お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
シャンプー(シオンの場合)
こんにちは。mariです。
なかなか寒いと、「ペットが風邪を引いたら大変だから」
と、シャンプーをさぼりがちですが、さすがに脂性のメイン
クーンを何ヶ月もシャンプーしないと毛がベターとなって
くるので、まずはシオンからシャンプーをしました。

シオンのシャンプー1

さあ、いよいよシャンプーの時間になりました。相手はすっかり熟睡のようです!

シオンのシャンプー2

気持ち良さそうでも、シャンプー、シャンプー♪

シオンのシャンプー3

娘にも手伝ってもらって、シオンのシャンプー開始!こんなに細かったのね~

シオンのシャンプー4

タオルドライ、ドライヤーをした後は、しっかり乾くようにファンヒータの前で自分で毛づくろい。

シオンのシャンプー5

シオン「どうにゃ?少しは綺麗になったかにゃ?」

シオンのシャンプー6

シオン「ところで、最近ママが僕の顔をじーっと見て、藤木直人に似てるっていうにゃ!!」
初代ビューネ君にゃ。

特別出演

シオン「藤木直人さん、ごめんなさい。
     ママ、僕がビューネ君になって、優しく守ってあげるにゃ!」
スポンサーサイト
[2008/02/03 11:30] | ペット | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<空間を演出する花達 | ホーム | 思い出のアレンジ(続)>>
コメント
シオン君がビューネ君なら激癒されますね!!
猫洗うときって大変ですよね。お湯加減とか色々。
シオン君は大人しくシャンプーされてくれるみたいですね。お行儀良いなぁ。
うちの猫さんは短毛ですがシャンプー嫌がるので2ヶ月に1回です。ドライヤーが怖いみたいで…。
メインクーンは大きいから大変ですね。お疲れ様です。娘さんもお手伝いお疲れ様でした。
[2008/02/03 23:09] URL | ヒロ #- [ 編集 ]
ヒロ様

こんにちは。mariです。
はい、シオンのみならず残りの5匹のニャンズにも癒されぱなしです!断然ネコ派の私です。
シャンプーは大変ですよね。。。1匹でヘロヘロだから、トリマーさんはすごいと思ってしまいます。
メインクーンは、シオン、レイナ、セイラがこれから更に大きくなるにつれ毛吹きをしそうなので、シャンプーが大変になりそうです。(T T)
[2008/02/03 23:26] URL | mari #- [ 編集 ]
おはようございます!

mariさんのタイプは藤木さんみたいなさわやか系なんですね♪
ちなにみ私はコワモテ系のお顔が好きです!

あんなにフワフワな毛が塗れるとペタ~となって超スリムになっちゃうんですね。
それでもメインクーンは8キロとかになるって言うんだから相当大きくなるんですね~!!
あと5匹のシャンプー・・・・・がっ頑張ってください!!!
[2008/02/04 08:52] URL | ゆま #- [ 編集 ]
ゆま様へ

こんにちは。mariです。
私の好きなタイプは、高橋克典ですね!もちろん藤木直人もカッコいいなーと思います。
こ、コワモテ系とは???
あと5匹、GOOP(脂落とし)してシャンプー×2して、リンスにNK22用のボディアップを加えて、よくすすいでーと考えると、頭がくらくらしそうです。
シオンとレイナは大人しくしてくれるのですが、後は、濡れた体でつめ立てながら、私の体によじ登ってきたりするので、夫にやらしてしまおうかな?なんてね!
気合入れて頑張るぞー。
今日は、昨夜きついリスタバールという液を飲んだので、今もまだ体がいう事をききません。コサージュ作りだけ友達とやる約束なのでやって、今日はシャンプーはお休みしようと思います。
ではでは。
[2008/02/04 12:23] URL | mari #- [ 編集 ]
あははは!!
コワモテって変ですか??
う~ん。芸能人にすると・・・・・真木蔵人さん系?
ちょっと怖いお顔の人が好きなんですよ~
それにあんまり体の細い人は筋肉質でも好きじゃありません!
少々たくましいの位の方がいいです♪

猫ちゃん達のシャンプーってそんなに工程があるんですね・・・・。
いつかメインクーンをお迎え出来る時の為、お勉強になりました!
スタバールってお酒?お薬?ですか?
体がゆう事きかないなんて・・・・気をつけてくださいね!

そうそう、今さっき気付いたんですが・・・・・
ブリザーブドなんですね~私てっきりブリザードだと思ってました(笑)
お恥ずかしい・・・・・。スイマセン。
[2008/02/04 14:19] URL | ゆま #- [ 編集 ]
とも様へ

こんにちは。mariです。
うっかり、認証ではなく削除のキーを押してしまってごめんなさい。

*************** 質問 ******************
はじめまして。
メインクーンを飼ってらっしゃるのですね。
お手入れ大変でしょうね(;><)
私も飼い猫のシャンプーでGOOPを使い始めたのですが
なかなかうまく使えなくて悩んでいます。
mariさんは、どっちのものをどんな風にお使いですか?
どういう風に使うと脂が綺麗に抜けるのか…。
ぜひコツを教えていただけたらと思います♪


私もまだ、正式なブリーダーではないので、Goopが何種類もあるとは知らなかったくらいなので、先輩ブリーダーから聞いた事くらいしか話せませんが、Goopはたっぷりと使って、毛だけでなく地肌の脂も落とす感じで塗るといいそうです。
そして、よくすすぐこと。
あまりお役に立てなくてごめんなさい。それと、誤消去本当にごめんなさい。
[2008/02/05 08:02] URL | mari #- [ 編集 ]
ゆま様へ

こんにちは。mariです。
「コワモテ系」なんとなく分かった気がします。(笑)
それと、リスタバールは、お酒ではないですよー。睡眠導入剤です。これを飲むとあっという間に寝てしまいます。最近は不眠症も治ってきたのですが、ひどい時は通常の睡眠薬を十数個飲んで、更にリスタバールを飲んでも眠れないくらいでした。
あ、あとpreserved flowerなので、パピプペポのプが正しいです。
それでは、今日はこれからカウンセリングと通院に行ってきまーす!!
[2008/02/05 08:15] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/427-e0240fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する