お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
大きくなったでしょ?
こんにちは。
mariです。

2005/9/1生まれのルイ。今は3ヶ月ちょっとで、一ヶ月前に我が家にやって来た時より随分大きく、しっかりとしてきました。

大きくなったルイ

ルイ「メインクーン独特のしっぽも立派になってきたでしょう?」

だけど、まだまだ甘えん坊。私がリビングとつながっている和室でPC作業をしていると、「ミャー」と言いながら、膝枕を要求してきます。そして、父親(お兄さん?)代わりのブルーにも、ぴったりくっついています。ずっと傍にいてね、ルイ。

甘えん坊のルイ1

ブルーに添い寝してもらうルイ。

甘えん坊2

私の膝枕が大好きなルイ。

いつも一緒に

二匹はいつも一緒、父親気分のブルーです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2005/12/12 13:52] | ペット | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<猫&犬ダンゴ? | ホーム | 夢の南の島>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/12/12 14:42] | # [ 編集 ]
バラ姫様へ

URLもメアドもなかったので、こちらで返答させて頂きます。ルイもブルーも二匹共ペットショップで購入し、ちゃんと飼ってますよ!怪しい事は決してしておりませんから大丈夫です。
[2005/12/12 15:12] URL | mari #- [ 編集 ]
だんだん、大きくなりますね。ルイちゃん。
ブルー君も添い寝してあげるんですね。ちょっと安心・・・・。というか羨ましい・・・・。だんだん複数のねこちゃんが欲しくなるね。(笑)
[2005/12/12 20:17] URL | てるすけ #- [ 編集 ]
てるすけ様

こんにちは。毎度おおきにです。
早くルイがメインクーンらしくなった姿を見たい!という気持ちもあれば、子猫のかわいらしさも捨てがたく悩む今日この頃です。

それと、複数ネコがいると大変ですよー。エサの取り合い、喧嘩、駆け回るネコ達等など。

今日はアレンジメントを夕方から作りだしていたら、ごみ捨て用に置いていた袋には入ろうとするし、写真撮影の邪魔はするしで、二匹ともゲージ行きとなりました。
[2005/12/12 21:35] URL | mari #- [ 編集 ]
娘共々、いつも拝見しています。
娘は、多頭飼いに憧れているので、いつも、いいな~と、ためいきをついています。(^.^)
でも、世話をするのは、私ですものね。^^
トクは2005年9月6日生まれなので、ルイちゃんと、一年違い。
でもルイちゃんのなんと、気高い事。(~_~;)
ブルーちゃんの、添い寝のお手手が、何とも言えず可愛いです。
[2005/12/12 23:48] URL | とくちゃん #- [ 編集 ]
mariさん こんばんは♪
ルイちゃん3カ月ですかー ちょうどかわいい時ですよね。膝の上好きなのですね。
うちのフーも突然どこかからやってきて いきなりドッカリ
人の膝の上にのってきてそのまま丸くなって寝たりします。脚しびれたり動けなかったりで疲れるけど 
それでもかわいいものですよね♪

ブルーくんもルイちゃんの良い子育て役ってカンジで
微笑ましいですね。
それにしてもルイちゃんかわいすぎーーっ
すっごくメインクーン欲しくなってしまいました;^_^A
[2005/12/12 23:54] URL | たまりん #- [ 編集 ]
こんにちは。とくちゃん様。

ルイのいたずらし放題を知ったら、多分気高いとはとても…。
多頭飼いは大変ですよ~。一度ゲージから3匹を出すと気が休まりません。もう少しルイが大人になったら変わるかなー。
[2005/12/13 00:26] URL | mari #- [ 編集 ]
こんにちは。たまりん様。

実は私もblogをするまでは、メインクーンという種類のネコがいるのを知らなかったのです。
で、色々なblogで掲載されているメインクーンの写真を見る度にどんどん欲しくなって買っちゃいました。

今は、ネットショップ以外は働いていないので、夫からお小遣いを減らされても我慢するという条件で。

是非このページのお気に入りを見て下さい。他にもメインクーンを飼われている方のblogやHPが載っていますので。
[2005/12/13 00:32] URL | mari #- [ 編集 ]
mariさん、こんにちは。

いつもお気遣いと励ましのお言葉をありがとうございます。とっても元気付けられました。

ルイ君、メインクーンらしくなってきましたね~、所作も可愛い中に貫禄が・・・。三ヶ月でこの尻尾だと、立派な尻尾さんになりますね~。楽しみ楽しみ。
心配されていた、ブルー君との中もバッチリみたいじゃないですか。一緒にいる時の表情がとてもいいですよね。大人のお兄ちゃんとちっちゃな弟か、若いお父さんと息子、みたいな感じですね。
これから5ヶ月くらいは、成長して目まぐるしく変わりますから、写真をい~っぱい撮っておいた方がいいですよ~。
[2005/12/13 15:06] URL | Rimi. #3cXgguLU [ 編集 ]
Rimi様

こんにちは。mariです!
ご訪問ありがとうございます。
その後は、BBS私が見ている時だけ思い出すと、変ないたずらもなく大丈夫そうですね!

私のblogはここの記事のコメントの最初にも残っている通り、変な事を言う人が現れました。他にもAV系とか。ちょっと今対策を悩んでます。

それと、この間はすごく丁寧な料理方法をコメントして頂いてありがとうございました!ここのところ忙しくまだ手をつけていないのですが、頑張ってみようと思います!

それと、ルイの写真も!
[2005/12/13 15:37] URL | mari #- [ 編集 ]
こんにちはmariさん。初めまして。
かわゆいですねーっっ♪
あたしも動物大好きです。最近は猫派なんですw
また拝見させていただきたいですっ
[2005/12/15 00:03] URL | スポンジ #- [ 編集 ]
スポンジ様へ

こんにちは。mariです。
初めまして!

私も実は断然猫派なのです。
これからも是非遊びに来て下さいね!
お待ちしております。
[2005/12/15 04:01] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/47-e8028d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する