お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
たみおのしあわせの装飾
こんにちは。mariです。
今日は、近づいて来た、映画「たみおのしあわせ」のアレンジの下準備を
夫と共にしました!

(1)ハート
しあわせの形は、人それぞれ、たくさんの種類がある。という事を示したくて
バラで埋もれさすハート型のオアシスは「こころ」を示し、その人にあう「しあわせ」
は一杯種類があるということを示すためにオアシスから、ハート型の風船を
たくさんつなげる事にしました!

ノーカットの巨大なオアシスです!!!
さあ、今から夫の粉まみれの戦いが始まります!

tamio1


奮闘中の夫。カメラで撮ってるだけの私。

tamio2


出来上がりました!

tamio3


あとは、ハートを立てれるようにし、ハートの風船を付け、オアシスをパステルカラー
のバラで埋めればOKです。

tamio6


(2)崩れる結婚観
結婚が、「しあわせ」とは限らないという事を表現したくて崩れていく
ウェディングケーキを作りました。
ケーキは、お花というか花びらで模様を作っていきます♪

tamio5


(3)出演者へのプレゼント

まだ、誰にどう渡すのか決まっていないのですが、オダギリジョーさんがいいな~と
思い、赤いフェラーリのモデルカーに、助手席に小さいバラで花束を作り、置こうと
思いました。

tamio7


どうでしょう?ご意見お待ちしております。
[2008/06/28 19:42] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<YON-KAの店内ディスプレイ | ホーム | aguronaturaのディスプレイ>>
コメント
家族揃っての制作いいですね~

(1)のハートは結構大きい作品になるんですね!!
風船が沢山付いた完成楽しみしてます!!

(2)の崩れる結婚観は・・・・
ちょっと驚きました。
そんなものまでアレンジで表すんですね。
でもウエディングケーキが崩れているなんてとても良いアイディアだと私は思いました!
私としてはコレ一番ナイスだと思います♪

(3)プレゼント
オダギリジョーさんに渡すんですか??
キャー!!羨ましい!!!
赤のフェラーリのオープンカーなんていいじゃないですか!
私としてはこのミニチュア車を何処で仕入れたのかって方が気になります。
[2008/06/30 09:02] URL | ゆま #- [ 編集 ]
こんばんは!

パパさんもお手伝い頑張ってますね!!
どのアレンジもmariさんの手でどういう風に出来ていくのか楽しみですね♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

出来上がりも見せてくださいね!!
[2008/06/30 21:19] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ゆま様へ

こんにちは。mariです。
アレンジ案、気に入って貰えて嬉しいです!
試写会が終わったら、写真upしますね♪
このところ、東京出張三昧で、6/20,21で、アグロナチュラさんのディスプレイが終わったと思ったら、この月曜日も朝一の新幹線で東京に行き、フランスの化粧品メーカーのYON-KAさん、「たみおのしあわせ」の映画プロデュース会社の人との打ち合わせをしてきたので、まだ疲れが取れていません。しかし、今週中にYON-KAさんの店内装飾のアレンジを作らねばー!!
多分、「たみをの~」が終わったら、「燃え尽きちまったぜ」と訳の分からない事を言っているかもしれません。。。
ではでは。

p.s.
モデルカーは、ヤフオクでGetしました。オープンカーは少なかったですが、フェラーリはたくさんありましたよ!
[2008/07/02 11:06] URL | mari #- [ 編集 ]
ちいさん様へ

こんにちは!mariです。
上手い事言って、機械設計の仕事をしている夫に、今回のようなオアシスを大きく切るとか、梱包を任しきっている私です。ウヘヘヘヘ。
娘にも、アレンジの基礎を教えて、ワイヤリングとかグルーガンを使って花を規則的にオアシスに挿していくような簡単なアレンジをまかせています♪
出来上がり、試写会が終わったら写真を見せますね!
[2008/07/02 11:15] URL | mari #- [ 編集 ]
こんにちは☆
mariさん、お仕事頑張ってますね。
しかも何だか楽しそう♪旦那様と共同作業…いいなぁ。
羨ましいです!
家族で楽しく頑張ってくださいね☆
[2008/07/02 12:01] URL | ヒロ #- [ 編集 ]
ヒロ様へ

こんにちは!mariです。
今週は、YON-KA様用のディスプレイとしてアレンジの大きいのを3点、小さいアレンジを5点くらい作らないといけなくて、徒競走の順番待ちをしている時のような気分です。今日、足りないものを今から買いに行って来ます!
でも、松下でSEをしていた時のような、イライラや緊張感はないですね。好きな事を仕事にしているからかな?

手伝いをしてくれる家族には、感謝感謝です。
頑張って、いい物を作りますね!いつもありがとう!!
[2008/07/02 13:00] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/458-f103befb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する