お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
楽しみなアレンジ
こんにちは。mariです。

もうそろそろ年末、クリスマスそしてお正月、成人式。
プリザーブドフラワーのローズメリアのコサージュを売る
チャンスです!!

という訳で、今必死に勉強している資格の試験が終わり
次第、アレンジに取り掛からないといけません!
でも、嬉しい事にオーダーメイドのアレンジの注文もたくさん

先のアレンジは置いておいて、当面作るのは、

(1)茶系のアレンジ
2008アレンジ1-1

シックなアレンジの依頼です。でも私の好きな色合いのアレンジなので楽しみ

(2)思い出の花束のアレンジ
2008アレンジ1-2

先生の最後の審査員の時の花束を預かり、トリートメント(生花を特殊加工して
プリザーブドフラワーを作ること)して、それでアレンジを作ります!
思い出の花を残すなんて、先生、ロマンチストですね!

(3)超難関のローズメリア
2008アレンジ1-3

イメージとしては上記の写真のようなコサージュなのですが、花びらの色がピンク
単色から、ピンクと白の副色になります。ピンク+白+羽根。大変です!!

(4)和風のアレンジ
2008アレンジ1-4

リピータの方からの注文で、今回は御歳を召した着物を着られる方のお祝いという
事で、壁掛けで和風のアレンジを作ろうと思います。

<リボン>
2008アレンジ1-5

リボンには、以前セレクトショップで「いいなー」と思い買っていた帯締めを使う事
にしました。

どれも作るのが楽しみでたまらないアレンジばかりでしょう?
12/16の試験が終わり次第、製作に取り掛かるぞー!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/12/12 14:54] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<髪飾りとお花のカップ | ホーム | コサージュ>>
コメント
こんばんは!

茶系のシックなアレンジもいいですね~v-10
和風の壁掛けもどんな風に出来上がるのか楽しみですv-410
[2007/12/14 21:12] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
お忙しそうですね。
和風のアレンジ楽しみ~
どんなのになるんでしょう。。。
[2007/12/15 00:18] URL | eri #onVA9wqc [ 編集 ]
ちいさん様

こんにちは!!今午前3時、目が覚めたので日曜日にある資格試験の勉強をしようと思います。(ぐったり。。。i-282
茶系は私も好きなので、すごく楽しみです!!スモークツリーも使ってみようかなと思っています。
和風は、ちいさんみたいに色々な結び方を知っていればーと着物を一人で着れない自分がはがゆいです。
でも、蝶々結びでもいいですよね?
では、勉強頑張ります!!
[2007/12/15 03:39] URL | mari #- [ 編集 ]
eri様

こんにちはー!!お久しぶりですー!!
blogに来て下さって本当に嬉しいです。i-175
そう、最近お花で忙しくて、とても嬉しいのです!和風アレンジどうなるか楽しみですよね!でも、実は予算がちと厳しいので、花数が減る分、どうしようかなと思って悩んでいます。
さあ、今は実は午前3時ですが、今から資格の勉強開始です!頑張ります!!v-91
試験が終わったら、eriさんの所に遊びに行きますねー!!
[2007/12/15 03:47] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/409-f60643c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する