お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
天然石のブレスレット
昨日、奈良から人間の免疫力と自然治癒力の向上を
目指す「創健クラブ」のNさんが、大阪まで、この
間の食事会で知り合ったメンバーのために、手作りで
とても安い天然石のブレスレットを持って来てくれた。

でも、情けない事に私はその前の日の一時間激しいベリ
ーダンスのレッスンのし過ぎでダウン中。そこで、私の
好みを知っている近所の友人、Yさんに頼んで購入して
きてもらった。

使われている天然石は全て、クラック水晶(ひび割れ
模様の入った水晶)、普通の水晶、ローズクォーツ
(紅水晶)。

<水晶の意味>
滞ったエネルギーを解消し、あらゆるバランスを保つ。
ネガティブな波動を吸収し、場の状態を整える。
(厄除け)

<ローズクォーツの意味>
優しく柔らかな女性的魅力を高める。異性に対して柔軟
になる。感情の滞りを解消し、深い内面の癒しを行う。


<私のブレスレット>
tennenseki1-1


tennenseki1-2


手につけてみたところ。

tennenseki1-3



<娘のブレスレット>
tennenseki1-4


どれも1000円前後なので、次回はラピスラズリという石で
作ってもらおうかなと思っています。ラピスラズリは石の
値段が高いので、クラック水晶と混ぜて、1個3000円くらい
で、私と実家の母用に2個作ってもらう予定です。あと、私
用にラピスラズリの石を一つシンプルに使っただけのピアス
も。

tennenseki1-5


ラピスラズリの意味と効果
◆ 進むべき道を照らし出す
◆ 最高の幸運を呼び寄せる
◆ 潜在能力を引き出す

「ラピスラズリの深い青は夜空。金色は散りばめられた星。」
古代より「聖なる石・最高のパワーを秘めた石」として世界中
で崇められてきた精神性の高い石です。ラピスラズリは「最高
の幸運」を呼び寄せる石といわれ、どんな危険からも身を守り
成功へと導く力があるとされます。またラピスラズリには心の
邪念や嫉妬などネガティブなエネルギーを払うパワーがあり、
気力がないときに活用することで生き生きとしたエネルギーを
チャージしてくれるとされます。知恵と洞察力を高め先を見る
力をもたらし、目先の結果にとらわれず、自分にとって本当に
正しい方向へとまっすぐに導いてくれるでしょう

編み物教室の先生の貸してくれた本「大霊界2 念と病気」
隈本 確著によると、「病気の約70%までが霊障、すなわち悪霊
とか低級霊が人間に憑依しておこるものである」と書いてあった。
霊障と言っても、そこには現在生きていて自分を恨んでいる
人間の念も含まれるそうだ。

私はそこまで恨まれる事をしただろうか?
私も人間だから、品行方正ではない。
これから、前述の本を時間のある時にゆっくり読んでいこうと
思う。

それまでは、どうか天然石の力で守ってもらえますように。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/09/07 14:58] | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<スワロフスキージュエリーとの競演 | ホーム | ハロウィンの店内装飾>>
コメント
こんにちは♪2度目の書き込みになります(^-^)私もパワーストーン好きで、ローズクォーツはよくアレンジしてつけています(*^_^*)旦那の母がパワーストーンを扱っているお店を経営してるので作ってもらってますd(^-^)mariさんのブレスレットは水晶とローズクォーツがバランス良くついていますね(^-^)パワーストーンは綺麗なお水とか月の光で浄化してあげると、もっとパワーを発揮してくれると思いますよ(*^_^*)
[2007/09/14 09:36] URL | さおり #q7XswXQk [ 編集 ]
さおり様

こんにちは。mariです。
水晶等は、身につけていれば、その人を浄化してくれるんですよね?
その汚れた分と言うと変ですが、石に溜まった物を月に照らして浄化してあげるといいんですね!
すごく勉強になりました!!ありがとうございます。
それと、昨日ピアスはまだ出来ていなかったのですが、ラピスラズリのブレスレットを何パターンが持ってきてくれて、今右手にはローズクォーツと水晶、左手にはラピスラズリと水晶のブレスレットをしています。
なんと、ローズクォーツのブレスレットをし出してから、一気に花の仕事が舞い込んできたのですよ!!金も入っているからかな?天然石のパワーにびっくりです!!
[2007/09/14 13:21] URL | mari #- [ 編集 ]
こんにちは。初めまして。
今年の11月に挙式の予定なのですが、ブーケが決まらなくて悩んでます…
秋なので落ち着いた感じにしたいのですが、
お勧めのフラワーってありますか?
プリザードと生花でも迷っています。
[2007/09/15 19:25] URL | ヒロ #- [ 編集 ]
ヒロ様

こんにちは。mariです。
この度はご結婚おめでとうございますi-176
ブーケの決め方としては、まずそのブーケを持つ時に新郎新婦が着る服の色に合うようにブーケの色合いを決めるという事と、花嫁さんの背の高さによって似合うブーケが違うんですね。小柄な方はラウンド型やティアドロップ型、背の高い人にはキャスケード型やアームブーケが似合うと言われています。
それと、秋のお薦めブーケとしては、アモローサというプリザーブドでは質が高くバラも大きくてビロードのようバラがあるのですが、その「レオパルドボルドー(少し暗い赤)」、「アンティークレッド(ワイン色の赤)」「ピーチピンク(サーモン色)」を使って、ラウンドブーケにし、ところどころにフェイクの葡萄や他の木の実をあしらって秋らしくしたブーケがいいかな?と思います。
花嫁さんに似合うブーケを是非選んで下さいね!
[2007/09/15 20:48] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/387-e2abdbe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する