FC2ブログ
こんにちは。mariです。
小学生の子供ももう夏休み

毎日、家の中と近所というのもかわいそうかな?と思い、前から編み物に興味を持っていたので、私が編み物教室に行く時は一緒に自転車に乗って教室に行く事に。

そして、今日は第一日目!!昨晩からもう用意をして嬉しそうにして眠りました。
一方私の方は、家で全然編み物をする時間がなかったので、「先生に怒られるかもー!!」と戦々恐々でした。

ami-nikki12-1

現在、このツーピースを毛糸を変えて、シルク100%のシックなピンク色にして上を先生が、下のスカートを私が編んでいます!
今、スカートの上からかぎ針で編んでいっている途中で、段毎に模様の変わる松葉編みをしていて、四苦八苦しています。ここを終われば方眼編みという楽な編み方になるので、そこまで頑張らないと!!

<現在までの状況>
ami-nikki12-2

まだ、表側の15段目くらいまで。8月までに完成はもはや無理かも。
でも、先生は電車の中でも編んで頑張っているから、私もやらないと怒られちゃうかも。

<松葉編み>
ami-nikki12-3

ねっ、大変なのが分かるでしょう?(T_T)

そして、これが娘がやりたいと言った毛糸で作る小物入れ。サボテン君がコーヒーカップを持ってます。

ami-nikki12-4

夏休みの自由課題、上手くできるかな?

ami-nikki12-5

今日だけで、なんとコーヒーカップがほぼ出来上がりました!!後は、下に厚紙を敷くだけ。次の金曜日のレッスンでサボテン君もできちゃうかな?もし、出来上がったら、自分用と山口と長崎のおばあちゃん用の携帯ケースを作る予定です
母も負けずに頑張るぞ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/374-a26d73ca