お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
スワロフスキージュエリーとの競演
こんにちは。mariです。
先週、金曜日に突然雑誌ロザルバの企画のKさんから新しい企画

「Rosalba9号(2008年1月15日発売)

 2008年Trend Bridal Flower × Bridaljwelry
 フラワーとジュエリーが輝くとき        」

という、スワロフスキーの普通の人は使えないような高級なベース
(花瓶)やジュエリーとプリザーブドフラワーの競演をするのだけど
、リーダーや編集スタッフ、企画のものの意見が、「やはり、創造力
がある石川先生に」という事になったらしく、真っ先に電話がかかって
きました。

確かに、すごく魅力的な仕事!!絶対にやってみたい!!という事で、プロモーション代をどう用意するか夫に説明して納得してもらって、契約しました。

私が決めた、ベース(花瓶)とジュエリーはこちら。

<Blossomベース>
swa1-1

すごく綺麗でしょう?この花器を引き出して、尚且つこのベースに負けない高級なプリザーブドフラワー「アモローサ(旧:グランロッサ)」で、グランブルーのアレンジ(ブーケ)を作ろうかなと思案中です。

<Dhaliaロングネックレス>
swa1-2

白いホワホワの所は、絹の糸をボンボン状にしたものになっています。
これは、白く塗られた柳の木に青、水色、白色のバラを枝に貼って行って、そこの枝にロングネックレスをかけようかな?と思っています。

さあ、今から9月中にロザルバの「青山のケーキ屋さんとフラワーアーティストの競演」のアレンジを一気に作って、今度は10月末に向けてスワロフスキー用のアレンジの作成だ!!
頑張らなくっちゃ!!

更に、動物取扱い責任者になるために大阪では必要な試験「愛玩動物飼養管理士試験」の勉強が危うくなってきた。。。
ど、ど、ど、どうしよう!!!

ちなみに、今他に残っているスワロフスキーの花器やジュエリーは次のものがあります。もう一人先生がアレンジを作るのではないかな?

(1)Crystallineキャンドルホルダー
swa1-3

スレンダーな美しいキャンドルホルダー。うーん、これはアレンジ難しいかも。

(2)Crystallineティーライトキャンドルホルダー
swa1-4

これは、私のお気に入りガラスのお花がアクセントのキャンドルホルダー。

(3)Silexベース
swa1-5

このベースも素敵なのだけど、花好きの私はBlossomベースの方を選んでしまいました!これが、今回の写真の中では一番高い商品かも?
どれも数十万のものばかりです!

(4)スパークリングハート
swa1-6

これは、一体なんだろう???どう使えと?不明なのでやめました。

(5)Dhaliaピアス
swa1-7

綺麗なピアス。でもちょっと私好みでなかったので、選ぶのをやめました。

(6)Dhaliaネックレス
swa1-8

こちらは、普通の長さのネックレス。ロングネックレス同様に白い絹糸のボンボンがついています。これも可愛いけど、ロングネックレスの方が、写真に映えるデザインのアレンジができるかなと思い、ロングネックレスを選びました。

また、アレンジが出来たら写真をupしますね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/09/09 15:45] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<早速天然石の効果が? | ホーム | 天然石のブレスレット>>
コメント
こんにちは!

すごくゴージャスなアレンジになりそうですねv-10
どれもキラキラしていてステキですよね!!
まだ暑さも残っているし、夏の疲れも出やすい頃ですから体調に気をつけてステキな作品を作ってくださいねv-415
楽しみにしています!!
[2007/09/09 16:21] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ちいさん様

こんにちは。mariです。
嬉しいメッセージありがとうございます!!
今、主役のグランロッサというバラの女王の色で悩んでいます。グランブルーでいくか、紫系でいくか?

素敵なアレンジと言われるよう頑張ります!
[2007/09/09 21:05] URL | mari #- [ 編集 ]
スワロフスキージュエリーとプリザーブドのアレンジはあるけど、これだけ立派な物との競演は無いですね。楽しみです。
追伸:セール品注文したいんでよろしくお願いします。
[2007/09/12 05:52] URL | HiK #/5lgbLzc [ 編集 ]
HiK様

こんにちは。mariです!
mixi楽しんでいらっしゃいますか?
雑誌掲載、1弾、2弾共に、頑張ろうと思います!!v-91
スワロフスキーのベースとジュエリーは貸して下さるという事なのですが、余りに高価なものなので、もしかすると一日東京に行って作らないといけないかもしれません。
saleの件ですが、どうも注文メールが上手く届いていないようです。
すみませんが、在庫も今の現状に変更したので、あと2個しかありませんが、もう一度送信宜しくお願い致します!
今、雑誌と友人からのアレンジに追われていますが、なんとかそんなに大きいものでなければ作れると思います。
再送信、宜しくお願い致します。
[2007/09/12 12:13] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/388-c7c0896d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する