お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
マリリッサのアレンジ
こんにちは。mariです。
前回、9/25発売の雑誌「Rosalba」で、10/1から青山のケーキ屋さんと、フラワーアーティストとのコラボのキャンペーンをするという事で、10/1またまた朝4時起きして大阪から10時には表参道にあるケーキ屋さん「マリリッサ」に行って、ハロウィンのアレンジを設置してきました。

アレンジは予めある宅配便で送っていたのですが、下に釘を立てた土台を作り、そこに円錐形のアレンジ大小を2つグサッと挿して、緩衝材を入れて送ったはずが、箱を開けると、なんと大きい方の円錐形のアレンジが横になって、釘は真横になっている!!!
恐る恐る円錐形のアレンジの状態を確かめると、横になっていた時、下側になった面のバラが全て潰れている。。。
多分、荷物を投げられてショックを与えられ、それで円錐形のアレンジの一つが飛び出して横たわったのでしょう。

宅配便に文句を言いたいところだけど、もう設置していかないと間に合わない!!!
急いで、美研インターナショナルのNさんとセッティングをし、写真を撮りました。
マリリッサの店長さんも「可愛い」と喜んで下さいました。

取りあえずよかった!!ちなみに宅配会社には思いっきり文句を言って、壊れた3つのアレンジ代を払ってもらう事で一件落着になりました。

ハロウィンのアレンジは10/31まで飾って下さるという事なので、もしお近くの方がいらしたら、是非見に行ってくださいね。(*^ ^*)

さあ、次は10/20までにスワロフスキージュエリーとのコラボのアレンジの作成です!!頑張らないと!

<9/25発売の雑誌Rosalbaに掲載されているアレンジ>
雑誌ロザルバのアレンジ1

天使の鏡にマリリッサの雰囲気に合った可愛いピンク系のバラをアレンジしました


<ハロウィンのアレンジ全体像>
雑誌ロザルバのアレンジ2

思っていたより、幅が細くて奥行きが長かったので、配置を当初のイメージから少し変えました。

<ミステリートレイン>
雑誌ロザルバのアレンジ3

可愛いカボチャのミステリートレインです

<カボチャのアレンジとコーンスタイルのアレンジ>
雑誌ロザルバのアレンジ4

可愛いお化けカボチャのアレンジと、コーンスタイル、三角錐のアレンジです。

<プレゼントのミニアレンジ>
10/1からのキャンペーン期間中、お薦めのイチゴのミルフィーユのケーキセットを頼んだ方に、先着10名様に下記の可愛いミニアレンジをプレゼント致します!みなさん、お早めに~。
雑誌ロザルバのアレンジ5


※:ちなみに今回のアレンジ+ミニアレンジ全部合わせて、120輪のバラを使っています!!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/10/05 23:55] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<スワロフスキーのアレンジ | ホーム | ペルシャの木のアレンジ>>
コメント
mariさま

こんにちは。
ハロウィンのアレンジかわいいですね~。
最近は色んなお店でハロウィンの飾りつけをやるようになったので、買い物等に行くのが楽しいです。
気持ち的には直接青山までアレンジを見に行きたいんですけどね・・・ぐっと我慢ですi-238

それにしても、宅配便はひどいですねi-231
弁償してもらっても気持ちとしては納得いかない感じじゃないですか!?
どんな職業でもプロ意識をもって仕事をしてもらいたいですね。
[2007/10/07 15:46] URL | Pudding'sMAMA #- [ 編集 ]
Pudding'sMAMA様

こんにちは。mariです。
ハロウィンのアレンジ誉めて頂いてすごく嬉しいです!!店長も気に入って下さったみたいで、通常は10/1のキャンペーン開始から2週間でアレンジは撤去なのですが、10/31迄飾って頂ける事になりました!

でも、宅急便は本当に腹が立ちます!!
だって、梱包はかなりしっかりやって発送したのに、あの破損具合から見ると、投げたか、下に落としたとしか思えないんです!!e-16

で、弁償に必要な請求書を取りに来た時も、謝りの言葉一つもありませんでした。(怒)

まあ、壊れたアレンジの費用を振り込んでくれるだけでも、まだいい方ですね。
今度のスワロフスキーのアレンジは、高い花を使うので、気をつけて、梱包しようと思います。
では、そのアレンジは10/20までには作って発送しないといけないので、どんなアレンジか楽しみにしていて下さいね!
[2007/10/07 20:46] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/395-371f393e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する