お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
スワロフスキーのアレンジ
こんにちは。mariです。
いよいよスワロフスキーの花瓶とネックレスとプリザーブドのコラボの構想も固まり、花材も揃って、後はclayの使おうとしていた花器が生産中止でどこに電話しても手に入らなかったため、実家の父(山口の帆船模型の会の会長)に、「こういうアクリルの花器作って!」と頼み、いいよいよ高級な材料だけを使って、スワロフスキーを惹き出し、それでいて、スワロのネックレスや花器は奥に引っ込めるようなものを作ろうと思います。

<花瓶>
suwaro2-1

私のお気に入りの花器終わったらタダでくれないかなー?

<ネックレス>以前のロングネックレスは生産中止になったため、急遽変更となりましった。

suwaro2-2

お花のモチーフのついた可愛いネックレスです!

<花瓶のアレンジ>
suwaro2-3

花はアモローサ(ティエラ:直径60mm、高さ75mm)と言う大輪で高級なビロードのような感じのエクセレントブルー(青色)を使います。

そして、一輪の一枚の花びらに下記のスワロフスキーのシールを大小一つずつ貼って行って、朝露に濡れたバラの雰囲気をだそうと思っています。

suwaro2-4



他にもスワロフスキーのソロバン型のビーズをワイヤーを通して止めながらガーランドを作って花の上にふわっと乗せようと思っています。
そして、最後には、コキール(羽)をブーケの外側に一集させようと思っています。

コキール
suwaro2-5


そして、最後にはブーケ風にするため、フランスのフォンタネル社のサテンの白いリボンを使おうと思います!
suwaro2-6


<ネックレス>
これは、前回述べたclayの花器を少し変えて、幅もネックレスや使う花の個数で、何センチにするか決めようと思います。

<設計図>

suwaro2-7

板は全部アクリルにします。

suwaro2-3

使うバラはブーケよりは小さいLUNA(直径:55mm、高さ65mm)のエクセレントブルー。これをアクリルの底に順番に取り付けて言って、その花と花の間には、パールのピックを入れようとしています。

suwaro2-9


そして、アクリルのフタをかぶせて、その上にネックレスを置けば、ネックレスが引き立つかなー?と。

さあ、頑張るぞ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/10/09 16:57] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<スワロフスキージュエリーのアレンジ | ホーム | マリリッサのアレンジ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/10/10 18:25] | # [ 編集 ]
今月から、しばらく
「はなどけい」復活です。^^

スワロフスキーの花瓶キレイですねぇ。
どんな作品が出来るのか
楽しみにしています♪
[2007/10/12 01:22] URL | eri #onVA9wqc [ 編集 ]
Pudding'sMAMA様

こんにちは。mariです。
今、父が私の設計書に合わせてアクリルで花器をつくってくれてます。青いバラの上にネックレスが置かれる感じです!
それとお気遣いありがとう!!私のコメント消しておいてください。お願い致します。
[2007/10/12 20:28] URL | mari #- [ 編集 ]
eri様

こんにちは!!mariです。
最近バタバタしてて、全然皆のblog巡りができていない状況です。すみませんv-356
もうすぐ、スワロフスキーのネックレスと花瓶が来るのですが、一つ数十万と聞き、ビビッている私です。仕上がりを楽しみにしておいて下さいねーv-344
[2007/10/12 20:33] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/396-079b228b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する