お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
初心者mariの編み物日記17
こんにちは。mariです。
まだ雪がちらつく日があるというのに、もうすぐ3月に入るん
ですね。
3月は、お花の装飾の仕事が山場を迎えるし、私事でも行事
がたくさんで、低血圧でしんどくなっている体がついてくるか
ちょっと心配です。

編み物もなかなか進んでいなくて、ワンピースは胸から上の
部分がやっと後身ごろが完成し、前身ごろも減らし目の所に
入ってきました。ここまできたら、あとは松編みで一気にスカート
の部分を編んでいくだけです!

aminikki17-1


そして今、友人Yさんに教えてもらって作っているのが、この
ヒラヒラの変わったマフラー。

aminikki17-2


一見難しそうに見えるけど、すごく簡単なんです。秘密は下記の写真
にあるように、不思議な毛糸。くるくる巻きになっているけど、これを
平たくして編んでいくんです。

aminikki17-3


そして、つい先日ABCクラフトで編み物の本を見ていたら、素敵な作品
がありました。早速先生に見せたら、「うわー、素敵なのばかりね。でも
まだちょっと難しいわね。」と言われてしまいました。
上達していつかはチャレンジするぞ!!

<本の表紙>
aminikki17-4


<作りたい作品>
aminikki17-5


aminikki17-6


aminikki17-7


aminikki17-8


うーん、何度見ても素敵
でも、これを着こなすにはダイエットも必要かも。。。

そして、先生と相談した結果今度作るのは、下記のマフラーです!
頑張るぞ!

aminikki17-9
[2008/02/26 20:42] | 編み物 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<愛しのディビィット・ギャレット様 | ホーム | 幸せの木 斑入りガジュマル>>
コメント
題名に『初心者mariの・・・』って書いてありますがmariさん初心者じゃなぁ~いい。
ちなみに私(編み物すらした事ない)が初心者です・・・。
編み物ってパーツをバラバラに編んで後で繋ぎ合わせるのですか?
どうやってワンピースが出来るのかまたUPしてくださいね!

素敵な作品集、夏に涼しそうでいいですね♪

それと、低血圧であんまり無理しちゃダメですよ!!
娘さんや猫ちゃん達のお世話だってあるしお花の大事なお仕事も控えてるんだから・・・
体に合わせて趣味も程々にです!!
[2008/02/27 16:07] URL | ゆま #- [ 編集 ]
ゆま様へ

こんにちは。mariです。
え~とですね(汗)、私も編み物教室に通いだして一年ちょっとになるのですが、まだまだ他の年季の入った先輩達と比べると、簡単な編み図しか分からないし、まだ難しい作品にはチャレンジさせてもらえないので、「初心者」かな~と。
では、今度から「mariの編み物日記」にしますね!
低血圧、昨日はこのせいで「お料理教室」を当日キャンセルすることになり、本当に困ってます。
血圧があがるいい方法、ないかなー。
うーん、きのこの歌を歌いたい気分。

★きのこの歌

き、き、きのこ
き、き、きのこ
ずりずりずりずり歩いたりしない

き、き、きのこ
き、き、きのこ
雨が降るたび、降るたびに。
ずりずりずりずり、きーのこーは生きている
おっぺけぽー
[2008/02/28 10:28] URL | mari #- [ 編集 ]
ゆま様へ

突然歌って失礼しました。しかも歌詞間違えてました。

× ずりずりずりずり歩いたりしない
○ のこのこのこのこ歩いたりしない

天然の私ですが、これからもよろしくお願いします。
[2008/02/28 14:40] URL | mari #- [ 編集 ]
mariさんは、きのこ好きなのですか?
って言うかきのこの歌ってなんですか(笑)?
ホクト産業のきのこの歌なら知ってるけど…♪

お花みたいなマフラーですね!でも編むの大変そう。。
mariさん頑張ですよ!!
[2008/02/28 17:15] URL | ヒロ #- [ 編集 ]
ヒロ様へ

こんにちは。mariです。
きのこ。。。我が家にはネコ達用のベッドになるきのこの家もあるし、今迄気がつかなかったけどきのこ好きなのかも!?
きのこの歌は、娘が保育園に通っていた時に習ってきた曲です。フリもついていたんだけど、忘れちゃった。

お花のマフラー頑張りますね!
[2008/02/28 18:35] URL | mari #- [ 編集 ]
mariさん・・・・・。
壊れちゃったかと思いました(,,゚Д゚)

きのこの歌ってあるんですね。
私が想像したのはCMの歌です(まいたけホクト?)

こちらこそ宜しくです♪
[2008/02/28 19:48] URL | ゆま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/438-9428a6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する