お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
幸せの木 斑入りガジュマル
こんにちは。mariです。

元々朝は弱いのですが、特に最近ひどくなり、昼くらいまで
動けなくなりました。(用事がある時は無理矢理体を動かし
ますが)
で、今日通院して、医師と「低血圧だからもうめい一杯血圧を
上げる薬と心臓を強くする薬を出しているからどうしようもない
んだけどなー。一回測ってみるか。」

と言われ、血圧を測ると60-80と超低血圧!!

これは、しんどいわなと、医師が生活習慣を変えるように新聞
のコピーをくれました。塩分を取るといいみたいです。

その後、クリニックの下にある、元働いていた花屋さんで、店長
と話していると、隅に置かれた斑入りのガジュマルを発見!!
1500円と書いてあるけど、葉が傷んできている。前々から気に
なっていたものだったので、店長に
「あの葉が傷んでいる斑入りガジュマルいくらですか?」と聞いたら、
「プラスチック鉢の方ならmariさん価格で、100円でいいよ」と。
「ひ、ひゃくえん?」思わず聞き返しちゃいました。びっくり!!

頑張って、元気を出させて育てるぞー!よろしくね♪

斑入りガジュマル


ガジュマルは「多幸の木」とも呼ばれ沖縄ではキムジナーという木の精霊が
棲んでいて、幸福をもたらしてくれるという言い伝えもあるそうです。

幸せ家族になれるかなー?3人+犬1匹+猫6匹で。
笑顔を大切に頑張ろう!!
[2008/02/19 19:28] | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<初心者mariの編み物日記17 | ホーム | シロクマの親子>>
コメント
mariさん低血圧なんですね。。。
私は夜型なので朝は苦手です(夜更かし)。
mariさんは薔薇が好きなんですか?
ブログの読んだらお庭に沢山植えているみたいだったので…
この間、ミニ薔薇の植え替えをしましたよ☆
あんなに沢山の花に囲まれていると、手入れ大変ですね。
でも咲いてくれると嬉しいんですよね♪
[2008/02/21 15:44] URL | ヒロ #- [ 編集 ]
ヒロ様へ

こんばんわ。mariです。
低血圧のせいで、その後もしんどく、返事が遅れてしまってごめんなさい。なんとか対策打たないとですね!
私は、モダンローズより、イングリッシュローズやオールドローズといったふくよかで香りのいいバラが好きで集めているんですね。
バラの手入れは、最近おざなりになっていて反省です。
でも、毎年、特に5月頃は綺麗な花を咲かせてくれて、心が和みます。
今年はどうかな?
[2008/02/23 20:00] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/02/24 13:11] | # [ 編集 ]
体調はいかがですか?
血圧が低いと辛そうですね。
貧血とはまた違うのかしら・・・。
お薬沢山飲むのも体にあまりいいとは思わないけれど、mariさんの体調が良くなりますように。

ガジュマルの木ってそういう意味があるんですね。
私は植物をあまり育てた事がないんで勉強になります。
お花とか見ていて癒されるけど、花が散った後に翌年次の花が咲くまでなかなか難しいんですよね。
[2008/02/26 07:51] URL | ゆま #- [ 編集 ]
ゆま様へ

こんにちは。mariです。
相変わらず体調不良が続いております~。
今日は朝からカウンセリングと診察があったせいで、低血圧でしんどいのに、クリニックまで行って、あれこれとしなくてはならなくて、カウンセリング中倒れてしまいました。
その後も頭に血がのぼらないような状態が続いていて、「勘弁してー!!」という気分です。

ま、私の事はおいといて、花はいいですよね!
3/9に娘のピアノの発表会があるのですが、最初は花屋さんにプチブーケを頼もうかと思っていたけど、チューリップとブルースターのプリザーブドフラワーがあるので、それで娘にブーケを作ろうと思っています。上手くできたらblogに写真upしますね!

体を心配してくれてありがとう!とても嬉しかったです。
[2008/02/26 19:26] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/437-7a7c9286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する