイプで、一人必死にやってます。でも楽しそうだからいっか。
雑誌の件、9/25発売のキャンペーン予告をする雑誌に向けて、アレンジの写真撮り等始まってきました。仕事で2回は最低東京に行かないといけなくなりそうです。
またメールしますね!
[2007/07/06 10:26] URL | mari #- [ 編集 ]
ちいさん様

こんにちは。mariです。
しかけ絵本の作り方をTVでやっていたのですか?うーん、見れなくて残念!!娘がしかけ絵本を作りたがっていたのにー!!
でも、色々な細工を考えてすごいですよね!!
私にはできません。
夫に、「生産技術(機械設計)だからできるでしょ」と言うと、夫もできないと答えてました。。。オイオイv-404
では、後でメールの返事しますねー!!
[2007/07/06 10:32] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/07/12 21:35] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/368-6fa39e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ポップアップブック 飛び出す絵本 ウインタ
私は他に、「シンデレラ」のポップアップブックを持っています。あの作品もカラフルでとてもすばらしいですが、この本は白の美しさを再認識する事ができ、形の組合せの巧みさに感動です。クリスマスには、最後のページを広げ後からライトアップし、インテリアの一部にしても
[2007/08/11 10:17] 絵本をたくさん集めました
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する