お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
最後を飾るコサージュ
今日は、非常にお世話になっている方が、今度、完治したある病気の副作用のため、皆に迷惑をかけるからとCFAの審査員を辞められる事になり、最後のジャッジをする大阪のキャットショー用に夫婦で、お揃いのコサージュを着けたいという事になり、真っ赤なローズメリアのコサージュを作る事になりました。
ローズメリアは、台になるバラ一輪に、残りのバラ(今回は2輪)の花びらをグルーガンで、形を考えながら一枚ずつ付けていくという気の遠くなるような作業をします。
それを、2個作らないといけません。

<最後にふさわしくバラの女王のアモローサを使用>

コサージュ1

ビロードのような質感をしています。

そして、頑張って出来たのがこちら。

コサージュ2

ど、どうでしょう?アモローサのティエラを3輪使ったローズメリア。
今から、装飾をして、バッジを付けて完成です!!
ショー当日先生に引渡しなので、喜んでくださるといいのですが。

先生、最後のジャッジ頑張って下さい。

そして、先生が「外国に行く時につけます」と言ってくれた私が最初に作ったコサージュです。

コサージュ3

先生用。

コサージュ4

薄いピンク色の好きな奥様用。

コサージュ5

先生、頑張れ!頑張れ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/12/04 17:53] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<コサージュ | ホーム | クリスマス商品3>>
コメント
mari様

おひさしぶりです。お元気でしょうか?
やっとPCにむかえる時間が少しですができました。
プリン日記もそろそろ再開できるといいんですが・・・もう少し時間がかかりそうです。

ひさしぶりのにゃんこのお写真ですが・・・この子は誰でしょう?レイナちゃんかしら??
[2007/12/05 11:02] URL | Pudding'sMAMA #- [ 編集 ]
Pudding'sMAMA様

こんにちは!mariです。
お久しぶりです!!体調はいかがですか?
あの子猫は、将来のレイナのお婿さんで、シオン(紫苑)といいます。6/30生まれです。最近レイナと仲良くなってきましたよi-178
それでは、又プリンちゃんと再開できるのを待っています!
[2007/12/05 20:07] URL | mari #- [ 編集 ]
mari様

こんにちは。
なんとかプリン日記を再開しました。
のんびりとした更新になるかと思いますが、プリン共々今後ともお付き合いの程、宜しくお願いします。
[2007/12/08 12:10] URL | Pudding'MAMA #- [ 編集 ]
Pudding'sMAMA様

こんにちは。復帰おめでとうございます!
のーんびりと自分のペースで更新していって下さいね!私も最近は、話題がある時でいいやーという気持ちでやっています。
[2007/12/08 20:37] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/407-1ddb38d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する