お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
芸術の秋
こんにちは。mariです。

なんと、Bigなお花のお仕事の話が来ました!!
「incident!」というイベントで、会場は東京の神楽坂にある
フランス料理店でウェディングもできるラリアンス。

ラリアンス:http://www.lalliance.jp/

ここに、10/15に新旧の有名アーティストが揃います。物故作家で、
ピカソ、モディリアーニの作品も出展されます。
それと並んで、私の作品も展示されます!!すごい事ですよね!

今回のテーマは「男と女」。難しいテーマだけど、U氏からそれを
聞いて、即頭に男女が手を結んでいる姿が浮かびました。
男女は、小さい頃から、恋人、夫婦とおじいちゃん、おばあちゃん
になるまで、手をつないでいますよね?
私の作る作品は、「結ぶ手」です!!

ひじから下、石膏で作る手の部分と手首からひじまでは男女を
現す服をダリアの花で作る予定です。

石膏は、テトリッコという便利なものがあるのでそれを使おうと
思います。

<テトリッコ>
incident_1

URL:http://www.rakuten.co.jp/kawachigazai/710570/858696/

ダリアは、青色を男性の服に、赤色を女性の服に使います。

incident_2

incident_3

まだ、石膏でできた重い手をどうやって宙に浮かそうかとか問題は
山積みですが、いい物を作りたいと思います!!
頑張るぞ~!!
[2008/09/07 21:05] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<パコと魔法の絵本 | ホーム | おいしそう~!!>>
コメント
お久しぶりです!
お仕事頑張ってますか?
芸術の秋ですからね~。

来月お引越しの為、今からバタバタです。
また覗きに来ますね!
[2008/09/24 20:10] URL | ゆま #- [ 編集 ]
ゆま様

こんにちは。mariです。
お元気ですか?
私は、今子ネコの里親が見つかったので、その対応で大忙しです。アレンジも作らないといけないから大変。
で、無理がたたって、実は昨日から熱が出て寝込んでます。
引越し、大変ですよね。頑張って下さい。
それでは~。
[2008/09/26 12:36] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/466-122d4484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する