お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
雑誌に掲載されます!!
こんにちは。mariです。
実は、今度9月下旬発売の女性誌(全国紙)に、あるケーキ屋さんとのコラボレーションという事で、私のアレンジメントとプロフィールが掲載される事になりました!!
そして、雑誌に掲載されたアレンジ以外にもキャンペーン期間中は、又違う私の大作のアレンジがケーキ屋さんを装飾し、先着10名様にはミニアレンジをプレゼントすることになりました!!

これから、東京へ何度か足を運ばないといけないので、発作が不安ですが、せっかくのチャンス☆頑張ろうと思います!

昨日、雑誌に掲載するアレンジの花材が届いたので、早速アレンジメント作成に取り掛かりました!

コラボ1-1

立てかけても、壁掛けでも使える天使のミラー。前の部分にフローラルフォームを置くための場所があります。from様の製品です!from様は、教室経営等をしている方用に変わった商品を多数取り扱っているので、是非一度ご覧になってみてください。

コラボ1-2

フロールエバーのプリザーブドフラワーです!相変わらず生花のように瑞々しい!ケーキ屋さんの外装や内装が、南欧のイメージだったので、明るいこの色合いで、アレンジを作りたいなと思いました。

コラボ1-3

そして、出来上がったのがこちらの作品です!!まずは正面から。

コラボ1-4

横から。どうでしょう?

後は、これからゆっくりと、ケーキ屋さんの店長、出版社の方と打ち合わせをして、キャンペーン期間中のアレンジの大作とミニアレンジをどういうものにするか決めていくのですが、個人的には下記のイメージがいいなーと思っています。

コラボ1-5

このキャスケードブーケの雰囲気で、バラの色は前述のアレンジに合わせて、壁掛けを作りたいなーと思っています。
バラとリボンが溢れ、滝のように流れ落ちるイメージで。

そして、今一番悩んでいるのが、先着10名様用のミニアレンジ。うーん、どのくらいの価格の物にしよう?当店を知って頂くアレンジなので、あまり映えないものにはしたくないし。。。
今のところ、考えているのは、

(1)アイアンチェアー
コラボ1-6

展示会で好評だったアイアンチェアー。可愛いけど高いのよね~。でも、これが一番喜ばれるかな?

(2)アンティークな一輪アレンジ
コラボ1-7

from様からの新製品。赤か青のバラを一輪挿して、その周囲を同色の質のよいリボンでクルッとまいてフローラルフォームを隠すだけというアレンジ。一番安くつくかな?でも好みが分かれるかも。

(3)シーグラスバスケットのアレンジ
コラボ1-8

これも展示会で好評だったアレンジ。お値段は(1)と(2)の中間くらい。ナチュラルな雰囲気の好きな人にはこっちかな?

皆さんだったら、(1)から(3)のどれをプレゼントされたら嬉しいですか?
是非ご意見聞かせて下さい!

さあ、頑張るぞー!!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/07/15 10:10] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<優しさ | ホーム | 初心者mariの編み物日記11>>
コメント
mari様

こんにちは。
いくらか復活できたご様子で、嬉しく思います。
でも、あまり無理はなさらないようにしてくださいね。

全国紙の雑誌に載るなんてすごいですね~。
是非見てみたいです。
東京に来るっていうことは東京のケーキ屋さんなのかしら??
今回のプレゼント物、私だったら③がいいですi-176
①もかわいいんですけど置き場所を選ばないといけない感じがするので、どんな場所にでも似合う③がいいかな。

それとmari様の体調がよければ(雑誌の影響とかで忙しいくなっちゃうかもしれませんが)9月にアレンジをお願いするかもしれないです。
友人の誕生日プレゼントの候補として考えてますのでi-179
ではお体に気をつけて楽しくお仕事をしてくださいね。

[2007/07/15 17:51] URL | Pudding'sMAMA #- [ 編集 ]
v-253天使の壁掛けとお花はとっても可愛い==!v-238
画像のキャスケートブーケの色相が
南欧のイメージでしょうか。
ピンクよりは薄黄色とかオレンジのイメージなのは私だけかな~?
キャスケードのようにアレンジなさるということなので、とっても豪華で*~:・:~*(*^。^*)♪~素敵~♪*~:・:~*です。v-10
うわ~~こんなに一杯のプリザって使ったこと無いです。
(まだディプロマ取ってる最中なもので;;)

プレゼント・その家の雰囲気もあるでしょうけど、無難という点ではナチュラルかな~?
どうでしょう??v-236
[2007/07/15 19:14] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
Pudding'sMAMA様

こんにちは。mariです!
他の方にも聞いたのですが、今のところ(1)のアイアンチェアーと(3)シーグラスバスケットが半々くらいですね!
うーん、どっちにしよう?でも、出版社の方や何よりケーキ屋さんの意見を聞かないとですね!
9月は、早めに連絡を下されば、対応可能ですよ!後半にブリーダーの資格試験の模擬試験(教科書を見てもいい)と講習会があるので、早めにイメージを固めて言って下さったら、時間のある時にアレンジを作って、あとは、日程に合わせて送るだけなので!
ご注文お待ちしておりますi-176
[2007/07/16 09:32] URL | mari #- [ 編集 ]
アルケミスト様

こんにちは。mariです。
おおおぉ~、アルケミスト様も(3)ですか!(3)人気強しですね!
アレンジは実費負担なので、(3)がお安くできて好評なら、出版社の方に、アイアンチェアーとシーグラスバスケット両方の写真を送ってみようかな?

でも、南欧風といっても、皆イメージは色々なのですねi-178
私は、何故か花で溢れる可愛いお家のイメージがあって、blogに掲載したバラの色が南欧のイメージカラーなんですね。アルケミスト様は、オレンジ。でも私も一部アプリコット色(ピーチ)を使っているから、そんなにずれている訳ではないんですね!
ちょっと、ホッとしました!
プリザーブドフラワーを大量に使うアレンジ、私も今迄で最高キャスケードブーケで23輪使ったくらいなので、ちょっとドキドキです。i-175
上手くイメージ通りにできるといいなー。
出来たら、東京に持参して置き場所等の指示を出したりしないといけないので、現地に飾った場合の写真等を一杯撮ってきて、またblogに掲載しますね!
雑誌の名前等も9/25過ぎたら、blogでopenにしますね!
それでは、感想聞かせて頂いてありがとうございました♪
[2007/07/16 09:48] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/370-e0f5b76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する