お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
癒しの時間
こんにちは。mariです。
そろそろ、色々としないといけない事が溜まってきました。(汗)

猫の世話、ブリーダーになるための資格勉強、講習受講の上に、8月の終わりにはHPのTOPページに記載している通り、雑誌ロザルバの打ち合わせのために東京の青山まで行かないといけません。
とんでもない方向音痴の私、大丈夫だろうか?しかも10時に青山で打ち合わせ開始だから、6:30発の新幹線に乗らないと間に合わない!!逆算すると、家を出るのは5:30、だから起床は4:00!!」不眠症だから、徹夜の予感。。。

9/25の雑誌に掲載される天使のミラーのアレンジメントを、コラボ相手のケーキ屋さんマリリッサの方が気に入ってくれたらしく、常時季節を問わず10月のキャンペーンから飾る壁掛けのアレンジメントの他に、なんとハロウィンのアレンジまで頼まれてしまった。
ハロウィン商品を思わず買いたくなるような楽しくて可愛いマリリッサのイメージに合ったアレンジを急遽考えなければ!!8,9、10月は多忙過ぎるよー!!

今朝、なんだか心を癒されたくて、久々に「なんくるカード」をしてみた。結果は次の通り。

iyasi1-1

昔、blogで知り合った方からもらった沖縄土産のなんくるカード。一枚一枚に違う絵と沖縄の方言を使った心理学者が心が明るくなってくるような言葉が添えられています。私はシャッフルして一枚抜いて、その日を占っています。

iyasi1-2

「突き抜ける」のカード。今の私の状況にぴったりのカード。
頑張って、人間関係も仕事も突き抜けたら、楽々の日々が待ってるね

iyasi1-3

「なんくるないさ」のカード。

沖縄の言葉で、「なんとかなるさー、大丈夫」という意味。よく嫌な事があると、心の中でつぶやいている大好きな言葉。


そして、昔言われた猫ひげ先生の言葉。
「前略

石川さんは少し夢中になって精魂を使いすぎるようですね。
猫をなでながら、気楽に楽しく、のんびりと猫を勉強しましょう。

猫ひげ」

小さい頃から年子の弟がいて、母は弟の世話で必死で私は祖父母に育てられたようなもの。だから、なんとか母の気がひきたくて試験で中学時代はTOP10内、徳山高専に入ってからは首席を維持し続けた。
大きな猫(化け猫)をかぶった私。今も完璧主義なので、猫ひげ先生の言われる通り、燃え尽きるまで頑張ってしまう。

もっと、猫と戯れながらゆったりした気分になって仕事をしたら、いい案も浮かぶかも。
ブルーもルイもイヴもレイナもセイラも私の見本
ニャンコ先生達、これからも宜しくお願いしますね!私がイライラしていたら、「ニャー」と言って怒ってね!


iyasi1-4

丸まって寝てるレイナ

iyasi1-5

すねて寝るルイ

iyasi1-6

かなり肥満のアメショのブルーのラッコの真似


頑張って、力を抜いて、余計な言葉は耳にいれず、いいイメージを想像して、ポジティブシンキングに近づいていこう!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/08/14 09:55] | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<ダイエット開始!! | ホーム | エッグアート体験1>>
コメント
こんにちは!

スケジュールいっぱいですね!!
連日猛暑が続いていますので、体調に気をつけて無理をしないでくださいね!
[2007/08/17 15:17] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ちいさん様

こんにちは。mariです。
温かいお言葉ありがとうございます。
実は、最近今までは一日に一回不安発作が起こるくらいだったのですが、最近頻繁に発作が起こり、動悸、心臓の傷み、息ができなくなる等の症状が出てくるようになったので、一昨日、総合病院に行って一日中体に心電図を測る機械をつけられました。
結果は今度の水曜日に分かる予定です。「精神的なもの」だったら治す方法がないから、もういっその事心臓の病気だったらいいなと思っています。
[2007/08/17 18:40] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/08/19 15:32] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/381-e3578b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する