お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
初心者mariの編み物日記11
こんにちは。mariです。
今年の2月頃から編み物教室に通い始めて、今迄5ヶ月の間、モチーフ編みのマフラー2つ、ソファカバー、と作っていき、やっとこの前夏用のノースリーブのカーディガンが完成しました!!シルクが入っている糸を使ったので、すごく手触りがよくて、軽いです

<カーディガンとコサージュ>
本当は、帽子もセットで編まないといけないのですが、ちょっと保留してます。

aminikki11-1

カーディガンの下に白を持ってきても黒を持ってきてもいいし、夏用としてだけでなく、冬にも使えるデザインなので、重宝しそうです!
糸が、シルバーのグラデーションなので、光が当るととても綺麗ですよ♪
私が山口に帰省する時に着て帰れるようにと、徹夜までして手伝ってくださったM先生、本当にありがとうございます!

aminikki11-2

私と何故か先生も苦しんだ難解なモチーフ部。


そして、次にこれまた今年の夏8月くらいまでには完成させて着たい!!という私の我儘に優しいM先生が手伝ってくれ、8月を目指して作っているツーピースです

<ツーピース>
aminikki11-4


服で黒や白、ベージュ系はもう持っているので、今回は一玉約1000円とかなりお高いですが、シルク100%のフェアシルクというくすんだピンク色の毛糸を使ってツーピースを作る事にしました!
上着の棒編みと難しい襟元のかぎ針編みは先生にお任せして、私はかぎ針でひたすら松編み等の模様を編むスカート部分を担当することになりました!

aminikki11-5

フェアシルクの毛糸高いだけあって、すごくさらっとして柔らかい毛糸で編みやすいです!!このツーピースを作るために買った毛糸代はなんと2万円!!でも、店舗で購入する事を考えたらずっとお安いです。(多分、5,6万はとるのではないかと)

<今の進行状況>
aminikki11-6


<拡大>
aminikki11-7



111目、10模様で、2段までなんとかきました。実はこの前は3段まで編んでいたのですが、どうも端の模様が合わないと思ったら、10模様以上編んでました。で、一からやり直し。くやしい~!!
進行状況は、先生が断然早いです!私も8月目指してなんとか家でも編むような時間を作らなくっちゃ!なんだか家にいると編む気を失うんですよね。このため、今日は同じ編み物教室の先輩のお宅に遊びに行って、二人で編む予定です。

さあ、頑張るぞー!!

[2007/07/11 08:49] | 編み物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<雑誌に掲載されます!! | ホーム | blog再開!!しかけ絵本>>
コメント
こんばんは!

すごーーい!!ステキなカーディガンが出来ましたねe-328オールシーズン活躍してくれるなんて本当にステキv-10

ピンクの方もmariさんに似合いそうですね!
でもツーピースと言えばすごい大作!!無理して肩こりがひどくならないように気をつけてくださいねv-410
[2007/07/11 20:43] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ちいさん様

こんにちは!mariです。
カーディガン誉めて下さってありがとうございます~!!苦労が報われます!

次は、私にとっては難関の模様だらけの
かぎ針編みのスカートです。うーん、間に合うか???
[2007/07/12 06:34] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/369-81ca7fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する