お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
思い出のアレンジメント
こんにちは。mariです。

去年、恩師の審査員最後というキャットショーがありました。
そこで、私に貰った花束が全部たくされ、これをプリザーブド
フラワーにしてアレンジを作って欲しいとなかなか難しい
依頼をされました。

思い出のアレンジ1

恩師と託された花束。

どうにか、トリートメントをしてくれる場所を見つけ、滋賀県の
アトリエ華さんが言うには、プリザーブドにできそうなバラや
ラン、ユリだけでも費用が10万円かかるとか。
そこで、恩師と相談し、バラは省いて時間をかけてもいい方法
を選び、それでも一ヵ月半で5万円となりました。

そして、やっと昨日、アトリエ華さんからプリザーブドフラワーに
なったユリとシンピジュームが届きました!!

思い出のアレンジ2

白いユリはこんな感じ。雌しべや雄しべ等の中心部分と花びらは分かれています。

思い出のアレンジ3

ピンク色のユリもこの通り。自分で組み立てないといけません。

思い出のアレンジ4

シンピジュームもこの通り、一輪ずつに外されています。生花風に戻すにはワイヤリングして
全ての花を一本にしなければ!!

思い出のアレンジ5

そして、頑張った末、白いユリ2輪はこういう感じになりました。

思い出のアレンジ6

ピンクのユリ2輪はこういう感じになりました。

思い出のアレンジ7

そして、蘭(シンピジューム)はこのように。

明日には、これらの花材にプラスしてアレンジするバラとミニカーネーションが届きます。
優しい、見ていて心が和むようなアレンジを作りたいと思います。
花束を貰った時の気持ちが思い起こせるような、そんなアレンジを作ります!!
スポンサーサイト
[2008/01/30 22:10] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<思い出のアレンジ(続) | ホーム | お薦め絵本>>
コメント
お久しぶりです!
ちょっと色々とあって落ち込んでてブログは拝見してたんですがコメントはしそびれてました・・・。

恩師さんってmariさん家の猫ちゃん達のですか?
ショーの審査する人なんですね!!
カッコイイ!!!

花束がブリザードフラワーになるって想像していたのとは違いました。
花束丸ごと特殊な液に漬け込むだと思ってましたよ。
あんな風にバラバラになってくるんですね・・・・
元の様に組み合わせるの大変ですね~。
でも5万円って一見高く感じますが、あの大きさの花束を思ったら格安なんでは??
でも思い出の花束がずっとそのまま残せるって素敵ですよね♪
私も昔独身だった頃に素敵な方に頂いた思い出のバラの花束(年齢分)をブリザードにしたかった!!!!なんて思ってしまいました。
[2008/01/31 15:31] URL | ゆま #- [ 編集 ]
ゆま様へ

こんにちは。mariです。
ええっと、トリートメントに出して出来たのは、結局ユリ4輪とシンピジューム3本だったので、高いなーと思いました。貯蓄をして、10万円頑張って貯めて今度は自分でトリートメントできるようになりたいなと思っています。
それにしても、ゆま様素敵な花束を貰われたのですね!私も一度で良いから年の数だけイングリッシュローズをもらいたいー!!
私が貰って嬉しかったのは、結婚記念日のブーケと同じスズランの花を使った花束かな?
[2008/01/31 17:29] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/425-b0c612e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する