お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
レイナ初のキャットショー
<注意>
CFAのブリーダーさん、及び2ちゃんねる関係の方へ

同じ内容で、mixiにキャットショーの日記を書いています。申し訳ございませんが、中傷、誹謗をしたい場合はそちらの日記にコメントして下さい。ここのblogは花屋さんの店長の私の日常を書くためのコーナーです。他のお客様が見られて不快に思うコメントを書かれたら、グローバルIPアドレスがすぐに分かるようになっているので、即警察に名誉棄損や営業妨害として連絡させて頂きます。



こんにちは。mariです。
この8/4,5に、西日本cc主催の「パジャマキャットショー」がありました。

catshow1-1


この時、同じキツンに出場した中にメインクーンはレイナを含め3匹いました。
しかも他の2匹は、どちらもトップブリーダー「ひめだるま」さんの所のネコ!!
ひめだるまさんのネコは、生後5ヶ月(ブラウンタビー&ホワイト)の男の子と生後7ヶ月(ブラウンパッチドタビー&ホワイト)の女の子。

当初、メインクーンの中で順位がある程度決まってしまい、メインクーンの、上位2匹はひめだるまさんのネコで、3匹目が我が家のレイナとなり、なんとか一回落とされただけで、後はドべかドベから2番目とFinalには残れるという状態でしたが、島田みどりジャッジの時に、奇跡が起こりました!
最初のリボンの判定で、今まではメインクーンの中では3位っだったのが、オレンジ色のリボンをもらい、ひめだるまさんのネコを抜いたのです!!期待したとおり、なんとALLBREEDの時に4位になれたのです!!

catshow1-2


catshow1-3


他にも、あまりいい成績でなかった時も、「骨格がとてもしっかりしている。」「耳がいい」「カラーのパターンがとてもいい」「毛並みがいい」等と評価され、これからも常に毛穴にゴミがたまらないようにしておくと、毛吹きがよくなると美容師さんに教わったので、頑張っていきたいと思いました。

ただ、来年春にサンフラワーCCでよいショータイプのネコが見つかったら、レイナでなくそちらのオスネコでショーをするかもしれません。

でも、自分のネコを他のメインクーンと冷静に比較することができて、良い経験となりました。

catshow1-4

レイナ、お疲れ様!!頑張ったね

catshow1-5

キツンで第4位になった時のリボン

ちなみに、このパジャマキャットショーには小4の娘も参加し、徹夜して、レイナがリボンを取る度にすごく喜んでいました。一匹落とさないといけなくてレイナが落とされた時は泣いたりして。
よく頑張ったね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/08/05 10:37] | ペット | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<エッグアート体験1 | ホーム | 初心者mariの編み物日記14>>
コメント
mari様

こんにちは。
キャットショーお疲れ様でした。
レイナちゃん、そしてお嬢様もお疲れ様でした。
mari様を含めお嬢様にとってもよい経験になったのではないでしょうか。
色々と勉強もできたご様子で羨ましいです。
これからも頑張って下さいね。
[2007/08/06 08:28] URL | Pudding'sMAMA #- [ 編集 ]
Pudding'sMAMA様

おはようございます!!mariです。
コメントありがとうございます!
本当に娘にとってもいい経験になった事だろうと思います。
でも、もう歳なのか、徹夜のパジャマキャットショーは疲れたー!!
夫もパジャマにはこれからは出ないようにしよう。出るなら普通のキャットショーにしようと言われました。
今度出るとしたら、もっとレイナの毛吹きがよくなってからか、新しいオスを来年迎えて、ショータイプでいけると確信してからかな?これからも宜しくお願いします!
[2007/08/06 09:02] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/08/07 12:21] | # [ 編集 ]
ネコ好き様

mariです。私はmixiの日記がネコ専門なので、mixiに入れるようにするから、そちらにコメントを記載して下さいとお願いしましたよね?何故そうしてくれないのですか?注意事項を守ってください。
[2007/08/07 14:45] URL | mari #- [ 編集 ]
こんにちは。mariです。
私は、mixiのblogで、これからはmixiの日記がネコ用(つまりネコ関係者が書き込みをする場)、L'oiseau Bleuというお花屋さんのこのblogはこのHPに遊びに来て下さった方用(ネコ関係者以外)に分けると言ったはずです。
ここは、一般の方が楽しみに来られるところです。書き込みはご遠慮下さい。これからは、何かありましたら、E-mailでお願い致します。名前も名乗れないようなら、意見する権利はありません。きつい言い方ですが、本当に営業妨害となるので、宜しくお願い致します。

E-mail:info@aoitori-loiseaubleu.com
[2007/08/07 15:25] URL | mari #- [ 編集 ]
jasminemama様

こんにちは。mariです。
お久しぶりです!!blog見ていて下さったんですね!ありがとうございます。
チビ萌ちゃんも元気なんですね!大きくなっただろうなー。喘息気をつけてのんびりと頑張って下さいね♪
[2007/08/07 15:34] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/08/13 00:37] | # [ 編集 ]
さえこ様

こんにちは。mariです。
申し訳ないのですが、注意事項にあるようにコメントは消去させて頂きますね。
ネコの記事を載せていても、ここは花屋の大切なblogなので、イメージを壊したくはないのです。
それと、体は元気なので大丈夫です。精神状態も何か余程の事がない限りは薬のお陰で、皆さんと同じですから。
これから、また何か猫関係で言いたいことがありましたら、メールでお願い致します。

E-mail:info@aoitori-loiseaubleu.com
[2007/08/13 07:47] URL | mari #- [ 編集 ]
もも様

こんにちは。mariです。
励ましのお言葉ありがとうございます。
とても嬉しかったです。
これから、時には趣味の編み物やお花に癒されながら、頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。
[2007/08/13 07:57] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/379-6a772ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する