お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
コンテストに挑戦
こんにちは。mariです。

先日、プリフラの雑誌を読んでいたところ、広告で大阪でプリフラのコンテストと
尊敬している神保 豊さんのデモストレーションが来年の1/25に行われる事を
知りました。

そして、自分の力を試す良い機会だと思い、コンテストに出場することに決めました!!

テーマは「夢 輝 未来」。最初は難しいテーマだなと思ったのですが、今回も
ある時ふっとイメージ像が目の前に現れて、よしこれだ!と思いました。
何故か私は、守護霊のご先祖様が助けてくれているのか、テーマを与えられると
ふっとイメージが降りてくるんですね。

でも、取り合えず作品ができて、一次審査用に写真を送るまでは、どんなものを
作るかは秘密です
公開日を楽しみにしていてくださいね♪

<情熱大阪2009>
情熱大阪2009

URL:http://www14.ocn.ne.jp/~hanato09/index.html

それと、私事ですが、実は先日血液検査をしたところ、見事にひっかかり糖尿病
(かなり血糖値が高くて悪いらしい)と脂肪肝であることが判明しました。
すぐに入院をというところだったのですが、お花の仕事があるからと二週間の猶予
をもらい、自宅で食事療法をして(血糖値を下げる薬は副作用が出て使えない事
になったので)、二週間後再度採血して血糖値が高ければ入院という事になり
ました。
入院は取り合えず二週間の予定ですが、血糖値が下がらなければ延長となると
思います。
その場合、暫くblogはお休みとなりますが、ご了承下さい。
[2008/10/24 14:50] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<mariの編み物日記20 | ホーム | 結ぶ手>>
コメント
コンテストに出るって凄いですね!!!
しかももうイメージが決まったなんてカッコイイ♪
守護霊さんのおかげ?
素敵な作品が出来上がるのを楽しみにしてますね。

糖尿病ですか・・・・
食事療法で元に戻すのは容易ではないですね。
でも入院なんてお子さんも猫ちゃん達もいるのに大変じゃないですか!!!
何とか入院せずに済むように頑張ってくださいね!!

[2008/10/24 16:43] URL | ゆま #- [ 編集 ]
ゆま様へ

こんにちは。mariです。
コンテストには誰でも出れますよ~(^^)
なんとか、作品を認められて賞が取れるといいのですが。その前に第一次審査で上位150名に残れるかですよね!頑張っていい作品を作らなくっちゃ!!

糖尿病は、薬が副作用が色々と出て使えなかったのが
厳しかったですね。。。
糖尿病の食事制限はかなり厳しそうです。果物は一日
リンゴなら1/2個まで、バナナなら1個までだそうです。
入院中我慢できるかな。。。
でも、入院となると娘の事が心配です。この前入院の
事を話したら、「家に帰って誰もいないのは嫌だー」
と不安そうにしていたので。
でも、しょうがない。なるべく早く退院できるように、
我慢、我慢の日々を送ります。

ではでは。応援ありがとう!!
[2008/10/24 17:46] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/469-205307c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する