お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
初心者mariの編み物日記16
こんにちは。mariです。
もう、今の編み物教室に通い出してから1年が経過しました!!

「初心者」をタイトルから外そうか悩んだのですが、まだまだ
他の生徒さんに達しないので、このままでいこうと思います!

最近は、編み物を楽しんでいる娘と毎週2回くらいのペースで
一緒に教室へ通っています。
でも、先生もびっくりするくらい、小さい頃からだと覚えが早くて
編む速さは断然娘の方が速いです。で、私はゆっくりな分、正確
で、目が綺麗と言われてます。足して2で割るといいのになー。

<今、編んでいる作品>
当初、下記のかわいいモチーフ編みのワンピースにしようとしたの
ですが、教室のベテランの人でさえも断念したと聞き、先生が考
えてくれた簡単なワンピースの方を作る事にしました

■モチーフ編みのワンピース(難関)
aminikki16-1

滅茶苦茶可愛いんだけどな~、残念!!

■先生のオリジナルワンピース(簡単)
aminikki16-2

写真の撮り方が悪いですが、これも下にスパッツやジーンズをはいても
いいタイプのワンピースです

今、後身ごろがあと肩のあたりをするだけにまで出来ました。もう一枚同じよう
に前身ごろを編んだら、あとはスカート部は松編みなので、速いです。

aminikki16-3

毛糸がカラフルな段染めなので、次々に違う色が出て来て編むのが楽しい
です!!できたら可愛くなりそう

<娘の場合>
娘は、今自分から編みたいと決めた模様編みの赤いベストを編んでます!

■編みたいベスト
aminikki16-4


■進行状況
aminikki16-5

白い所は、目が飛んでる部分です。娘~頑張れー!!
[2008/01/22 21:57] | 編み物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ローズメリアのコサージュ | ホーム | おかえりなさーい>>
コメント
お嬢さんの方が早いのですか・・面白いですよ。でも、親子で同じ事に没頭でしるのは素晴らしい事です。

今、編み物をする人少ないですからね。

Bosalbaを見ていると、花も全てきれいで楽しい本ですね。。

飽きないで時々みています。あのブルーのバラは感動ものですね。。

[2008/01/22 22:37] URL | TOM-U #- [ 編集 ]
TOM-U様

こんにちは。mariです。
編み物は、ほどほどの価格の毛糸さえ買っていれば、日数もかかるし、どこでもできるし、安くていい趣味ですよ!
Rosalba時々見てくださっているんですね!ありがとうございます!!
もっとこれからも人が感動するような作品を作って、花の世界で頑張ろうと思います。
[2008/01/22 23:15] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/420-0b39aade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する