お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
YON-KAの店内ディスプレイ
こんにちは。mariです。
ここのところ、調子を崩していて7/7締め切りのフランスの化粧品
メーカーのYON-KAさんのディスプレイがなかなかできずにいたの
ですが、昨夜は「もう、やらないと間に合わない!!」と、夫や娘
を巻き込んで、アレンジ計6点を作り終えました。

写真撮影まで終わった時は、もはや

「燃え尽きちまったぜ」

の心境でした。
それでは、アレンジの紹介で~す♪

(1)パニエ
yon-ka1


ケーキみたいに甘いアレンジです。リンゴ、野いちご、ぶどうが乗っています。

(2)葉っぱ巻きアレンジ
yon-ka2-1


中はこんな感じです。キラキラ感を出したくて透明のピックを挿しました。

全体像は下記のようになります。

yon-ka2-2


(3)トピアリー&小さいアレンジ

yon-ka3


これは、YON-KAさんの外から見えるディスプレイ空間にまとめて写真の
ように置いてもらおうと思っています。

YON-KAさんの、「情熱」、「自然の恵み」を意識して作った物ですがどうでしょうか?
[2008/07/06 06:46] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<「たみおのしあわせ」の装飾完成!! | ホーム | たみおのしあわせの装飾>>
コメント
1枚目の画像が一番好きです!
本当に美味しそう!!
(美味しそうだからじゃないですよ!)

沢山のアレンジ大変でしたね。
でも家族で制作されるなんてとっても楽しそうでいいですね♪

忙しそうですが頑張ってください!!
[2008/07/07 18:26] URL | ゆま #- [ 編集 ]
ゆま様へ

こんにちは。mariです。
私もパニエアレンジは、可愛くて大好きです。
娘も気に入っていました。

「家族で製作」、本音でビシバシ私が喝を入れるので、夫も娘もびびってました。。。だって商品だし。。。

うーん、私が教室を開いたら、怖い先生になりそうですね。
[2008/07/09 13:37] URL | mari #- [ 編集 ]
一瞬ベリーのケーキかと思いましたよ(笑)
美味し…可愛いアレンジですね。
可愛くて美味しそうでシックで美味しそうで格好良さがチョコッと入ってて美味しそうで…(笑)
お腹空いてきた。

結婚式の時にプリザを頂いたのですが、暑い季節の管理方ってあるんですか?
調べようかと思ったけど、mariさんに聞いた方が確実かなって思いまして。
お忙しい所申し訳ないですがお願いします。
[2008/07/10 11:26] URL | ヒロ #- [ 編集 ]
ヒロ様へ

こんにちは。mariです。
パニエアレンジ、そんなに美味しそうですか?
ショップの方は、「わー、可愛い!」と言う感じだったそうです。

それと、夏対策ですね!「梅雨」「高温多湿」はプリザの大敵です!!この季節失敗すると、花の色がぬけて白くなったり、形まで崩れることがあります。
でも、どこのプリザもそうなる訳ではなく、花のメーカーによるとこもあります。(ちょっとここではメーカー名を出せないのでごめんなさい)
でもいずれにしよ対策は、涼しくて、湿気が少なく、直射日光が当らない場所において、更に除湿材を置くくらいで大丈夫ですよ!
それでは、頑張って下さいね。
[2008/07/10 12:14] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/07/10 15:06] | # [ 編集 ]
ヒロ様へ

こんにちは。mariです。
ヒロさん、嬉しいメッセージをありがとう!!
でも、誉めすぎですよー。(テレテレ)
プリザーブドフラワー、3年持つようお手入れしっかりしてあげて下さいね!
それでは、本当にありがとう!!
[2008/07/10 20:59] URL | mari #- [ 編集 ]
まりさんこんばんわ。いろいろとご活躍されているようですね。立派でいらっしゃいますね。

ところでルイくんや他の猫ちゃんたちは元気にしていますか?あまりブログに出てこないからどうしてるのかなと思ったんです。元気にしていれば良いです。
まりさんもお元気にがんばって下さいね。お体は大切になさってね。
[2008/07/15 23:07] URL | メインちゃん #LhwO.LNM [ 編集 ]
メインちゃん様へ

こんにちは。mariです。
ルイもブルー、イヴ、レイナ、セイラ、シオンも皆元気ですよ。4月にイヴが2回目のお産をし、もうすぐレイナが出産します。
blogに猫の事を記載しないのは、記載すると2chの人間が騒ぎ立てるからです。
応援のお言葉、ありがとうございます。頑張りたいと思います。メインちゃん様もこれから暑くなるので、お体には気をつけて。
[2008/07/16 07:47] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/07/16 11:26] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/459-8b2d1816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する