お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
民芸調のアレンジ
こんにちは。mariです。

気がつくと、もうすぐ4月ですね。
4月は締め切りの多いアレンジ(特に大作)が多くて、「この
低血圧の体で本当にできるのか?」という気分です。

アレンジ                       締め切り
お客様のアレンジ(民芸調の壁掛け)     今日(終了)
プラハ国立美術館に飾る青い鳥のアレンジ  4/6着
お客様のアレンジ(フレーム)           4/10着
コンサートの装飾                  4/27着

今日は、民芸調の好きな女性への送別品という事で、ちょっと
変わったサンキライボールを使った壁掛けを作りました。
今回は、紺地に花模様の帯締めを使ってみました。
うーん、帯締めの結び方も習った方がいいかも。いつも蝶々結び
なので。

m_arr01

サンキライボールを4つ、ワイヤーでつなげています。

m_arr02

真ん中には、アモローサのロイヤルパープルとユーカリを使ってます。

m_arr03

バラを囲んで上下には、ピンポンマムとユーカリを使って和風にしています。

どうか、プレゼントされた女性が気に入って下さいますように。
[2008/03/30 16:37] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<パリへのプレゼントと青い鳥 | ホーム | コンサート会場の下見>>
コメント
和ですね~。
上下の丸いお花がとっても可愛いです!
最初はお花じゃないかと思いました。。
ピンポンマムって名前も可愛い♪

来月は忙しそうですね。
頑張ってください!!
[2008/03/31 16:37] URL | ゆま #- [ 編集 ]
ゆま様へ

こんにちは。mariです。
昨日、頑張ってフレームは作ったので、残すは大作のみとなりました。でも、もう次の仕事でもしかするとパリのエッフェル塔にあるレストランに置くアレンジを早々に作らないといけない可能性があるので、ドタバタするかもしれません。

そうそう、ピンポンマムは生花にもあるんですよ!白、黄色、黄緑の花が咲きます。かわいいですよー♪
昔、お正月用にデコポンの身をくりぬいて、オアシスを入れ、そこにピンポンマムでアレンジをした事がありました。とってもかわいかったですよ。

いつも応援ありがとう!!とても嬉しいです。
頑張りますね♪
[2008/04/01 06:54] URL | mari #- [ 編集 ]
こんばんは!

いよいよ忙しくなって来たみたいですね!!
mariさんの満足のいく作品が出来るといいですね(^_-)

今日ロバート・サブダ展を見に行ってきました!!
すごく楽しかったですよ♪娘たちはキットを買ってきたので早速明日からサブダになりきって作ると思います(笑)出来上がったらUPすると思うのでその時は見てくださいね(^o^)丿
[2008/04/01 21:14] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ちいさん様へ

こんにちは。mariです。
パリ特集のパリのレストランに飾るアレンジを4/6までに作らないといけなくなり、今日はその手配でバタバタでした。お陰で、熱と悪寒が。。。
虚弱体質の私です。(; ;)

ロバート・サブダは、娘も大好きなんですよ!!大阪でもあるみたいなので、日程が合えば行ってみようかな?
キットは結構本格的なのですか?
blogのup楽しみにしています!!
[2008/04/01 22:45] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/444-dcbcca07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する