お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
新しいお仕事
こんにちは。mariです。
相変わらず低血圧で、最近は午前中はずっと横になっています。

でも、そんな私をびっくりさせるような出来事が!!

いつもは、美研インターナショナルの企画のKさんから、仕事の依頼があり、いい
内容であれば受けていたのですが、今回は、美研さんに飾られている私のスワロ
フスキーのアレンジを見て、「これは、アートだ!」とアート事業部の方が目をつけ、
Kさんを通して仕事の依頼が来ました。

art1-1

きっかけになったアレンジ

内容は、なんと5月に美研さんがチェコのプラハで行う日本の文化を伝える美術展へのプリザーブド
フラワー部門への出展依頼!2作品しか出さないうちの1作品として出されます。
しかも、その美術展はプラハ国立美術館ヴェレトウルジュニー宮殿内で行われます。

art1-6

こんなにすごい所に作品が展示されます。

art1-2

展示会のパンフレット

まだ返事はしていないけれど、挑戦してみる方向で考えたいと思います。
でも、最近アレンジ⇒装飾⇒国際的な場での展示 と、確実にステップアップしていて、怖いくらい
です。
これもパワーストーンの三眼天珠(チベットビーズ)の力かな?

プラハ、行ってみたいな~♪

★プラハの町並み
art1-3


art1-4


art1-5
[2008/03/08 13:36] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<mariの編み物日記18 | ホーム | 愛しのディビィット・ギャレット様>>
コメント
プラハの国立美術館と言ったらミュシャが有名ですね。
ミュシャと言ったらアール・ヌーボー!
mariさんにぴったりじゃないですか!!
うろ覚えなんですが、アール・ヌーボーは簡単に言うと、植物をモデルにした家具、装飾なんですよ。キノコの形のランプが有名かな?
学生のときにインテリアデザインの講義を受講していたので、なんとなーく覚えてた…
これからのmariさんが楽しみです♪
国際的なアーティストになってもblog辞めないで下さいね(笑)
[2008/03/08 16:00] URL | ヒロ #- [ 編集 ]
ヒロ様へ

こんにちは。mariです。
私もミュシャは大好きですよー。曲線的なラインが美しいですよね。
それと、Kさんから提案されたのですが、作るアレンジは、ヒロさんとの思い出でもある、「青い鳥のアレンジ」になりそうです!Kさんもこのアレンジを見て、私に電話してきたんですね。他にも不思議と人との縁を作ってくれるアレンジです。
国際的なアーティストになれるかどうかは不明ですが、私はいつまでも天然の私のままなので、安心してくださいね。
[2008/03/08 18:15] URL | mari #- [ 編集 ]
最近ブログの更新がないから心配してました。
体調は大丈夫ですか??
無理は禁物ですよ。

新しいお仕事依頼が入ったんですね。
しかも国外に出展なんて凄いです!!!
mariさんの作品が評価されたんですね!!!
おめでとうございます。

体も心配だけど、お仕事も頑張ってください♪
遠くから応援してますねっ。

[2008/03/08 21:37] URL | ゆま #- [ 編集 ]
ゆま様へ

こんにちは。mariです。
体調は、この一週間は不調でした。特に今日はひどく、朝9時に起きて朝食を食べても体が重く、結局歯医者も
キャンセルして17時まで寝込んでいました。その頃は
大分動けるようになったけど夫曰く「顔面蒼白で、目の下にクマができてる」らしかったです。
原因は心の病気でもう8年も飲んでいる大量の薬にあるので、医師と相談して減らす予定です。
不安にもならず、血圧も上がればいいのですが。

それと、海外進出を一緒に喜んで下さってありがとうございます!!
体の調子をなんとか整えて、コンサート、海外進出のアレンジ作りにと頑張りますね!
[2008/03/08 23:10] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/03/09 17:03] | # [ 編集 ]
萌のまま様へ

こんにちは。mariです。お久しぶりです!
体調悪そうですが、大丈夫ですか?
新しい家族が増えるんですね!心の傷が癒されますように。
我が家も、昔からすると、レイナ(♀)、シオン(♂)、セイラ(♂)とメインクーンばかり増えて、今猫6匹犬1匹の大所帯となりました。いたずらもするけど、癒されます。
それでは、また遊びに来てくださいね。
[2008/03/09 22:55] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/03/12 13:19] | # [ 編集 ]
萌のまま様へ

こんにちは。mariです。
キャッテリーも色々あります。猫界は本当に恐ろしいところです。私も未だにもう1年近く2chである事ない事書かれて苛められています。
もし、メインクーンをお探しなら、私も購入した「がきんちょ」がブリーダーもすごくいい方でお薦めです。

URL:http://www.geocities.jp/gakincho_jp/index.html

メインクーンを選択後、babyをクリックすると、可愛い子猫ちゃんが一杯ですよ!
もしよかったら是非見てみてください。
いい子猫ちゃんと出会えるといいですね♪
[2008/03/12 14:01] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/440-cee5c9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する