お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
コンサート会場の下見
こんにちは。mariです。
今週は、ハードな日々でした。。。

土曜日に、友人の結婚式のため、大阪から山口に帰り、
日曜日は結婚式&二次会。(着物姿がつらかった
月曜日は朝から新幹線で東京出張。その後日帰りで大阪へ。

主治医からも「頑張りすぎ」とお小言を頂きました。(T T)

で、何故東京出張かと言うと、ディビィット・ギャレットのコンサート
が行われるオペラシティの大ホールのエントランスの下見や、
装飾するための花材の搬入をどうするか決めてました。

エントランス1


エントランス2


しかし、噂には聞いていたけどすごく高い天井に、広々とした
エントランス!!ここに装飾をするのかーと、頑張っていい作品を
作らないとと、再び熱意が湧きました。そして、今回の装飾の仕事
の重大さを改めて認識しました。

エントランス3

このくらいの広さをお借りして、ディビィット・ギャレットをイメージした
装飾を行います。

さあ、仕事が立て込んできて忙しいけれど、頑張るぞ!!
[2008/03/26 10:08] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<民芸調のアレンジ | ホーム | プラハで羽ばたく青い鳥>>
コメント
お久しぶりです!
お仕事もプライベートも忙しそうですね!!

大ホールって名だけにエントランスってもの凄く広いんですね~。
そんな広いエントランスの装飾をmariさんお一人でやる
なんて大変そう・・・・・。
地元である程度作ったものを運び入れるんですか?
それとも東京に数日滞在して現地で装飾するんですか?
[2008/03/26 21:55] URL | ゆま #- [ 編集 ]
ゆま様へ

こんにちは。mariです。
とうとう無理がたたって、風邪を引いて熱と咳、悪寒が出てきたので、今日は素直に寝ておこうと思います。

お昼からコンサート開始で、10:30から搬入開始となるので、もう殆どアレンジは作った状態にして送り、会場では並べるだけにしようと思います。

でも、木を4つ運ぶ方法が今いいのが見つからず、悩み中です。うーん、困った。。。

ではでは。
[2008/03/27 07:39] URL | mari #- [ 編集 ]
おぉいよいよですね。
会場って下見すると空間の広さに
驚きますよね。
空間の使い方~腕の見せ所ですよ。^^
遣り甲斐があって私までワクワクします。
搬入は、台車に乗せて
一気に運び込むんでしょうか?
時間のない中での作業や
緊張感~無理せず体調整えて頑張って下さいね。
素敵な装飾楽しみにしてますね♪
[2008/03/27 09:29] URL | eri #onVA9wqc [ 編集 ]
eri様へ

こんにちは。mariです。
blog見てくださってありがとうございます!!
ホールの広さと、有名な方のコンサートを飾る作品と言うことで、日増しに緊張してきてます。
空間の使い方、今回は花のメロディーを奏でるバイオリンと譜面台がある林をイメージして大きな木を4本搬入する予定です。
4/27がコンサートなので、その頃写真をupするので、是非評価お願いします!
[2008/03/27 23:17] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/443-f58fcf0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する