お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
最近気になる花材屋さん
こんにちは。mariです。
この一つ前の記事の続きになりますが、
なんとか夫とも、ゆまさんやヒロさんのアドバイスを取り入れて
話し合い、

「個性(私らしさ)を殺すような事は止めて、それで売れない
 お店なら、固定客が殆どの所なので辞めよう」

という事になりました。
で、今後どういう商品を出していこうかなと、最近見つけた花材
屋さんのHPを見ていると可愛い商品がたくさんありました!

アミファ
URL:http://www.amifa.jp/

(1)
アミファ1

レースが素敵なフレーム(長方形タイプ)

(2)
アミファ2

(1)の正方形版。花器も付いてます。

(3)
アミファ3

可愛いツルンとした花器!上品なアレンジができそう。

(4)
アミファ4

マーブル模様のガラス製の花器!カジュアルなアレンジに向きそう。
ピンク、黄緑、水色が好みかな?

アミファ5

アレンジしたらこんな感じ。

(5)
アミファ6

真鍮製の器がアンティークぽくって素敵

(6)
アミファ7

レザーバッグの形の花器!!カッコいいアレンジができそう!!

(7)
アミファ8

レザーボックスの花器!!すごくシックで高級感あるアレンジができそう!!

(8)
アミファ9

毛糸で編んであるサンタさんのブーツx'masのアレンジにいいかも。

(9)
アミファ10

なんと、私が駄目だしをもらった黒いファーの花器もありました!!
こんなに可愛いのにな。。。
[2008/02/10 13:04] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<まずは講習会から | ホーム | 私らしさ>>
コメント
そうですよ!!!
自分の個性を表した作品を沢山作り出してください!
今はネットの時代だし検索に引っかかれば関東のお客さんだって増えると思いますよ~
それに新しい材料屋さんとかどんどん見つけいいものを安く仕入れられれば商品のお値段も下げられてお客様も増えると思いますしね!
頑張ってくださいね♪
[2008/02/11 11:52] URL | ゆま #- [ 編集 ]
ゆま様へ

こんにちは。mariです。
優しいお言葉、本当にありがとうございます!!
そうですよね!自分の個性を出す事でお店の存在する意味があるんですものね。
頑張って、自分の好みを貫こうと思います。
いつも支えて下さって本当にありがとう!
[2008/02/12 08:06] URL | mari #- [ 編集 ]
mariさんが落ち込んでいると、猫ちゃん'sが心配しますよ。
多趣味なmariさんだから、きっと個性的なアレンジが出来ると思いますよ。
もしかしたらアレンジに必要な材料を自分で作っちゃう日が来るかもしれないし。
小さな人形だったら樹脂粘土やフェルトで作れるし、そう考えるとワクワクしませんか?
きっとすごく良い作品が出来ますよ!
[2008/02/12 16:29] URL | ヒロ #- [ 編集 ]
ヒロ様へ

こんにちは。mariです。
そうですね、私が暗くなっていたらニャンズを含む家族全員が暗くなっちゃいますものね!
もっと強い心を持たないと。
トリートメント(自分で生花をプリザにする)は、今一番取り入れたい技術です!!他店との差別化が図れるし。
それに、樹脂粘土やフェルト原毛のお人形さんやマスコット、お菓子等、プリザと組み合わせると可愛くなりそうですね!
なんだかワクワクしてきました!ヒロさん、どうもありがとう!!!
[2008/02/12 17:03] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/432-a121ca20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する