お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
プラハで羽ばたく青い鳥
こんにちは。mariです。
前回blogの「新しいお仕事」で紹介させて頂いたのですが、美研インターナショナル
さんが、チェコのプラハ国立美術館で行う日本文化の展示に、私のアレンジ
「青い鳥」を加える事になり、今、

・お客様からの依頼のアレンジ(3月末まで)
・ディビット・ギャレットのコンサートのエントランス装飾(4月TOPまで)
・プラハ用の青い鳥のアレンジ(4月15日まで)

の仕事に追われています。
アレンジ作りには、気分が良くてリズム感がいい時が一番なのですが、最近
超低血圧の体のせいで、そういう日が作れず困っています。
大きな仕事でもあり、私にとってもチャンスとなるものなので頑張らないと!!

こちらが、プラハに出すことになった青い鳥のアレンジです。でも、このアレンジは
既にお客様の元に旅たったので、プラハ用にはもっと大きいものにする予定です。

青い鳥1号


この青い鳥のアレンジは、その後色々な方から愛されて4号までできました。
私と美研さんを結びつけたのも、このアレンジなのです。
今度は、鳥籠の上にリース(+フランス製の蝶々)を乗せて、青い鳥をつがいに
しようかなと考えています。(物語からはちょっとずれるけど)

で、その鳥籠の候補となったのが次の2つ。

(1)
鳥籠1

アレンジ用途としてできているため、上のフタがカパッと開きアレンジしやすい。ただ、
安っぽいイメージがある。

(2)
鳥籠2

ガーデニング用品なので、アレンジ用途に考えられておらず、開閉は底の板が開くだけで、
アレンジするのが難しい。でもアンティークな雰囲気があり、「青い鳥」のイメージに合う。

結局、悩んだ結果、イメージ重視で(2)に決めました。
これから、材料を揃えて作成していこうと思います。できたら画像をblogにupするので楽しみに
していて下さいね。
[2008/03/14 12:48] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<コンサート会場の下見 | ホーム | mariの編み物日記18>>
コメント
はぁ~い!画像UP楽しみにしてます!!

約1ヶ月間はかなりハードですね・・・・。
でも何とかお仕事頑張りましょう!!
[2008/03/14 21:06] URL | ゆま #- [ 編集 ]
ゆま様へ

こんにちは。mariです。
青い鳥のアレンジ、頑張っていいものにしますね!
いつも応援してくださって、ありがとう。
とても励みになります。
[2008/03/15 00:45] URL | mari #- [ 編集 ]
こんにちは!

Bigな仕事が入って忙しそうですね!
体調もつらそうなので、あまりムリをせずそのうえでmariさんの納得のいくものができるといいですね(^o^)丿
[2008/03/15 14:10] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ちいさん様へ

こんにちは。mariです。
温かい励ましのメッセージありがとうございます!
今は、来週の月曜日にコンサートの打ち合わせで東京に行かないといけないので、資料作りに追われています。
簡単なデッサン図も描かないといけないし、まだ慣れない作業でとまどってます。
でも、無理せず頑張りますね!
[2008/03/16 13:42] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/442-f30c5ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する