お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
大忙し
こんにちは。mariです。

先週、バラの個数や必要な花材を計算して注文したものが、
次から次へと宅配便で送られてきました!

玄関にどんどん積み重ねていったら、すごい量!!

で、今日まで何かと外出して忙しくてできなかったので、
各注文毎に必要な花材をまとめていきました。
階段の往復と、開梱、中身チェック、仕分け、ゴミ分け
と何箱もやっていたら、汗ダラダラでした。

で、娘と強力し合ってできたのがこちら。
iso1-1



こちらは、共に9月中に作って発送しないといけない雑誌の
ケーキ屋さんマリリッサに飾る「ハロウィンのアレンジ」
「先着10名様用のプレゼントミニアレンジ」、T様からの
依頼のアレンジ(9月中に送るアレンジ)に必要な花材が
入ったダンボール群。
一体何個花を使うんだー?というくらいフロールエバーの
バラやカーネーションがあります。

iso1-2

こちらは、9月中でなく10月中に作るアレンジ。10月に作る
のはスワロフスキー との競演のアレンジ(1.5mの高さの
しだれ桑を白く塗ったものを使用します。 しだれ桑はあと
2週間手作りでかかるので、この中には入っていません。
来たら、娘と夫からクレームがきそう!!(-_-;))
あと、花が置いてある方は、今度「ペルシャの木」という
カフェに作品を置かせ てもらえる事になったので、その
アレンジ用!


そして、雑誌ロザルバのキャンペーンが始まる10/1からは、
下記のような アレンジを作ろうと思っています!
かぼちゃのヘッドにもかわいく魔女やパンプキンや、木の実
がアレンジされ
コーンと球のオアシスには、プリザーブドフラワーが埋め尽
くされます。
iso1-3



iso1-4

レイナ&セイラ「mariさんも、しおたんも大変そうだな~。僕達は眠らせて
もらうよ」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/09/16 17:28] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ビーズとフラワーアレンジメント | ホーム | 樹脂粘土2>>
コメント
mari様

こんにちは。
セイラちゃん、すごく大きくなりましたね!
もう少しでお母さんと変わらない大きさになっちゃうんじゃないですか?
子供の成長は早いですね。
プリンは今日の暑さでバテてます。
大阪も猛暑日だったみたいですね。
お体には十分気をつけてくださいね。
[2007/09/17 20:57] URL | Pudding'sMAMA #- [ 編集 ]
Pudding'sMAMA様

こんにちは!mariです。
奇遇ですね~!!今からご依頼のアレンジを作るところなんですよi-175
なかなかモチベーションを高めて取り掛からないといいアレンジができないので、お隣さんには悪いですが、ガンガン好きな曲をかけて、リズムにのってアレンジしていこうと思います!
セイラ大きくなったでしょう?でもやはり親元にずっといると、親は子離れできないし、子供は未だに母乳を吸おうとするので、どうしたらいいのやらです。
では、アレンジできたらメールで深夜になるかもしれないけど送りますねー!!
[2007/09/17 21:05] URL | mari #- [ 編集 ]
ブーケについてアドバイスありがとうございます。
今、ウェルカムボードを作っているのですが、なかなか良い素材が無くて…
ホームページのトップの青い鳥の画像を素材として使用させてはいただけませんか?
もしくは、モチーフにさせて頂くことはできますか?
[2007/09/18 10:21] URL | ヒロ #- [ 編集 ]
ヒロ様

こんにちは。mariです。
トレードマークの青い鳥のアレンジ、気に入って頂けて嬉しいです。
商用利用でないなら、どうぞお使い下さい。色々な角度からカメラで撮ってサイズを縮小していないものが10枚程度ありますので、メアドさえ教えて頂ければ、写真を送らせて頂きます。

コメント欄にメアドを記載して、下の欄にある「管理者だけ表示を許可する」にチェックを入れて下されば、私にしかコメントは見れないようになるので、その方法で送り先を教えて頂けないでしょうか?
それでは、宜しくお願い致します。
手作りの結婚式、いいですね!
私も手作りのレストランウェディングで、前の日にすずらんだけでブーケを作り、その日は徹夜で参加者へのお手紙を書いて、ちょっと仮眠してから会場へ行くつもりが寝坊して大騒ぎでした。
寝坊には気をつけましょう(笑)
[2007/09/18 13:14] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/391-3cf813d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する