お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
エッグアート体験1
この前の木曜日、編み物仲間の友人に誘われて、娘と一緒にエッグアートを初体験してきました!!
先生のお宅に入ると、綺麗なガラス張りのキャビネットが何台もあり、その中には素敵な作品が一杯
中でも、私が気に入ったのが、うずら卵を使ったツリーでした!いつかは、私もこういうのができるかな?

※:著作権関係のため、先生の作品は写真をインターネットで見せるのは禁止されたため、残念ですが、是非想像してお楽しみ下さい。

今回は体験のため、既に中身を取られて乾燥した卵を使いましたが、実際は、きりで卵に小さい穴を開け、そこにストローをあて吹くと、中身があふれ出てくるそうです!!
うーん、難しそう!!練習してたら、毎日卵料理になっちゃう!!

そして、今回作るのはコーヒーカップだそうなので、予め機械で半分に切られた卵に、白色を塗って、艶出しを塗って、艶抜きを塗ってと地道で、繊細な作業が続きました。それだけでも、卵を割ってしまう人も出現で皆大わらわでした。

その後、やっとヨーロッパから輸入したという綺麗なシールを選んで、ハサミで縁にそってシールを切って、シールを水に着け、シール部分が浮き上がったら、ピンセットで卵に貼っていきます。緊張の一瞬

それが終わったら後は瞬間接着剤で金具を付けて、コーヒーカップの出来上がり

一人、2つずつコーヒーカップを作ったのですが、私は紫のバラのシールがすごく素敵だったので、2つとも紫のバラの模様のカップを作りました!娘はイチゴ模様と、小花模様の2種類を作りました!
出来栄えはどうでしょう?

<ママ作>
カップの中にも、一輪バラが貼ってあります。ゴージャスなイメージ

eggart1-1


<娘作>
イチゴは大きいシールと小さいシールを交互に貼ってます!可愛いですよ!娘の方が手先が器用で、ママはカップのふちにリボンを付けるのを手伝ってもらいました。

eggart1-2


レッスン料も安くて、講義代が1000円(2000円だったかも)で、あとは使ったシール代だけなので、ママは9月平日にあるレッスンにも申し込みました!娘は学校なので、残念ながらここまで~。今度ママは紫のバラのシールを使って、なんと卵でポットを作ります!!!
一体どうやって作るんだろう?今からワクワクです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/08/13 08:47] | エッグアート | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<癒しの時間 | ホーム | レイナ初のキャットショー>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/08/13 11:58] | # [ 編集 ]
アルケミスト様

こんにちは!mariです。
遊びに来てくださってありがとうございます!!とっても嬉しいです。
エッグアートいいですよー!!先生の作品なんてもう繊細で美しくてため息が出てしまうくらいi-175
もし、興味があったら、メアドを教えて頂ければ先生の作品の写真送りますよー!!
それと、mixiを脱会したので、アルケミスト様のblogのURLが分からなくなっちゃいました。もしよかったら、シークレット機能を使って、アドレスを教えて下さい。宜しくお願い致します。
[2007/08/13 13:56] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/08/14 20:56] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/380-e7b0cce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する